« 冬の野菜達 | トップページ | アロエの花 »

2008/01/25

プレミアム・アウトレット

0801200016

20日(日)に、鳥栖プレミアム・アウトレットへ行った。

0801200017

教会のような建物の下は”NEWYORKER”

見上げれば、椰子の木の高いこと!(^・^)

 

生憎の雨の日だったが、

「半期に一度のバーゲンセール中だから行ってみよう!」

という事で出掛けることにした。

九州高速道を佐賀へ向かって

走ること1時間ちょっとで”鳥栖IC”に着いた。

料金所で、「アウトレットへはどう行ったらいいですか?」

と尋ねると、サッと案内地図を手渡しながら・・・

道順を、高速再生のような速さで説明してくれたのには驚いた。

0801200007

混雑を予想して早めに家を出たから、

10時半ぐらいには着いたので、駐車場もP1に駐車できた。(^・^)

流石に雨の日の朝だからか・・・? 人が少ない。^_^;

(P1~P5駐車場に分散していて、約2500台駐車可)

0801200010

晴れの日だったら人通りも多いのだろうが・・・

”RoyalCopenhagen”は、流石に高級品!

マグカップぐらいなら手が届きそうかな?・・・・

「今日はセール中ですので、

そちらの品は半額になっていますが、いかがでしょうか?」

と優しく言われたので、プライスカードを見ると・・・^_^;

「これって4000円ぐらいということですか?」と尋ねると、

「いえそんなにはなりませんけど・・・ 半額ですから3750円ですね!」

「・・・・^_^;」

0801200022

ここら辺りが、増設エリア(昨年12月に増設)

 

ニューヨーク生まれの紳士服も見てみようと思い、

”BrooksBrothers”へ入ると、おぉ本物の紳士だぁ!

”UNIQLO”ファッションが似合う自分には・・・^_^;

そろそろ”UNIQLO”もブランドの仲間入りする事を

真面目に信じているぞ!(笑)

 

Coach”に女性が群がっていたので、

何だろう?と思いつつ覗いてみたら、

財布の半額セールだった!

イオンに並んでいる財布と比べると、

どれも0が一個多いような・・・・^_^;

それで、ルリ(うちの妻さん)はイオンで買うんだぁ~(笑)

0801200004

 

 

レイズドベッドに

パンジーが植えられていたが、

雨に濡れて寒そう。0801200013

0801200019

フードコートもお洒落だ!(^~^)v

0801200012

椰子の木を見て、「ロコモコでも食べようかなぁ~」と思いながら、

フードコートの中に入ると、・釜揚げうどん・たこ焼き・ビビンバ^_^;

外観になんとか合うと思ったのが、・ハンバーガー・ピザ

この種類からお好きなものをチョイスするしかない。

しかも座席を探すのに苦労するほど人が多い。^_^;

と言う事で、フォカッチャとハンバーガーの列へ・・・

0801200011

”NEWYORKER”の前に、スターバックスがあったし、

待ち合わせ時間にも余裕があったから入ることにした。

しかし、こんなに混んだスタバは始めてだぞ!

 

トールのカフェモカを持ってウロウロ。^_^;

超長ソファーに座ってスコーン片手にコーヒーを飲んでる

母娘の隣の隅に唯一、一人分の席があるではないか(^~^)v

そこで一人静かにコーヒータイム。

(ブランド服に興味がない自分なので、

食事の後は、家族と別行動だったので一人)

 

待ち合わせ場所で合流した時に、

ルリ達は、バーゲン服が入ったペーパーバックを提げていた。

駐車場へ行くと、車の長い行列が出来ているではないか!

出るのに混雑してるんだろうなぁ~と思っていたら、

駐車場へ入る為の行列だったので驚いた。

しかも全ての駐車場が満車状態!!

ブランド好きな女性にとってはアウトレットは凄く魅力的だろうし、

食事よりもショッピングに時間を費やしたいだろうしぃ~・・・

それにしても、

「ブランドロゴの印刷されたペーパーバックと、

フードコートのメニューがアンバランスじゃないの?」

と感じたのは自分だけかなぁ~・・・^_^;

 

建物ウォチングが好きな自分にとっては満足だった。

「次回は、”イオン”と”UNIQLO”へ行こう!」

一人でぼんやりとそんな事を考えながら高速道を走った。

« 冬の野菜達 | トップページ | アロエの花 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

アウトレットモール、今は全国各地にあるんですね。
私も時々行きますが、欲しいものにめぐり合えないことも多いです。
お買い得の良い物、ゲットしましたか?

>めりっささん

記事がエディット中になってしまってすみませんでした。
ちょっと用事があって・・・

自分はスタバでコーヒーを飲んだのと、
建物をデジカメで撮影して周っただけです(笑)

建物に書かれてる""NEWYORK"を見て
ニューヨークに行かれたのかと早とちりしました。
アウトレットなんですね!しかも”NEWYORKER”だし(笑)
(因みにアメリカには行った事ありません)

花壇(上の写真)、これでもかってぐらい花が植え込んでありますね。
プリムラの色が鮮やかです。
パンジーも沢山の花が付いてますね。やはり暖かいのでしょうね。
綺麗な花壇があって癒されますね。

洋風の建物で和食を提供するという感覚はまさしく
日本的感覚だと思います。アリですよ。
でもスパゲティとかも無かったんですか?
混むから対応できないのかな。ではビビンバでお願いします

はなわの歌には佐賀はなんにも無いなんて言ってるけど
アウトレットモールがあるなんてすごいじゃあないですか
こちら讃岐にはありません。こんな所だと一日中遊べそうですね

鳥栖にプレミアム・アウトレットがあるらしいとは
知ってましたが
まだ行った事はないけど、是非行きたいです
平日に、一日ゆっくり見て周ろうかしら
一度は行きたい所でしたので(^^)

>テラさん

一応、西海岸をイメージした建物だそうです!(^<^)
>「パンジーも沢山の花が付いてますね。
>やはり暖かいのでしょうね。」
結構寒いんですよ~!
多分、温室育ちのものを移植したのだと思います。

>「日本的感覚だと思います。アリですよ。
>でもスパゲティとかも無かったんですか?」
日本的感覚でしょう!それがうけるのかも?(^・^)
フードコートとは別の場所に、
パスタ料理のピエトロと紅虎餃子房がありましたが、
そこは屋外行列に並ぶ必要があるので、
寒くって・・・^_^;


>よしべえさん

>「佐賀はなんにも無いなんて言ってるけど」
そんな事はないですよ!佐賀空港もあるし「がばいばあちゃん」だって・・・見方を変えれば色んなものが沢山(^・^)

>「こちら讃岐にはありません」
四国にもそろそろ出来るんじゃないでしょうか?
小さなアウトレットは方々に乱立しているようですが、
このような大型なやつは九州では沖縄と鳥栖だけみたいです。
あとこちらから近いのは広島ですね!

>クミンさん

平日だったら混雑しないでしょうし、
バーゲン中以外だったら更に混雑しないと思います。

温かくなったらのんびりと出掛けられるといいですよ!

こちらのアウトレット、きれいな場所ですね~♪

私はアウトレット大好きですよ~☆
定価で物を買えない私です(笑)

アウトレットのセールなんて更に魅力的です~(*^ー^*)


私も行きます~♪ここ。
休日はにぎわいますが、平日だとすごく静かです。
広いし立地が良い(空気が良いですよね)ので、のんびり買い物
できるから好きです。(^^)
食べるところはホント、もうちょっとなんとかなってもいいんじゃ・・・
と、思いますが、平日が閑散なので採算とれないかもですね。。。
私はアウトレットばっかりですよ~。街は疲れるので。(x_x;)

>ぷりさん

そちらの方は、アウトレットの大型店が沢山ありそうですね!
自分は、家具などの木工製品も少しはあるだろう!
と期待して行ったのですが、全くなくて残念でした・・・
(特に、北欧家具類が見てみたかった)

>ぽむさん

流石にぽむさん!
>「私はアウトレットばっかりですよ~。街は疲れるので。」
そうですか?ショッピングが天神地下辺りの
イメージがありますが・・・

自分は、初めて行ったのですが、
平日はそんなに閑散としているんですかぁ~^_^;
日祭日よりも平日の方が日数が多い訳ですから、
採算性が色濃くでる筈ですね!(納得)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/10064494

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム・アウトレット:

« 冬の野菜達 | トップページ | アロエの花 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ