« 夏野菜の花! | トップページ | 菜園でテニス? »

2008/07/29

ハッピーサマー

0807happysummer01

真夏になると咲く、紫リュエリア

今年も忘れないで咲いてくれたが、今年で何回目だろう?

リュエリアで、”暑中見舞いカード”を作りながら、

 「誕生日が真夏の人は、やはり暑さにも強く、

 真冬の人は寒さに強い人かなぁ~?」

と思った。coldsweats01

 

0807020003

エノコログサは、素朴で可愛いと思うので子供の頃から好きだが、

草原に生えているエノコログサを見ると、

つい、最もエノコログサらしいと思えるエノコログサ

探してしまう癖があるCMだ。

しかし、なかなか見つからない。think

 

この写真は、かなり時間をかけて探したものだが、

迷いながら自分好みのエノコログサ探しをしている時間は、

ゆったりした時間が流れるように感じられる。confident

 

« 夏野菜の花! | トップページ | 菜園でテニス? »

メッセージ」カテゴリの記事

コメント

自分の好きなエノコロ草を時間をかけ探す心のゆとり
よしべえにもほしいです暑い夏は蝉の煩さと汗で背中に
くっつくシャツの不快感で心の平静さを失っている毎日です。早く秋が来ないかなーcoldsweats01

とても涼しげなカードですね。
ここのところこちらも気温が上がってるので
清涼感のある紫リュエリアに癒されます。
私の誕生日は冬ですが夏が大好きですよ。
でも冬も好きだなぁ。選べません。
エノコログサって猫じゃらしですか?
そんな立派(?)な名前があるんですね(笑)
私もあの手触りが大好きです。
夏野菜の花のコメントですが、
葉に水を掛けると葉が大きくなるのもびっくりですし、
葉が大きくなると暑さに弱くなるんですね!驚きました。

素敵なカードですね~
実物を手にしたいものです。。。smile
チョコミントさんは本当にセンスがいいですネheart04
7月生まれの私にとって最高の贈り物を頂いちゃいましたscissors
気が狂いそうなくらい忙しい今、このようなカードを見ると
心が休まり、また頑張れそうです。
サンキュウですlovely
暑さに弱い私でしたsweat01

最近の気温(北海道、東北以外)の高さに驚きです。
ハッピーサマーがぴったりですね。
好みのエノコログサをゆっくり探す心のゆとりがいいですね。
どうも野菜や花を育て過ぎてゆとりの時間を持てない・・
本末転倒の感じです。

素敵なカードありがとうございます。

>よしべえさん

>「背中にくっつくシャツの不快感で
>心の平静さを失っている毎日です。」
四国の方も酷暑みたいですね!
九州も晴天続きで雨がもう随分と降らないので
暑くて暑くて、菜園もカラカラなので
毎日水遣りをしていますが、
早朝でも汗だくになって、
シャツが張りついて気持ちが悪いですよねbearing

>テラさん

>「私の誕生日は冬ですが夏が大好きですよ。
>でも冬も好きだなぁ。選べません。」
テラさんは二刀流ですかぁ~!凄いですねhappy01
CMは秋なので、秋か春が好きですよ!
冬の寒さも、夏の暑さも苦手なんですcoldsweats01

>「エノコログサって猫じゃらしですか?
>そんな立派(?)な名前があるんですね(笑)
子供の頃、ネコジャラシと呼んでましたね、happy01

葉に水をかけると、葉が大きくなるので
葉からの蒸散量も必要以上に大きくなって
グッタリしてしまいます。
針葉樹のようなものは、
むしろ葉に水をかけた方が良いなど、
それぞれの植物に適した水の遣り方があるので、
水遣りでも色々と難しいですね!think
でも、実際はいちいち考えながらやってられないので
アバウトな水遣りでよしとしないとですねぇ~coldsweats01

>takeさん

お久しぶりです!
>「素敵なカードですね~
>実物を手にしたいものです。。。」
メルシーですhappy01
それじゃ~ ハガキ絵に描きましょうか?
アハハ!下手な絵よりも写真の方がいいですよね!coldsweats01
>「7月生まれの私にとって最高の贈り物を
>頂いちゃいました」
7月はサマーバレンタインもあるし、
素敵な月ですね!

>「気が狂いそうなくらい忙しい今、」
そうでしたか!
適度な忙しさ!だとばかり思っていましたが、
そんなにハードとは・・・
自分もそんな誇りが実感できる凄いプロゼクトの
仕事をしてみたかったですよ!
takeさんは頑張り屋さんなので、
頑張り過ぎて身体を壊さないようにして下さいね!think


>みずばしょうさん

>「どうも野菜や花を育て過ぎてゆとりの時間を
>持てない・・本末転倒の感じです。」
みずばしょうさんの庭は、凄い花の種類と数なので
想像しただけでも大変だろうなぁ~!
といつも感心しながら拝見させて頂いていますよ。think
花を大切に育てられていらっしゃる様子から
いつも学ばせて貰っている自分ですよ!

>「素敵なカードありがとうございます。」
どういたしまして!
暑中見舞いカードなので、
もっと涼しそうな感じにしたかったのですが、
何しろ暑くてどの花もグッタリなものですから・・・
みずばしょうさんがお住いの北海道だったら
溢れる程ありそうですけどね!coldsweats01

涼しげなカードです・・・チョコミントさんの優しさが伝わってきます。
このカードが届いたら、嬉しいなぁ~・・・って、しっかり保存しちゃいました ^^
梅雨の蒸し暑さから開放されて、この暑さにもちょっぴり慣れたような気がしますが、本番はこれからですよね・・・
お互いに熱中症には気をつけましょう!

素敵な暑中見舞いカードですね☆
色合いも涼しげで癒されます~♪

私の誕生日は冬ですが、暑さも寒さにも弱いです(笑)

でも、やっぱり夏らしく暑い方が植物も成長旺盛で
楽しい思い出ができますよねhappy01


わあっ・・・リュエリアのカード良い感じですね
リュエリア昨年、クミン菜園に仲間入りして
沢山の花を次々咲かせて楽しませてくれました
今年は、まだ咲きません、そろそろ咲く頃ですね
楽しみにしてます
エノコログサの写真はとても素敵ですね
涼しさを感じます

>のんのんさん

お久しぶりです!
>「このカードが届いたら、嬉しいなぁ~・・・って、
>しっかり保存しちゃいました ^^」
態々有難うございます!
本当に暑い毎日が続いて水遣りも大変ですよね!
>「お互いに熱中症には気をつけましょう!」
朝起きた時から水分をガブガブとってますよ!(笑)happy01

>ぷりさん

>「私の誕生日は冬ですが、暑さも寒さにも弱いです」
冬生まれなのに、寒さが苦手でしたか!
そう言えば、冬はジッポを持ってソフィーちゃんと
散歩されていらっしゃったですからねぇ~happy01
案外、誕生した季節とはあまり
関係ないのでしょうか・・・・coldsweats01

>クミンさん

この頃は、あっちこっちの庭先にリュエリアが
咲いてるのを見かけるようになりましたね!happy01
>「エノコログサの写真はとても素敵ですね
>涼しさを感じます」
有難うございます!
青空をバックに撮りたかったのですが、
場所的に高い場所じゃなかったので
無理でした。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/22632759

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーサマー:

« 夏野菜の花! | トップページ | 菜園でテニス? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ