« ディルの収穫 | トップページ | メロン オクラ シシトウ »

2008/07/10

ポピーもペチュニアもクレオメも咲いた!

080710popy01

080710popy02

梅雨が過ぎて暑くなり始めると、

庭に咲く花の種類も数も少なくなってしまう・・・

少しだけ淋しい気もするが、何種類かの花は咲いている!happy01

 

プランターの大きさと同じぐらいのミニ花壇に植えていた

ポピーが咲き始めた!

(ポピーも色んな種類があるので、何というポピーか知らないが)

 

080708petunia01

今、うちの庭を一番彩ってくれているのが、このペチュニアだ!

 

080708petunia02

ペチュニアの後ろにスィートバジルを1本植えていたら、

何故か花壇なのに違和感もないような・・・coldsweats01

 

080708rurimaturi01

ルリマツリ(正式名はプルンバゴ)が、

次々とブルーの花をつけてくれる。think

 

080710kureome01

知人からクレオメ(セイヨウフウチョウソウ)の種を頂いて

春に蒔いていたものだ。

まだ30~40cmぐらいと小さいながらも咲き始めた!happy01

(草丈は1mぐらいになるそうだが、)

 

0807090006

涼しげな色の朝顔も次々と咲き始めた!(ご近所の朝顔)

  もうそこまで暑い夏が訪れている・・・sun

« ディルの収穫 | トップページ | メロン オクラ シシトウ »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

陽射しが夏ですね。
今日もこちらは暑い日だったのですが ラジオを聴いていたら
きのう福岡から来たという人が
「さすが 北海道は涼しいですね!」って言ってました。
いいえ、十分に暑いです!

ルリマツリの水色が涼しげで良いですね。
ご近所の朝顔もきれい。

これから焼けるような夏がくるのですね。
耐えられなくなった時には北海道へどうぞhappy01

ホント、陽射しが暑そうですね。羨ましいです。
でも暑さのせいで花は減ってしまうのは残念。
でもチョコミントさんのお庭には
南国にぴったりの白や黄色、ピンクの花に
涼しさを感じる水色と色とりどりで見ていて飽きないですね。
ご近所の朝顔ももう咲いたんですね。綺麗です。
うちのももう少しだと思ってましたが
写真の蕾を見て、まだまだだと分かりましたcoldsweats01

チョコミントさんちは、四季折々に
花が咲き素敵ですね、奥様の花壇のお手入れ
暑い夏は大変だと思いますが、こんない綺麗に
咲くと夏の花を家族で楽しませますね
ブログの私達にも楽しませて貰ってます
ポピーは涼しい感じ、ペチュニアは可憐で可愛い
ルリマツリはブルーの色が綺麗
クレオメは花魁草に似てます
朝顔は夏の代表花ですものね
今回花の名前を”ルリマツリ”初めて知りました

夏の花真っ盛りですねルリマツリと朝顔の青色が涼しそうで好きです。うだるような暑さで体もバテ気味なので
涼を求めたくなります

>みずばしょうさん

この頃は、昼間は外に出るのが嫌になるほど暑いです!
>「耐えられなくなった時には北海道へどうぞ」
暑さが苦手なCMは、北海道に永住したいですよ!coldsweats01

>テラさん

朝顔は植えていないので、近所の朝顔を撮りましたが、
どちらも今が朝顔シーズンを迎えた感じです。happy01

>クミンさん

>「奥様の花壇のお手入れ暑い夏は
>大変だと思いますが、」
そうなんですよね! 
ルリはガーデニングが好きで、
午前中は汗だくでも頑張っているようですが・・coldsweats01
>「今回花の名前を”ルリマツリ”初めて知りました」
1.5mぐらいになる低木のようですが、
うちのは90cmぐらいかな。

>よしべえさん

四国の方も暑いんでしょうね!
よしべえさんが育てていらっしゃる
ゴーヤで夏バテが乗り越えられるといいですね!happy01
菜園のキュウリのシーズ中は、
朝食にキュウリとシソ、それに豆乳とヨーグルトで
過ごしてますよ!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/22197458

この記事へのトラックバック一覧です: ポピーもペチュニアもクレオメも咲いた!:

« ディルの収穫 | トップページ | メロン オクラ シシトウ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ