« 生姜の初収穫 | トップページ | 秋ミョウガ »

2008/10/08

コスモスの咲く川沿い

0810040005

遠賀川の(最下流)川原沿いにコスモスが咲いているので

出掛けてみることにした。happy01

<参考> 遠賀郡水巻町

0810040006

コスモスが延々と続く川原!

遠くに小さく見える鉄塔や橋の辺りからは、もう響灘の海となる!

0810040009

川原沿いにアスファルト道路が整備されていて、(人が歩いている歩道)

コスモスを眺めながらウォーキングやジョギングできるようになっている。

0810040010

0810040011

0810040013

しばらく海の方へ歩くと、コスモスで地上絵が描かれているが、

高い位置から眺めないと分からない・・・

まだまだコスモスは続いている・・・

 

昨年の今頃は、1000万本のコスモスが咲くキリンビアパークへ行って

大感動したが、北九州周辺の近くでもコスモスが咲いているのが嬉しい。happy01

« 生姜の初収穫 | トップページ | 秋ミョウガ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

すごい!一面のコスモスきれいですね。
これだけスケールの大きいコスモス河川敷 実際に見たら圧巻でしょうね。
一番下の写真では小石もたくさんあるようなので
ここまで咲かせるのには苦労があっただろうなと思います。
花を育てていると管理している人の苦労をどうしても考えてしまいます。
バラ園や公園の花など見に行っても そこで働いている人のほうが気になります。
手入れの仕方とか道具とかじっと見てしまいます。
花だけを楽しむ事が出来なくなってきています。

テンプレート変えたんですね。素敵です!

こんな河川敷があれば散歩やらジョギングをしても
気持ちがいいでしょうねよしべえも最近夜に散歩して
いますが景色がないので無味乾燥といった感じですcoldsweats01

わあ~お・・・・コスモス綺麗ですね
最近は凄く小さな、背の低い寄せ植えに出来そうな
可愛いコスモスがありますね
昨年のキリンビアパークのコスモスの記事と写真も
今、拝見しましたが、ここも綺麗でしたね
今日も秋晴れの行楽日和、何処か出かけたいわ

わーすごいコスモス畑ですねlovely
やはり日本はやるとなったらトコトン!ですね。
素晴らしいです。
地上絵は何が書いてあったんでしょう。気になります。
テンプレの作品はチョコミントさん自作のものですよね。
小鳥ちゃんが可愛いです。
鳥小屋には鳥がきてますか?

>みずばしょうさん

遠賀川や筑後川の川沿いには、
上流から下流の河川敷の所々に
こんな感じでコスモスが植えてあるんですよ!happy01

>「一番下の写真では小石もたくさんあるようなので」
よくお気づきで!
河川敷なので梅雨などで増水して浸かった時に
土が流れるのを少しでも防止する目的で
砂利を蒔いているみたいですよ!

>「花を育てていると管理している人の
>苦労をどうしても考えてしまいます。」
全く同感です!
実際に育てて苦労を経験すると
気持ちが分かるようになりますよね!think

>「テンプレート変えたんですね。素敵です!」
ありがとうございます。
みずばしょうさんの影響をうけて、
気分転換で変えてみました。

>よしべえさん

早朝に変更されるといいかも知れませんが、
菜園の仕事もあるし・・・
そうもいきませんよねぇ~coldsweats01

>クミンさん

クミンさんも先日コスモスを見に行かれてましたよね!
今の時期は寒くも暑くもないので
お出掛けには絶好の季節ですよね!
出掛けられた時には、
ブログにアップされることを
楽しみにしていますよ!happy01

>テラさん

>「やはり日本はやるとなったらトコトン!ですね。」
そうですか、日本にいると感じられないですねぇ~happy01

>「地上絵は何が書いてあったんでしょう。
>気になります。」
実は、堤防の上を車で走ると分かるのですが、
英文字で町の名前が描かれているのと、
町のシンボルマークが描かれていました。
あまりにも普通過ぎちゃったので・・・coldsweats01

>「鳥小屋には鳥がきてますか?」
庭にヤマバトが1匹(時々2匹)と
雀が沢山来るぐらいですが、
バードハウスには興味は全くないようです。coldsweats01

すばらしい光景~!すごく秋を満喫できそう^^
一面のお花を眺めながら、秋風の中の散歩って、
とっても気持ち良さそうですね!!

一面のコスモス☆☆綺麗です~~
写真を見ているだけでも癒されます♪

私も一面のお花を見に出掛けたいなぁ~~♪

どんな地上絵なのか、見てみたいですね☆

>dragonさん

コスモスの咲く長閑な風景でしょう~
川沿いなので、実は風が吹いていて
寒かったんですよぉ~・・・happy01

>ぷりさん

秋のコスモス散策もいいですよぉ~
ぷりさんもいかがですか?happy01
>どんな地上絵なのか、見てみたいですね☆
想像するぐらいがいいですよ、
実際に見ると予想と随分違っていましたので・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/24355187

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスの咲く川沿い:

« 生姜の初収穫 | トップページ | 秋ミョウガ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ