トップページ | スイートバジルを1本だけ »

2007/05/18

ローズマリーの香りから始まった

2007_0519rosemary01_bg

東向きの庭の片隅に、”ローズマリー”の苗を植えてから

もう5年ぐらいになります。

”アップルミント” ”レモンバーム” ”オーデコロンミント”達が、

次々とシュートを伸ばし始めたので、

ミニハーブガーデンを作り初めることにしましたが、

それから もう3年ぐらい経ったのかなぁ~・・・

”コモンセージ” ”メドーセージ” ”クリーピングタイム” 

”クリーピングローズマリー” ”イングリッシュラベンダー” 

”アップルミント” ”クールミント” ”ジャパニーズミント” 

”カモミール” ”コリアンダー” ”ボジリ” ”レッドバレリアン” 

”オレアリア シルバーナイト” ”ラムズイヤー” ”ディル”

”チャービル” ”チコリ” ”オレガノ” ”アルカネット”

などなどハーブガーデンは賑やかになってきました。

しかし、利用法をほとんど知らないので、

育てて眺めてるだけの現状です。

そんな、のんびりしたハーブガーデンの様子や、

家庭菜園 草花スケッチ などなどの話題を

綴りたいと思ってブログを開かせて頂きましたので、

よろしければ、どうぞお付き合い下さい。

P.S.  

白い小鳥のオブジェは、鉄筋を曲げて溶接してDIYで作ったものですが、

ハーブガーデンの3本のローズマリーの横に飾っているものです。

トップページ | スイートバジルを1本だけ »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設オメデトウ(^_^)v
ここのブログの背景素敵ですね
私もハーブを何種類か育ててますが、
今後♪色々なハーブの写真アップを楽しみにしてます

ブログ開設おめでとう
時々、拝見させて戴きます
楽しみにしてます

クミンさん 太公望さん 初コメントありがとうございます。 更新インターバルが長くなりそうですが、どうぞ宜しくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/6463117

この記事へのトラックバック一覧です: ローズマリーの香りから始まった:

トップページ | スイートバジルを1本だけ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ