« チューリップ祭り | トップページ | ”キタアカリ”のめざめ »

2008/04/08

桜のアーチ

0804060086

日曜(6日)の朝、ウォーキングを兼ねて花見に出掛けたが、

あまりにも桜が綺麗だったので、午後からも桜を求めてハシゴしてしまった!

(土曜を含めると4箇所での花見!)coldsweats01

50~60枚撮って帰り、PC画面でゆっくり眺めてみると、

絵的には最初に訪れた垣生公園(中間市)の桜が一番綺麗だった。

0804060067

背景の深緑が桜の美しさを惹きたててくれていて、思わず撮った!

0804060084

見上げれば、もう辺り一面は桜色!!

0804060062

左は、白っぽい桜だが、やはり右の桜の方が綺麗だと思うconfident

0804060095

湖面すれすれに桜の枝が伸びているのは美しいが、

カーキ色の水面が環境を訴えているような・・・coldsweats01

0804060064

広い公園内は自然遊歩道のような道があるので

しばらく歩いていると、

いきなりワニと遭遇した!eye

 

 

 

0804060065

近づいて見ると、根っこだった coldsweats01

 だよなぁ~

« チューリップ祭り | トップページ | ”キタアカリ”のめざめ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

とっても綺麗です。これぞ日本の春!ですね。
思わず地元の桜並木を懐かしく思い出しました。
この時期はやはりいろいろな思い出のバックに桜の風景が重なるので、
思い出も一緒にフラッシュバックして、懐かしいです。
一番見ごろの桜を見せていただいて幸せです。ありがとうございます。

最後の写真は本当にワニかと思いました。
でも根っこといわれて見ると、ほんと、根っこです。びっくりした~。

あはは、一瞬、本当にワニだと思いましたよ(爆)
古木の根っこはすごいですね。
一体何歳くらいの木なのでしょう・・・・尊敬しちゃいます。

花見のハシゴをしましたか・・・・
桜はいつ見ても心にグツとくるものがありますね
風に吹かれて散る姿もフィナーレといった感じで
好きです。樹の根っこは鰻、どじょう、ムツゴロウ
にも似ていますねrestaurant

cherryblossom桜の花、綺麗ですね。
今年は特に綺麗に感じます。
先日、農協で桜の花が切花で売っていたので、思わず買ってしまいました。
今、玄関で咲いています。

私もワニだと思いました~
オチがついて大爆笑!happy01

うわー、いいですねー!
なんだか日本を思い、涙。
帰りたくなってしまいました。bleah

うわ~あ綺麗ですね
エッ??ワニが池から這い上がったの?
オーオー・・木の根っこですか
(@_@)ビックリしましたあ

桜,綺麗ですね~shine
我が家も垣生公園に行こうかどうか迷ってましたが,結局近所の公園に行きましたcoldsweats01
人は多かったですか?

木の根っこ,自分は一瞬『オオサンショウウオ』かと・・・(笑)

>テラさん

ベルギーの桜並木のお礼ですよ!happy01
校庭の桜を想いだされのではないですか?
学校と桜は似合いますね!
タイトルに「花見でワニと遭遇!」と、
つけようかなと思ったのですが、
誤解されそうなので、
桜のイメージを壊さないように
やはり柔らかくすることにしました。happy01

>森のどんぐり屋さん

あっ!ご無沙汰しております!
そちらへの訪問をご無沙汰しておりまして
申し訳ありません。coldsweats01
>「一体何歳くらいの木なのでしょう・・・」
年数は分かりませんが、歩道になっているので
土が踏み固められて土が下がってしまい、
相対的に根っこが出てきたのだと思います。
桜の根っこが飛び出しているのと
同じ感じでしょうねぇ~!
(森のどんぐり屋さんの方がお詳しいでしょうが)

>よしべえさん

花見のハシゴでも、
純粋に桜の美しさを眺める花見で、
ソフトドリンクさえ無しのです。coldsweats01
>「樹の根っこは鰻、どじょう、ムツゴロウ
>にも似ていますね」
見方によって色んなものに見えるのが面白いですね!

>のんのんさん

>「農協で桜の花が切花で売っていたので、
>思わず買ってしまいました」
JAで桜の花が売っていたのですか!eye
桜は枝を切ると、切ったところから腐ってしまうので
普通は切らないのですが・・・coldsweats01
多分、何か事情があったんでしょうね!
(どうしても剪定しなければならい時には、
切った部分を防腐処理をしてやると大丈夫ですが)

おまけのオチでしたhappy01

>かたみちさん

「麺つゆビネガー」と桜で、
日本を想いだして下さいよぉ~(笑)happy01
>「帰りたくなってしまいました。」
空港で待ってますよwink

>クミンさん

池にはカメや鯉が泳いでいましたが、
クミンさんが行かれた時には、
ワニは出現しなかったですか?happy01

>めんたいさん

朝の9時前頃ですから、
まだ人はチラホラといった感じでしたが、
帰る時には運動公園の広い駐車場が満車状態でした。coldsweats02
金山水辺公園にも行きましたが、
こちらも桜が満開で綺麗でしたよ!
(ヒマラヤの近くです)

>「木の根っこ,自分は一瞬
>『オオサンショウウオ』かと・・・」
そう言えば大山椒魚にも見えますね!happy01

農協で桜の花を買ったのは、私です。
名前を入れ忘れたみたいで、失礼いたしました m(_ _)m

>のんのんさん

JAに・・・誰だろう?
しばらく考えてはみたけれど分かりませんでした。(笑)
丁寧にありがとうございます。
修正しておきますね!

うわ~桜のトンネル素晴らしいですね!
本当に春満開っていうお写真ですね!
あと、水面すれすれに咲いている桜の写真も
すごく好き!確かに、もっと水が澄んでたら
良いですが・・・( ・3・;)アセアセ

木の根っこ、本当に何の動物かなぁ??!!
って思いました!Σ(゚Д゚ノ)ノ 根っことは
ビックリ!!!笑

>dragonさん

桜のトンネルは何だか新入生の頃を想いだしませんか?
>「もっと水が澄んでたら良いですが・・」
全くそのとおりだと自分も思いましたが、
何しろ鎮守の森の中にある公園といった感じなので、
水量がないみたいで無理なようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/20007081

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のアーチ:

« チューリップ祭り | トップページ | ”キタアカリ”のめざめ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ