« パンジーの種を蒔いた | トップページ | コリアンダーに丸い種子が »

2007/08/24

テレイドスコープ

Ani_070824kaleidoscope001_4

 

今朝は、久々に少しだけ涼しかったので、

”テレイドスコープ”で庭を眺めてみた。

 

左の”ランタナ”の写真をクリックすると、

”テレイドスコープ”で覗いた様子が見れる。

 

<テレイドスコープ画像の説明>

1、”ランタナ”を見るとこんな感じに見える。

2、花壇に植えている白い”ニチニチソウ”はこんな風に見える。

3、ハーブガーデンの歩道が幾何学模様の飛び石のように見える

4、5、ハーブガーデンに植えているバジルの緑が、

 オールドイングリッシュガーデンの植栽?のようにも見える。

 

何だか変わった美しい風景を見たような気がした。(^<^)

P.S.

”テレイドスコープ”は、万華鏡の一つだが、

先端にビー球のような球レンズがついており、

外の景色を万華鏡で眺めるようになっているもの。

5月24日の「アウトドアツール」の記事で紹介した、

No.4の”テレイドスコープ”を”デジカメ”を撮影してみた

 

最近、ニューヨークで流行っているそうだが、

”テレイドスコープ”に魅せられて、

”テレイドスコープ”画像をメインにした

ブログを公開しているサイトなどもある。

« パンジーの種を蒔いた | トップページ | コリアンダーに丸い種子が »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めまして!
テレイドスコープをなさっているのですね!!
私のブログ仲間のブドリさんも、私も、やってます。

ブドリサさんのサイトです。
http://teleidoscope.seesaa.net/
ご存知だったかも?
私はときどきちょっと遊んでる程度です。

>森のどんぐり屋さん

ありがとうございます(^<^)
テレイドスコープは、
時々眺めて気分転換する程度です。
ブドリサさんのテレスコープ画像は魅力的ですね!

森のどんぐり屋さんの美的好奇心旺盛のブログは、
今後とも時々訪問させて下さい。

へえー、面白いですねー。
見慣れたものが違った表情を見せてくれますね。
チョコミントさんはとっても好奇心旺盛なんですね。

キャー(@_@)凄いですね、テレイドスコープで眺めた物を
写真に撮るって大変難しいと思いますが・・凄いです

”ランタナ”の写真をクリックして楽しませて頂きました
楽しい別世界を有難う御座います

テレイドスコープ・・
面白いですねっ♪
興味津々です、です!(^^ゞ
写真撮るのって…難しいですか~

テレイドスコープこれはロマンがあって良いですね
ここのブログ拝見していると人生楽しみ方の達人ですなぁー。

先日は訪問ありがとうございます。
テレイドスコープって何もかもが新鮮に見えて面白いですよね。
ミラーの角度や枚数によっても見え方が違うので飽きませんよ。
写真を撮る時は、ピントをあわせるのに苦労してます。マニュアルでじっくり合わせてます。
これからもテレイドスコープで楽しんでください。
今後ともよろしくお願いします。

>めりっささん

うちの狭い芝生庭も、
テレイドスコープで見ると、
整備されたイングリッシュガーデンのように見えるので
面白いですよ! 

店先でテレイドスコープ見かけた時には、
覗いてみると不思議な世界が見えますよ。

>クミンさん

テレイドスコープに、
デジカメのレンズに接触させて
画像を見ながら撮っていますが、
結構難しいです。
でも、面白い画像が撮れるので時にはいいですよ!

>おがみゅうさん

おがみゅうさんは、
接写も画像加工もお上手なので、
テレイドスコープさえあれば簡単に撮影できますよ!
是非トライされてみて下さい。

>太公望さん

人生の楽しみの達人!だったら本当にいいのですが・・・
そんな人に憧れはあるが、
自分は先ず無理です。^_^;

>ブドリさん

ありがとうございます。
マニュアルでピントを合わせるのは大変ですね。
ブドリさんがシャープに撮っていらっしゃるのは
凄いと思います。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/7656654

この記事へのトラックバック一覧です: テレイドスコープ:

» ベランダガーデニング ラティス【ベランダの排水溝詰ってませんか?】 [ベランダガーデニング術]
ベランダでガーデニングをしていると、知らず知らずのうちに排水溝が詰ってきます。枯れ葉やハンギングしている鉢からこぼれた土が原因のようです(T_T)チェックしたことありますか?排水溝したことないのなら、ぜひ一度点検してみてください。ビック...... [続きを読む]

« パンジーの種を蒔いた | トップページ | コリアンダーに丸い種子が »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ