« ブラックベリーか?ラズベリーか? | トップページ | キムチサラダ水菜 »

2008/03/03

コーヒーメーカー

0802220007

コーヒーメーカーを買換えながら長年使っているが、

「次は、真空断熱ポット型のコーヒーメーカーに買換えたい」

と思っていた。

先日、ネットで(amazon)THERMOSのコーヒーメーカー

買ったが、実際に使ってみるとなかなか便利だった。

 

<メリット デメリット>

メリット)

1、抽出したコーヒーが真空断熱ポットに直接入るようになっているので、

 3時間程度はそのまま保温できる。 

 (個人的には、味と温度は2時間ぐらいならば大丈夫な感じ

デメリット)

1、時間経過と共に苦味が強くなるので、苦味の少ない豆を使用して

 やや薄めに淹れると3時間までは大丈夫なようだ。

 (ガラスポット式だとヒーター保温になるので、1時間もすれば香りが飛んでしまう)

 

0802240011

映画、「チャーリーとチョコレート工場」に登場する

WONKAチョコを買ってみた。

チョコレートは、ビターチョコ~スイートチョコまで好きだが、

カカオ70%程度のビターチョコが大好きだ!happy01

WONKAチョコは、スイートチョコだろうと思いながら

パッケージを開けると、いきなりチョコが出てきた。coldsweats01

(日本製だとアルミフォイルでパッケージされているので)

滑らかなスイートチョコで美味しかった!

ぷりさんのようにチョコフォンデュもいいのかもdelicious

P.S.ゴールデンチケットはハズレだったweep

« ブラックベリーか?ラズベリーか? | トップページ | キムチサラダ水菜 »

コーヒーブレイク」カテゴリの記事

コメント

ちょこみんとさん、こんばんはhappy01
チョコレートおいしそうです~!heart04
「チャーリー・・」のチョコレート、実在してたのですねshine《ゴールデンチケットはハズレでしたか(笑)》
でもあの映画は何だかちょっと恐かったです。。。sweat01
今度このチョコレート探してみます!dash

ネットで買い物をした経験はありませんが
このコーヒーメーカ凄く良いですね
3時間もそのままの状態で保温できるって
嬉しいですね

このコーヒーメーカー、
機能だけでなくデザインも素敵ですね。
Thermosって日本のメーカーなのでしょうか?
ちなみに私はいつもバタバタしていて、
気がついたら冷めてしまったコーヒーや
お茶を飲んでいます(^^;)。

>めんたいさん

WONKAチョコは、イオンの専門店で買いましたが、
国産チョコと比べると
かなりコストが高めですが・・・
何しろ映画の関係で人気の方が
先走りした感じですね!coldsweats01
>でもあの映画は何だかちょっと恐かったです。。。
めんたいさんもそう感じられました!
実は自分も何だか怖い感じがしたのですが、
子供感覚だったら夢があるようにも思いました。
happy01coldsweats01

「となりのトトロ」と同じように感じられる
部分があるような気がしました。
つまり、子供感覚で表面的だけだったら
ロングランで愛される内容ですが・・・
深い意味を知ると、ぞ~っとする内容ですものね!shock

>クミンさん

>3時間もそのままの状態で保温できるって
>嬉しいですね
ヒーターで保温するタイプは、
香りがすぐに飛んでしまうので
こちらは重宝しています。
でも、3時間以上経過すると、
いやみのような苦味が出てくるので、
そのような場合は捨てていますが・・・


>かたみちさん

>Thermosって日本のメーカーなのでしょうか?
そうです、サーモスは真空断熱保温では
世界的に有名な日本のメーカーなんですよ!
魔法瓶ではパイオニアのメーカーで、
保温力が優れているので、
自分は”保温タンブラー””保温水筒”など
サーモス製品を愛用しています。happy01

そちらでしたら優秀なドイツ製品やイタリア製品などが
沢山あると思いますが、いかがですか?

このコーヒーメーカーシンプルな
デザインでいいですね我が家も保温式の
ものを使っていますが飲む人の数量しか
入れないので何時間も入れて置いたりは
しません。豆は美味しいと評判の喫茶店で
分けてもらっています

チョコミントさんはコーヒーにもこだわりを持っていらっしゃいますね。
うちにはエスプレッソマシン兼コーヒーメーカーがありますが
2杯ぶんずつしか入れられません。
飲みたいときにその都度コーヒー粉を詰めて
ブイーンと入れるのですが結構おいしいです。
でも結局おいしい粉じゃないとダメですよね。
日本はコーヒーの粉もいろんな種類があると思うのですが、
私がいつも行くスーパーにはモカとデザートとブラックしか置いてないんですpout
チョコミントさんは何を飲んでいらっしゃいますか?

WONKAのチョコレート、
売っていたんですね~♪

また買いたかったのですが、もう売ってなくて。。
でも、あるところにはあるんですね♪
また探してみます~~☆

お洒落なコーヒーメーカーですね♪
私もコーヒー好きなので、
ハーブティーをもっと飲まないと、と
思いながら、ついついコーヒーを飲んでしまいます。。

>よしべえさん

一回に飲む分量を淹れるのが
確かに一番ですよね!happy01
豆を喫茶店から購入されていらっしゃるとは!house
その喫茶店は、多分自家焙煎されて
いるのだろうと思いますが、
それもいい方法だと思いますよhappy01

>テラさん

エスプレッソマシンがあるんですか!いいなぁ~shine
飲む度に必要杯数だけ淹れるのが
確かに一番美味しいですよね!

>「チョコミントさんは何を
>飲んでいらっしゃいますか?」
色んな種類をあれこれと飲んできましたが、
結局、ブレンドコーヒーに始まり、
ブレンドコーヒーに落ち着いているんですよcoldsweats01
最近は、モカブレンドが多いですが・・・
福袋に入っていたUCCの”ウインターブレンド”や、
スタバの”ケニア”などは、苦味が強いので、
”キリマンジャロ”2に対して
”ウインターブレンド”1の割合にブレンド
したりして味わっているところです!happy01

>ぷりさん

WONKAのチョコ!イオンの専門店にありました。
happy01チョット値段が高めですよねcoldsweats01
コーヒーメーカーもですが、
シンプルなデザインが好きなものですから・・・happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/10903166

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーメーカー:

« ブラックベリーか?ラズベリーか? | トップページ | キムチサラダ水菜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ