« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

2007年5月27日 - 2007年6月2日の記事

ボリジ

2007_0527borage01

ボリジは、「青い星」と呼ばれる意味が分かりました!happy01

花を食べると憂鬱な気分を取り去ってくれるそうですよ。

花を下向きに咲かせるので、

ボリジは内向的で憂鬱な性格だったりして・・・(笑)

花をワインに浮かべると、

青からピンク色に変わるが、

一緒にワインを飲むとテンションが上がるかも?happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラムズイヤー

2007_0527lambsear01

ラムズイヤーを植えていたら、名前のように「羊の耳」のように

フカフカの葉になりました。 触ってみるとフワフワしていて、

「きっと子羊の耳は、こんな感じだろうなぁ~」と思える。 

 

この葉が落ちて重なり”自家製の毛布”となって、

冬の寒さに備えるそうです。

ハーブは健気だなぁ~・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジューンベリー

2007_0521juneberry01

芝生ガーデンのシンボルツリーとして2005年に苗を植えていた

JuneBerry(ジューンベリー)が、初めて赤い実をつけた。

実は、このブログタイトルの「Berry Herb Garden」の

Berryは、ここからきています。(*^^)v


早春に蕾を作り始め、4月になると沢山の真白な花をつける。

そしてやわらかい緑色の葉を茂らせ、

6月には赤い実をつけてくれる。

真夏は緑の木陰を作り、秋には真っ赤な紅葉に変わる。 

冬は落葉し、四季それぞれに姿を変えて

季節を感じさせてくれるので、

これからもシンボルツリーとして大切に育てたいと思っています。


<チョコミントのひとり言>

ZARDの坂井泉水さんの大ファンの一人だが、

彼女が27日に亡くなった事を知った時は、

信じられなかった。 

そして今も 残念で悲しいし、

いつまでも悲しいと思う・・・


彼女の曲と共に行動した事を、

思い出すたびにきっと複雑な想い出に

変わって行くのだろうと思う。

 揺れる想い・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ジャーマン カモミール

2007_05221chamomile01_2

BHGardenに、カモミールが咲いた。

花は「ノースポール」や「マーガレット」に似ているが、

愛嬌のある花の形と香りが強いのがカモミールの魅力かな?

夜になると花びらを折りたたんでしまうが、

朝陽が当たり始めると、写真のように白い花びらを広げて

陽射しをうけようとするのがなんとなく健気で可愛い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »