« ローマンカモミール | トップページ | コリアンダーのトンネルを外して! »

2008/03/11

ガーデンフォーク

0803060002

”有機栽培”をしていると、”堆肥作り”は必須になるが、

時々”切り返し”をするのが大変な作業だ!

今までは堆肥の山全体を切り返しするのに、

”シャベル”や”備中鍬”を使っているが、

少しでも楽になるようにと、ガーデンフォークを買ったが・・・think

「そうだ!ペイントすれば雰囲気が変わるかな?」

0803060004

早速、下地処理を簡単に済ませてマスキングし、

ピーコックグリーンのオイルペイントでスプレー塗装をした。

DIYで時々ペイントをするので、ペイント専用のダンボールを常備しているが、

スプレーペンキも10缶以上は常備しているし、

ペンキも18リットル缶で大量に買って、ペットボトルに詰め替えてストックしている。wrench

0803060008

芝生に置いても似合うようになったかな?

堆肥作りがちょこっとだけ楽しくなりそうな・・・clover

0803060009

ちなみに、小さくCMロゴもペイントしている。happy01

« ローマンカモミール | トップページ | コリアンダーのトンネルを外して! »

DIY」カテゴリの記事

コメント

お庭づくりをする為の道具もいつも大切にされてますね。
CMのロゴも小技が効いててかわいいです。
爽やかな色で汗をいっぱいかいても涼しげで良さそう。
それにパンジーも沢山咲いてる!
チョコミントさんのお庭も春に向けて準備万端ですね。

ガーデンフォーク、重要です! シャベルで切り返しは大変ですよー。
スプレーペンキは一度だけ使ったことがありますが、均一に塗るのは思ったより難しいですよね。
とってもきれいに出来ていますね♪
こうしてひと手間加えることで、道具類にも愛着がわきますよね。

ガーデンフォークが春らしい色にペイントされて
何だかウキウキ気分で畑仕事ができますね
小さなCMロゴのペイントも可愛いですね

さわやかなフォークに変身ですね!
作業途中でなにげに置いてあってもサマになりますね。
自分好みの器具を探すとなかなかコレというのがみつかりませんが、
チョコミントさんのように自分好みに変えてしまえるのがいいですねscissors

>テラさん

道具はいつも使うので、
ある程度愛着がわくようにしているんですよ!
>それにパンジーも沢山咲いてる!
お陰さまでパンジーは、かなり咲き始めたので、
近々アップしますね!happy01

>めりっささん

>「ガーデンフォーク、重要です! 
>シャベルで切り返しは大変ですよー。」
えっ!ということは、めりっささんは既に使われて
いらっしゃるのですか?
そうなんです疲れますよ~!
ガーデンフォークまで買って、
段々深みにはまって行くようで・・・coldsweats01

>「均一に塗るのは思ったより難しいですよね。」
2~3回ぐらいで厚塗りすると、
ムラになってしまいますので、
20cmぐらい離して、薄塗りで何回も何回も
スプレーするようにすると綺麗に仕上がりますよ!


>クミンさん

>「小さなCMロゴのペイントも可愛いですね」
ありがとうさんですhappy01
”双葉”はトレードマークのようにして
頻繁に描いているので、
単純ですが何だか愛着が湧いているんですよ!

>ぽむさん

>「さわやかなフォークに変身ですね!」
ありがとうございます!
塗装前は、なんだか生活感が漂っているようで・・・coldsweats01
と言っても農業や畜産業で生計を立てている
訳でもないのですがhappy01

>「自分好みに変えてしまえるのがいいですね」
塗装ぐらいだったら、
か細いぽむさんのような女性でも
OKじゃないでしょうか?

ガーデニング道具もDIYで素敵に変身☆
なんてアイデアがグーですね~

こんなに素敵になるなら、
私もペンキ塗りとか、挑戦してみようかな。。
(無謀っ)

>ぷりさん

>「私もペンキ塗りとか、挑戦してみようかな。。」
ぷりさんだったらセンスが良いですから、
ステンシルでされると簡単で、
ぷりさん好みに可愛く仕上がりますよ!

ステンシルの絵具をペンキに変えるだけですが、
布で”テルテル坊主”を作り、それにペンキを
軽くつけてステンシルすれば、
使い捨てできるので便利ですよ!

ガーデンフォーク私もほしい一品なんですが
持っていません洋画に出てくるシーン
かっこいいもんね
お小使い余った時買おうかな・・・・
海馬きりもほしいなー

>よしべえさん

よしべえさんは持っていらっしゃると
思っていました!
>「海馬きりもほしいなー」
「海馬キリ」は、ホームセンターで
見かけるようになりましたが、
福岡では「ハミキリ」とか
「ワラキリ」と呼んでいます。
それにしても本格派志向ですね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/11175170

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンフォーク:

« ローマンカモミール | トップページ | コリアンダーのトンネルを外して! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ