« ミントのリストラ | トップページ | 桜のアーチ »

2008/04/07

チューリップ祭り

0804050012

0804050020_2

大関の魁皇関の故郷で有名な”直方”で開催されている、

「のおがたチューリップ祭り」へ行ってきた。

市民ボランティアの皆さんが球根の植え付けをして下さっているそうだが、

それでも約1000万円ぐらの費用がかかるそうだ。

来年はからは予算がとれずに中止になるらしい・・?

0804050014

こちらは、海外の珍しい品種のチューリップだそうだが、

何とか無事だったピンクのチューリップthink

チューリップ祭り開催前日に、こちらのチューリップ畑の中に

心無い人が車で走り回り、メチャクチャにしてしまったそうだ!pout

市の職員さん達が出来る限り修復してくれて はいたが・・・happy02

0804050011

河川敷に1km?ぐらい延々とチューリップが咲いているが、

道路沿いに沢山の店も並んでいる。

0804050023

0804050018

チューリップの赤い絨毯

0804050013

0804050029

水辺館に子ヤギが2匹飼ってあったが、

草を食べるのに忙しそうだった。happy01

<参考>http://www.city.nogata.fukuoka.jp/kankou_turipfair

« ミントのリストラ | トップページ | 桜のアーチ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

チューリップも桜も一緒に咲いて、お見事ですね
露天も賑わって花より団子の方々も・・・
アッ山羊さんだ、こっち向いて~ぇ
山羊さん大好きなんですよ、可愛いよね

すっごく綺麗ですね!しかも1千万ですか!そんなに掛かるんですね。
ぜひ続けて欲しいですが、難しいんでしょうか。
それにしてもこんなに綺麗な花畑を
車で荒らすなんて考えられません。悲しいです。

桜も咲いて穏やかな日本の春を満喫された様子が伝わってきます。
こちらもオランダの有名なキューケンホフ公園で
チューリップが咲きだす頃だと思います。
楽しみにしてるんですが、見ごろに行けるかどうか…。

チューリップ祭り,やはり今年いっぱいなのですねweep
あのニュースをテレビで見た時には,本当に憤りを感じましたannoy
植物だって生きてるし,みんなで毎年ボランティアの方達が植えているのに。。。angry
犯人は捕まったのでしょうか?

綺麗なチューリップと可愛い子ヤギさんには,癒されますね~note

チューリップは群生して咲くと圧巻ですねtulip
どこの自治体も財政難で今年限りとは残念ですね
それにしても心無い人はどこにでもいるんですね
何が面白いんですかねーsign02

見事なチューリップですね。
特に3枚目の車で荒されてしまったというチューリップの色合いがステキ!
それにしても、花を荒らす人がいたり、予算がつかなかったりと、花の世界も人間世界を反映してしまうんですね。
せっかくの美しい風景なのに、残念です。

>クミンさん

日曜はもっともっと沢山の人出だろうと思います。
2匹の子ヤギは、ユキちゃんとユキオちゃん
と名前がつけられていましたよ!
ハイジとペーターでもよかったかも・・・happy01

>テラさん

>「オランダの有名なキューケンホフ公園で
>チューリップが咲きだす頃だと思います。」
オランダとなると、スケールがワンランクも
ツーランクも上がるでしょうから大圧巻でしょうね!
行かれた時には是非、アップお願いします。

>めんたいさん

実は、そのニュースは見ていなくて、
人から聞いて知ったんですcoldsweats01

>「チューリップ祭り,やはり今年いっぱい
>なのですね」
新聞に「予算がとれなかった」と書いてありました
ので、多分間違いないと思いますが・・・

>よしべえさん

車で蹴散らすとは、信じられないです!

>「どこの自治体も財政難で今年限りとは
>残念ですね」
実は、綺麗な箇所しか撮っていませんが、
実際はかなり咲き方が悪くて、
継続の限界時期も少しだけ感じられなくも
ありませんでした。think

>めりっささん

>「花の世界も人間世界を反映してしまうんですね。」
確かにそうですね!球根は毎年新しく買って
植えるので、財政難だと色々と問題が・・・happy02

すごいチューリップ~!!happy02なんちゅーうらやましい!(笑)
私もこれ、ニュースで聞いていました・・・ひどいですよね!angry
でも無事に開催されてよかったです。
ほんとに綺麗ですねーshine

>ぽむさん

ぽむさんもニュースで、ご存知だったんですね!
ここは、他には何もない所なので、
チューリップを見るだけの目的で
行くことにはなりますが、
時間がとれれば一度は訪れるといいと思いますよ!
(でも、今年が最後になりそうですが・・・)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/12397828

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ祭り:

« ミントのリストラ | トップページ | 桜のアーチ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ