« クリーピングタイム | トップページ | ミント達が元気! »

2007/06/28

レモンが落果している

2007_0625lemon01

レモンの木を植えて10年以上経つからだと思うが、

なんだか樹勢が弱くなって来た。

今年の初めに”根切り”をしてから土を変え、しっかり施肥もした!

モチロン忘れずにおもいっきり剪定もした!

5月になると、

手入れに応えるように、

真っ白なレモンの花を沢山咲かせてくれた。happy01

 

100個以上レモンが生ったらどうしよう?と思っていたら、

最近、レモンの木が自分で実をパラパラと落としているではないか! 

まだ沢山実をつけるのは無理だ!と自己判断したからだろう・・・

 

偉いなぁ~ 自分も色んな意味で見習わなくては^_^;

« クリーピングタイム | トップページ | ミント達が元気! »

キッチンガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/6955962

この記事へのトラックバック一覧です: レモンが落果している:

» バラと芝生とガーデニング [バラと芝生とガーデニング]
にわかガーデナーが、バラと芝生の手入れをメインに、我が家のすてきな庭作りのための奮闘記やお役立ち情報を綴ります。 [続きを読む]

» 花壇でガーデニング [ガーデニング用品・ベランダガーデニング]
暖かい日差しが窓から差し込んでくると、、、、心も身体も外へ出たくなりますよね?ちょっとガーデニングをしてみようかなぁと心を弾ませている人も多いことでしょう。気温も温かくで風も冷たくない時は余計にお花を植えたくて仕方なくなる人って結構多いんですよ^^ まず雑草を抜いて花壇をリフレッシュさせてあげます。根が残っているとすぐにまた生えてきてしまうので根も丁寧に取り除きましょう。根こそぎです!(悪いニオイは根こそぎ取らなきゃダメ、みたいな)新しい花壇の場合は⇒土を軟らかくするためによ...... [続きを読む]

« クリーピングタイム | トップページ | ミント達が元気! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ