« 野鳥がくれた「クリスマスプレゼント!」 | トップページ | ラディッシュの栽培テスト 5 »

2007/12/12

ファミリークリスマスツリー

071209lucle0019

日曜日に”イオンモール福岡ルクル”へ出掛けたが、

大きなクリスマスツリーが飾ってあった!

(エレベーターの人と比較すると大きさが分かると思う)

このツリーの前で、サンタ姿の笑顔の子供を、

必死な顔で撮影している親の姿が対照的で

微笑ましかった。

0712100002

お土産に、クリスマスブレンドコーヒー(ナザレ)と、

ポインセチアの鉢植えを買って帰ったが、

月曜の夕方に、花瓶に入れてリビングに飾ってあった??

 

一回り大きな鉢へ植え替える時に折れちゃった一枝だそうな・・・^_^;

« 野鳥がくれた「クリスマスプレゼント!」 | トップページ | ラディッシュの栽培テスト 5 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

これが噂のしゃくれツリーですね(笑)
近くで見るとまた迫力がありますね~。
目の表情も抜群!福岡イオンあっぱれです。

チョコミントさんのお家もクリスマスに向けて
準備が万端ですね。

私はポインセチアは買わない買わないと
見るたびに自分を抑えるのに必死です。
(多年草に手を出さないように気をつけてるんです)
あれ、ポインセチアって多年草ですよね??

わぁ~お(@_@)凄い大きなツリーですね
ポインセチアを買いますが、管理がわるいから
何時も枯れちゃいます、最近はピンクや黄色などの
ポインセチアを見かけますね、でもクリスマス用だったら
赤が似合いますね・・
☆私だけでしょうか=ポインセチアと大きさは違いますが猩々草似てると思うのは。

はじめまして!
ぽむさんの所から来ちゃいました。
この大きなシャクレツリーを見たらウズウズしちゃって(^^;)
どうもminoにはこのツリーがツボのようです♪
何度見ても面白い(笑)
しかもこの大きさがたまりません。(^ー^)
福岡にはまだ1度も行った事がないので行ってみたいです。
あぁぁ、生でこのシャクレさんを見てみたい…。

私もこのツリーがツボで(笑)ケイタイで撮って帰りました。
(ブログでUPしてシャクレツリーと名前を勝手につけてしまいました・・・;)
これ圧巻ですよね。
サイドに積み上げられたサンタがまた・・・可笑し可愛いです。
ポインセチアはクリスマスカラーでステキですね☆
ポインセチアには赤以外のもあるって、最近知りました。
あ、コーヒーはいかがですか?(^^)

>テラさん

ベルギーまでシャクレツリーの噂が届いちゃってますね!^_^;
今年のクリスマスは、ケーキぐらいかも・・・^_^;

”ポインセチア”はどうしてですか?
300円ぐらいから400円500円600円700円と、
100円単位で色々さまざまな種類や大きさのものが
園芸店に並んでいるのには驚かされるし、
迷わされますよ!
ですから、適当な大きさのものを買って
鉢植えのまま育てれば問題ないのではないでしょうか??
(もちろん多年草です)

>クミンさん

ポインセチアは赤くするのに、夏場の管理が大変なようですね!
”ショウジョウソウ”と”ポインセチア”は、同じ仲間だったと思いますが、確かに似てますね!

>minoさん

始めまして!感激して歓迎させていただきますぅ~
後で、minoさんのブログへ訪問させて下さい。
千葉には二度ほど仕事で行った事がありますが、
ディズニーランドにはまだ一度も行ったことがないんですよ!^_^;

>ぽむさん

”名づけ親”のぽむさんの写メとカブっちゃってすみません!
もうすっかり”シャクレツリー”が定着していますね!(^・^)

コーヒーは、ファディーで買った
「クリスマスブレンドの限定品”ナザレ”」ですが・・・
ファディーではいつも「ペーパー用に挽いて下さい!」
とリクエストしますが、
ファディーは焙煎も無理に深炒りしていない上に、
グラインドを意識的にやや荒めにしているので、
(渋みが出ないように)香りも味もバランスも良かったです。
もう若干グラインドを小さめにしてくれると有難いが・・・

コーヒーは、殆ど毎日”モカ”を飲んでいますが、
飽きた時にはキリマンジャロやオリジナルブレンドに
変えて楽しんでいます。

このツリー、めちゃめちゃ良いですね~~(~o~)
私もツボにはまりました☆

我が家にもぜひ欲しいツリーです♪

しかも、周りにある小さいサンタさんがまた、
可愛いじゃないですかぁ~♪

これでもか、という位、つる下がっていて、
脇にも山積み♪
最高ですぅ~~

近くにあったら、毎日見に行っちゃう♪

ポインセチアに限らずなんですが、
今はなるべく多年草には手を出さないようにしてるんです。
(最初の頃は多年草と一年草があるって知らずに買ってましたが)
というのも、何年か後には日本に帰るので
その時にお別れするのが辛いだろうなぁと思って。

それに特にポインセチアは引き取って育ててもらう人を
探すのが難しそうな気がして。
クリスマス頃に帰国だと貰ってもらえそうですが・・・。

というわけで、たくさん売ってるポインセチアは目に毒です(涙)

>ぷりさん

>「私もツボにはまりました☆」
笑い顔が想像できて、自分も笑ってしまいました。
愛嬌かジョークかどうか分かりませんが、
県民気質に合わせてくれたのかもしれませんね!

>テラさん

ベルギーに永住されるのかと思っていました!(冗談です(^<^))
>「何年か後には日本に帰るので
その時にお別れするのが辛いだろうなぁと思って。」
なんと優しい方です!(涙)
そのように考えてからポインセチアを買わない決意を
されていらっしゃるとは、夢にも思いませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/9366740

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリークリスマスツリー:

« 野鳥がくれた「クリスマスプレゼント!」 | トップページ | ラディッシュの栽培テスト 5 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ