« ディルでピクルスに初挑戦! | トップページ | ウォーキング »

2007/07/11

ミツバチがやってきた!

2007_0710lemonbasil01

梅雨の晴れ間に、ミツバチがハーブガーデンにやってきた。

レモンバジルの花を次々に飛び廻り、じっとしてくれない! 

Bee04

デジカメを構えて気長に撮り続け、

やっとシャッターチャンスの良いのが1ショットだけ。

もともとミツバチが好きなので、

早速オリジナルテンプレートを作り、

ブログのデザイン変更をしてみた。happy01

« ディルでピクルスに初挑戦! | トップページ | ウォーキング »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

蜜蜂さんは羽の動きが凄く早いのに
この写真は上手く撮れてますね
バジルの白い花に蜜蜂さんは良く似合いますね

ミツバチの写真、バッチリ撮れましたね。(私も狙っていますが失敗続きです。)オリジナルテンプレート、すごくいい感じです。
私の名前“めりっさ”は、レモンバームの学名からつけたのですが、もともとの語源はギリシャ語の“ミツバチ”なのですヨ。

クミンさんへ
デジカメはシャッターを押しても、
タイムラグ(時間差)があるのでその時間だけ早めに
シャッターを押さなければなりませんが、
ミツバチは予想外の速い動きをするので難しいです。
やはり数多く撮るしかないですね。

めりっささんへ
めりっささんは、リサさんかなぁ~・・?
と勝手に想像していました。^_^;
”レモンバーム”の別名が”メリッサ”とは
知りませんせんでしたし、
更に、ギリシャ語の”ミツバチ”
から名づけられていたんですかぁ~
流石に、ハーブコーディネーターさん!

と言う事は、
”レモンバーム”の花をミツバチが大好き
だという事になるのかな?
もう少ししたら”レモンバーム”の花が咲くので
観察してみます。

P.S.
テンプレートを褒めて頂いてありがとうございます。
最終的に完成させるまで、
予想以上に時間をかけてしまいました。
それと、めりっささんのブログの
「最近読んでいるブログ欄」に、
B.HerbGardenが追加されていたのに感激しました。
ありがとうございます。
ハーブのビギナーですが、励みにして頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。

このテンプレートいいですね
自分で撮った写真だとなおさらですね
私もして見たいがむずかしいのですか?

よしべえさんへ
自分でオリジナルテンプレートを作るのは、
難しくはありませんが、面倒なだけです。
文字の色や大きさ、レイアウトなどの細かい設定
に拘らなければ、そうでもないのですが・・・

自分で撮影した画像を、
バナー画像にするために、
(幅)700ピクセル (高)250ピクセル
(解像度)72DPI
ぐらいにしてエディットして使用するのが適当なようです。

時間があれば、トライされてはいかがでしょうか?

デザインが変わったのですね~
・・・と、ミツバチ!
なぜミツバチが好きなのでしょうか?
「みなしごハッチ」とは無関係かしら??
写真で見ると、なかなか可愛いですね☆
その昔幼稚園のころ、
大きなひまわり柄のベストを着ていった時です、
ミツバチが私のベストのひまわりに、めがけて飛んできたことがあり
それ以来ど~も(^^;)
あっ、体の大きさの割りに羽が小さいのですね♪<発見!>

いちごさんへ

ベストのひまわりにですか(^J^)
園児にとっては恐怖体験!ですね。
いちごちゃんがジュースを飲んだ後で、
フルーツの香りが漂っていたりして?

昆虫やミツバチの行動や一生は、
人間社会と共通するものが非常に多く、
特に、”働きバチ”の超勤勉に働く姿や行動
などを知ると、教えられる事が沢山あるんです。

刺したミツバチ(働きバチ)は、
針が抜けてしまうので死んでしまう運命にあるが、
子孫繁栄の為に自分の命を捧げての
決死の覚悟で刺して(攻撃)いる事を考えると・・・

根本的な事すら考えさせられるんですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/7098648

この記事へのトラックバック一覧です: ミツバチがやってきた!:

« ディルでピクルスに初挑戦! | トップページ | ウォーキング »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ