« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

2007年9月16日 - 2007年9月22日の記事

ドライブ中のコーヒーブレイク

0709170067

 

0709170067_1

彼岸を待ち焦がれたように、

真っ赤な彼岸花が一斉に咲き始めているが、

最近は、白い”彼岸花”もよく見かけるようになった。

子供の頃は、”彼岸花”のあの毒々しい赤色が嫌いだったが、

大人になる頃には見慣れてしまった。

 

0709160041 

 

 

ドライブ中にコーヒーが

飲みたくなったので、

コンビニによって

☆スターバックス☆の

「ディスカバリーズ」のキャラメル(クアンディ)を買って飲んでみると、

スターバックス!らしい味がした。 早速 友人に薦めようっと!(^<^)

 

「スターバックスのコーヒーをコンビニで簡単に味わえる」のコンセプトで

開発されたカップコーヒーのディスカバリーズだが、

缶コーヒーより高めの210円で発売されているもの。

1、キャラメル(クアンディ)・・・ 自分好み!(^<^)

2、ラテ(シアトル)・・・ 飲み慣れた味だが美味しい! 

3、エスプレッソ(ミラノ)・・・ エスプレッソの苦さが自分には苦手かな!

4、カフェオレ(パリ)・・・ ? 

(1、2、3、は9月~九州地区でも発売されるようになったが、

 4、は10月~関東地区で発売予定だそうだ。)

それぞれ都市の名前が愛称でついているが、

クアンディーはキャラメル発祥地の地中海のクアンディー島

の名前になっている。 

詳しくは、下のスターバックスのHPで! (=^・^=)

  http://www.starbucks.co.jp/rtd/discoveries/index.html#c004

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

パンジーにアクシデント!

0709160038

続きを読む "パンジーにアクシデント!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

サフランの花

  0709200029_2

 朝、庭を眺めていたら、

サルビアの合間にサフランの花が咲いているのを見つけた。

毎年の事だが、突然咲き始めるので、発見した時はちょっと嬉しくなる。

0709200033

少し前に苗を買って植えていた”ルリマツリ”だが、

蔓を伸ばしながら咲き始めたので、

何か昇らせるようにしてやらなくては・・・

   0709200035

”コリウス”は、葉が派手過ぎるので、花が咲いてもなんだかなぁ・・・

 0709200032

実をつけた事ことがない”カボス”の木に

産卵前のカマキリがとまっていたが、この格好が楽な姿勢なのか?

   0709200044

今年の初めに”レモン”の木の根切りをしたので、

レモン自身がかなりの数の生理落果をさせたが、

それでも50個ぐらいは収穫できそう・・・

レモンが生る姿を、 何だか可愛い!と思うのは自分だけ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

台風夕焼け

0709160048

先日の台風11号が、

九州を回避する進路方向で遠ざかってくれたのでほっとしたが、

この台風が福岡に珍しいお土産を持って来てくれた。

 

台風の強い風のせいで雲の状態が変わったのが原因だそうだが、

18時頃に福岡地方全体がオレンジ色の夕焼けに染まった。

(画像処理で色を変えた訳ではない)

 

普通の夕焼けと違い、でっかいナトリウム灯

(トンネルの中を照らしているオレンジ灯)

で照らされたような濃いいオレンジ色に染まった時は、

何だか不気味な気もした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »