« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

2007年12月23日 - 2007年12月29日の記事

クリスマス イルミネーション <Nighttime>

0712240032_2

クリスマスイブに天神へ出掛けた!(福岡市博多区)

こちらは、クリスマスイルミで飾られた警固公園(天神)

水の上に建てられたこの”青い城”を通ることが

出来るようになっていた!

しかし、長い長い行列だったので、通らなかったが・・・^_^;

0712240043

公園の周りにできたドーム屋根の通路

0712240035

警固公園からソラリアの方向 を見たところ。

0712240036

ミッフィーちゃんや車などのライトオブジェが並んでいる。

後ろに見えるのが、ドーム屋根の通路。

0712240044

イルミで飾られた警固公園の雰囲気

0712240048

ソラリアのツリー! (POMMEさんのブログにもアップされていた)

0712240052

ブルーのLEDで天井が飾られていた天神地下街

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

クリスマス イルミネーション <Daytime >

0712240031

クリスマスイブに天神へ出掛けた!(福岡市博多区)

ここはキャナルシティ博多(博多区住吉)だ!

音楽と噴水のコラボでクリスマスを演出していたが、

水飛沫が雪のように感じられて不思議だった。 

0712240025

メルヘンチックなクリスマス村?

0712240026

0712240027

樹木もLEDイルミで飾られて綺麗だ!

0712240016

0712240028

0712240029

凄く高いツリーは、鐘を鳴らして自由に入れるようになっているが、

中ではカップルで願い事ができるようになっている。

もちろんロンリーでもOK!(^・^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

コーヒー畑でモミの木は育つか? Vol.3

071225_8d001_xmas

コーヒー畑で、なんとか”モミくちゃの木”が育ったので、

早速、クリスマスの飾りつけをしちゃった。

Cake_2

サンポムロースさんから頂いた”クリスマスケーキ”と一緒に

メリークリスマス!(^~^)v

 

071222_5d001

●12月22日 5日目●

まだ、何となく”モミの木”の形に見える!

071223_6d001

●12月23日 6日目●

かなり生長した為に”モミの木”かどうか分からなくなってきた。

071224_7d001

●12月24日(朝) 7日目●

スプラウトとして十分な感じなので、

今朝から陽に当てるようにした。

(早くしないとクリスマスが終わってしまう^_^;)

071225_8d002

●12月25日(朝) 8日目●

昨日から陽に当てただけで、黄色の葉が緑色に変わった!

実質7日間で、ラディッシュのスプラウト栽培を終え、

クリスマスツリーの完成!(=^・^=)

<反省>

”コーヒーがら”は、軽いので栽培には不向きだった。

 土壌改良材として利用した方がいいと感じた。

モミの木の形にスプラウト栽培する予定だったが、

 形が壊れてしまった。(もう少し広い面積で栽培すると良かった)

”コーヒーがら”を使用するよりも、”ゼオライト”のような

 浄化作用のある培養土を使う方が有利だと思った。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »