« レモングラスとコリアンダー | トップページ | パンジーの種蒔きから5ヶ月 »

2008/01/30

今朝の収穫

0801300012

先日、収穫した大根を”ふろふき大根(柚子味噌)で食べたら

凄く柔らかくて美味しかった。

今日の夕飯メニューに”ふろふき大根”をリクエストしようと思い、

大根を抜きに行くことにしたが・・・ ついでに、

・ブロッコリー ・カブ ・チンゲンサイ・水菜 

・ラディッシュ(4回目の収穫)なども収穫したら,

今朝はこんな感じになった。

 

P.S. チョコミントはネコ好きなので、

「猫めくりカレンダー」を追加してみました!

« レモングラスとコリアンダー | トップページ | パンジーの種蒔きから5ヶ月 »

キッチンガーデン」カテゴリの記事

コメント

またもや立派な収穫ですね。
いつもPCの前で驚いちゃいます。
おいしかったからまた作って、ってリクエストするなんて
奥様幸せでしょうね。うらやましいです。

チョコミントさんもネコ好きなんですね!私もネコ大好き!
旅行に行くと必ず猫の写真撮ってしまいます。
猫めくりカレンダーにはどんなネコちゃんが登場するのか
これまた楽しみです。

いつもながら、立派なお野菜たちですね。
ネコめくりカレンダー、日めくりですか? 楽しみです~!

なんてきれいで美味しそうな野菜なんでしょ~(*^ー^*)

お料理上手な奥さまと、新鮮お野菜で、
ふろふき大根も最高のお味ですね♪

今はワンコを飼っていますが、
私も猫ちゃん大好きです~ =・ω・=

>テラさん

夕飯メニューのリクエストはよく聞かれますが、
メニューを考えるよりもリクエストの返事を
メニューのヒントにするのが本音カモ?です^_^;(笑)

テラさんちはネコちゃんがいるんですか?
うちは、昔は飼っていましたが・・・

>めりっささん

冬は虫達が少ないので助かります!

ネコめくりカレンダーは、日めくりですが、
モモタちゃんが登場したら驚いてしまいますよ!(^~^)v

>ぷりさん

自分達が育てた野菜が食卓に並ぶのは嬉しいものですよね!
自家栽培だったら少々虫食いがあっても気にならない
感覚になるのが不思議です。(^・^)

そふぃちゃんをご夫婦で寵愛溺愛?されていらっしゃるので、
ネコはお嫌いだと思っていました。
ワン!ニャー!両方OK派なんですね!(^<^)
自分は、ネコ大好き!ワンちゃん普通てとこかな?

チョコミントさんこんばんは。
寒くなってからの白菜や大根は甘くなっておいしいですね。
我家も昨日がブリ大根で今日はオデンを作りました。
もちろんオデンは関西風の昆布だしで薄口醤油ですよ。

昨日から冷凍食品の被害がTV放映されてますが
自分の畑で無農薬で作る野菜が食べれるって
本当に有り難いですね
立派な野菜が出来て安全ですし美味しくいただけますね

☆今日から猫ちゃんのカレンダーが登場してますね
 毎日猫ちゃんが変わるのかしら?
 楽しみにしてまーす

あっら~・・・・・おいしそうですね。( ̄艸 ̄*)
どれもこれもみずみずしくて、いいですねー!
ほんと、クミンさんのおっしゃるとおり、自分ちで栽培できたら
鮮度だけでなく安全性も確保できて、もういうことないですね。
あ、「猫めくり」かわいいですね。(^^)こんなブログパーツがあるんですね。
最近記事に時々貼ってあるミツバチも可愛いですね♪

色々な野菜が採れていますね
今話題の食中毒事件を見ますと
有機無農薬野菜作りが光って見えますねー
手間隙かけて栽培したかわいい野菜たち
粗末にせず大事に食べましょうね
スーパーに行くと安い野菜に何度心がぐらついたか
これで迷わず前進あるのみです
レッツゴー

>明日香じいじさん

先日、「野菜だより、春号」を拝読させて頂きましたが、
明日香じいじさんは、「菜園歴27年の大ベテランさん」
だったとは!只管に驚きました!
自分達ビギナーにとっては、
野菜作りは解らないことだらけですので、
大先輩さんからのアドバイスが頂けると有難いです。
どうぞよろしくお願いします。m(__)m

>クミンさん

餃子ショックには、驚きました!
やはり、家庭菜園で無農薬栽培をした野菜が
食卓に並ぶ幸せを自分達も改めて感じています。

ネコちゃんは、毎日変わりますよ!
お楽しみに!(^・^)

>ぽむさん

庭に菜園があると、
料理中でも新鮮な野菜が採りに行けるので有難いです。(感謝)
無農薬栽培は本当に大変ですが、楽しみながらやれるよう
お互いに頑張って続けましょう!(^・^)

ブログパーツの「ネコめくりカレンダー」は、
登場したばかりですが、
「ワンコめくりカレンダー」も登場しそうですね!(^<^)

>よしべえさん

>「スーパーに行くと安い野菜に何度心がぐらついたか」
よしべえさんもですか!
実は、自分もスーパーにデッカくて安い野菜が
並んでいるのを見ると、ため息をついていました。

無農薬栽培と表示されている野菜でも、
裏事情を知るとですねぇ~^_^;
やはり、労を惜しまずに自分を信じて頑張るしかないです!
お互いにコツコツと頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/10156007

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の収穫:

« レモングラスとコリアンダー | トップページ | パンジーの種蒔きから5ヶ月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ