« ハーブガーデンのミントたち | トップページ | ニンニクとジャガイモの植え付け »

2008/09/05

海岸ドライブ

リフレッシュで玄界灘~響灘の海岸沿いをドライブすることにしたが、

訪れてみたいと思っていた、波津海岸(岡垣町)沿いにある、

葡萄の樹”に立ち寄った。

0808300011

葡萄畑のレストラン”へと続いている。

こちらが葡萄の樹”の本店だが、

姉妹店が関東・関西地方にも出店されている。

0808300017

結婚式・披露宴が行われる”ゆかいな果樹園”のアプローチだが、

丁度結婚披露宴が行われていた。

0808300013

入口近くに花が飾れていたが、素朴で可愛い感じだ!

0808300039

緑のトンネルを通って行くようになっている。

0808300015

手作り感溢れる歓迎!

0808300019

花チャペル ル・レーヴ へと続く歩道には、トレニアが沢山咲いていた。

0808300022

新郎新婦さん達の記念撮影中だったので、

正面から撮るのを遠慮して

芝生広場の方からチャペルを撮られていただいた。

0808300023

コテージ”杜の7種”のクラブラウンジ

0808300024

白のペンタスも咲いていた!

0808300020

チャペル入口近くにある

花カフェ ”カフェ・ド・フルール”の前の花壇

0808300025

0808300037

ケーキを買って帰るためにカフェ・ド・フルールに入ってみることにした。

 

0808300035

ケーキを選んでテイクアウトにしてもらい、

コーヒーとシュークリームをオーダーしたら、

テーブルセッティングをこんな感じにしてくれた。

ケーキはあるが、

シュークリームをフォークとナイフで食べた経験はないなぁ~coldsweats01

0808300032

お冷だと思っていたら・・・

超薄紅茶に葡萄果汁を垂らして香りづけした葡萄茶だった!

コーヒーが、スタバのキャラメルマキアート(トール)や

バニラフラペチーノ(トール)よりも高い理由が何となく分かるなぁ・・・coldsweats01

0808300036

中央にグランドピアノが置いてあり、

時々生演奏が楽しめるようだ!

0808300027

カフェ・ド・フルールの外観はこんな感じで、

森の緑に溶け込んだ雰囲気がする!

0808300038

自然酵母のパン屋さん”麦のキッチン

0808300028

”花車”風の”花トラクター”happy01

0808300018

0808300026

”麦のキッチン”の前ににポニーが!

0808300029

 happy01 happy01

 

ちなみに、買ってきたケーキをいくつかご紹介!

食べた印象は、どのケーキも洗練された味のするケーキで

非常に美味しかった!CM的には三ツ星ケーキかなhappy01

値段も正比例しているような・・・coldsweats01

0808300042_2

チーズケーキに飾ってある花びらも食べられる。

0808300045

本物のバラの飾りは食べられるバラ!

ビターチョコケーキは、CMが選んだhappy01

0808300041

玉子プリン!ケースが卵の形になっている。

食べられる花が飾りにのっかっている。

0808300047

ケーキについていた”おまけ”のクッキー!

« ハーブガーデンのミントたち | トップページ | ニンニクとジャガイモの植え付け »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

ぶどうの樹は何回か行きましたが
1,2年の間に少し変わったような気もします
また、行ってみようかな・・・
温泉もありますね、ミニミニ動物園でポニーや
ヤギ、カモもいますよね
パン屋さんで葡萄パンを買って
帰りましたが、ケーキ屋さん知らなかったわ
ぶどうの樹の近くにカラアゲ屋さんがありますが
そこのカラアゲを買って帰ります、美味しいよ

なんだか自然をテーマにしたテーマパークみたいですね!
すべてが自然と共生しているようで素敵です。
名前がフランス語なのは少しくすぐったいですが。
ケーキ屋さんもそのテーマを大事に工夫して商品を作ってるんですね。
ところでシュークリームはどうやって食べたんですか?
フォークとナイフを使って?
かぶりついた方がおいしいですわよね、おほほほ。

こういった場所に行くとガーデニングの参考になるので
これはといったポイントはカメラに収めるようにしています。植えている花の種類とか色の配置とか勉強になりますhappy01

>クミンさん

ケーキ屋さんは最近オープンしたみたいですよ!
ミニミニ動物園は気付かなかったです。
ポニーぐらいかな・・・
それにしてもお詳しいですねhappy01

>テラさん

>「名前がフランス語なのは少しくすぐったいでが」
そうですよね!立地からして
ちょっと気取り過ぎのような・・・coldsweats01

>「ところでシュークリームはどうやって
>食べたんですか?」
そのままナイフで切るとクリームが出ちゃうので、
ちょっと考えてから・・・think
フォークでシューを開いクリームが
上になるようにして、その状態で半分に切って
(半分の半分で4分割)食べました。(*´v゚*)ゞ

>「かぶりついた方がおいしいですわよね、」
ですよねcoldsweats01

>よしべえさん

確かにそうですよね!
参考になりそうな庭はデジカメでガンガン撮って
おいた方がいいですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/23520479

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸ドライブ:

« ハーブガーデンのミントたち | トップページ | ニンニクとジャガイモの植え付け »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ