« ジャーマン カモミール | トップページ | ラムズイヤー »

2007/05/29

ジューンベリー

2007_0521juneberry01

芝生ガーデンのシンボルツリーとして2005年に苗を植えていた

JuneBerry(ジューンベリー)が、初めて赤い実をつけた。

実は、このブログタイトルの「Berry Herb Garden」の

Berryは、ここからきています。(*^^)v


早春に蕾を作り始め、4月になると沢山の真白な花をつける。

そしてやわらかい緑色の葉を茂らせ、

6月には赤い実をつけてくれる。

真夏は緑の木陰を作り、秋には真っ赤な紅葉に変わる。 

冬は落葉し、四季それぞれに姿を変えて

季節を感じさせてくれるので、

これからもシンボルツリーとして大切に育てたいと思っています。


<チョコミントのひとり言>

ZARDの坂井泉水さんの大ファンの一人だが、

彼女が27日に亡くなった事を知った時は、

信じられなかった。 

そして今も 残念で悲しいし、

いつまでも悲しいと思う・・・


彼女の曲と共に行動した事を、

思い出すたびにきっと複雑な想い出に

変わって行くのだろうと思う。

 揺れる想い・・・

« ジャーマン カモミール | トップページ | ラムズイヤー »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

我が家のジューンベリーも,いい色になってます!
でも少ないんで,ジャムにしようもないんですよね~

marippeさんの庭にもジューンベリーがあるのですね。「陽だまり日記」を訪問させて頂きましたが、
活気溢れるブログで楽しそうですね。

ジューンベリーって、赤い実がなるの?
どんな味かしらね、サクランボウ?、ブルーベリー?

九州でも育つの?今度園芸店でジューンベリーっに
出合ったら、我が家も植えようかな~ぁ♪

クミンさん 
ジューンベリーの実は深紅色に
熟れた時が食べ時ですが、
特に美味しいという感じでもなく
小さな種があって素朴な味かな?
(実の大きさはブルーベリーぐらいです)

ガーデンニングブームで、
・ジューンベリー・ハナミズキ・ヒメシャラ
などの庭木が人気なので、
園芸店などで苗がありますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/6593375

この記事へのトラックバック一覧です: ジューンベリー:

« ジャーマン カモミール | トップページ | ラムズイヤー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ