« 秋のバラフェア 2 | トップページ | 紅葉狩りが温泉? »

2008/11/25

秋のバラフェア 3

081102pearl_shell02

081102pearl_shell05

真珠貝

ローズガーデンでCMが一番好きだったのが

この真珠貝というバラだったが、

ほのかにアプリコットピンク色がかっているのを可愛いく感じたconfident

081102princesse_du_monaco03

プリンセス ドゥ モナコ

ピンクのグラデーションがモナコのプリンセスとしての

気品と華やかさを演出しているような・・・think

081102princess_aiko01

プリンセス アイコ

ローヤルガーデンのプリンセス アイコは

コーラルピンクバージョンもあるようだが・・・

081102queen_elizabeth01

クィーン・エリザベス

081102maria_callas01

マリア・カラス

オペラ歌手のマリア・カラスを直ぐに連想したが、

ソプラノで歌っている歌姫はビビットピンクのイメージということかな・・・?think

081102momoka1

桃香

名前のせいか、八重の山茶花になんとなく似てなくもないなぁ~

081102tchaikovsky01

チャイコフスキー

真珠貝と似ているが、咲き方が少し違うなぁ~

この白バラもいいなぁ~

081102white_christmas01

ホワイトクリスマス

ロンリーホワイトクリスマスに、ララバイのBGMが流れているような

ちょっと淋しい雰囲気のような・・・coldsweats01

081102white_masterpice02

ホワイト マスター ピース

”白の傑作” ”白い名作” ”腕試し作品” なるほど

081102tiffany01

ティファニー

オードリーの「ティファニーで朝食を」に登場しているバラなのかなぁ~?

081102youka01

優花

美しいピンク色だなぁ~  ブライダルピンク?

081102veterans_honor03

ベテランズ オナー

”ベテランの名誉”という意味だが、

確かに色も形もオーソドックスなバラのようだが、

名前に込められた熱い思いが感じられるよなぁ~

0811020147

肌寒い中でフラダンスが行われていたが、

スローテンポなフラは健康目的だと良さそうだなぁ~と思った。

0811020153

フラナンバーじゃなくて”涙そうそう”や演歌で

フラを踊っていらっしゃったが、CMは正直驚いたcoldsweats01

0811020143

この日はフリマも開催されていたので、

人出は非常に多かったhappy01

 

まだ沢山のバラの写真を撮って帰ったが、

秋のバラフェアは、以上!ということで!coldsweats01

« 秋のバラフェア 2 | トップページ | 紅葉狩りが温泉? »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

とってもきれいなバラですね。私も真珠貝という花が最も素敵だなと思いました。グリーンパークというのは北九州にあるのですね。行ったことはありませんが行ってみたいな・・と思いました。(御身体はもうよくなられたのですか?)

今日のバラも素敵ですね。
真珠貝 チャイコフスキーのように素敵なバラを自分の庭で育ててみたいものです。
でもバラは虫や病気に弱く 来年はどのように管理しようか考え中です。

体調よくなられたのですね♪
良かったです♪
でも無理しないで下さいね~

沢山のバラの写真、とっても素敵です♪
これからバラ苗を買うのに参考になります~~♪

近所のバラの畑もシュートが沢山出ていて、
とても綺麗に咲いています。。

でも、我が家のバラちゃん達は。。。wobbly
。。。来年に期待したいと思います。。

菊に続いてバラ、本当に美しいですね!
私はどーしても白のバラに目が行ってしまいます。。
ホワイトマスターピース、初めて見たので
気になります♪

こんなに綺麗に咲かせることができたら・・・
会社辞めちゃう!?

ところでフラダンスは健康にいいですよぉ。
ヨガの忘年会の出し物の時がんばって習いましたが
脚力を使うので(伴い腹筋も)かなりしんどい
です・・・

わあ~あ・・・綺麗ね、凄く綺麗です
すみません、私お気に入りのバラの画像を
貰って良いですか?2枚頂きました、有難う御座います
色々なイベントが開催されてたら、楽しくなりますね

>まるこさん

お久しぶりです!
心配して頂いてありがとうございます。
白バラはシンプルな綺麗さがありますよね!

先日ご旅行へ行かれていたようですが、
いかがでしたでしょうか?

>みずばしょうさん

>「でもバラは虫や病気に弱く 
>来年はどのように管理しようか考え中です。」
そうなんですよね!バラ栽培は農薬散布が
必須作業になるのでバラはできる限り
植えないようにしているCMですが、
咲くとキレイなんですよねぇ~think

桜 バラ コスモス ヒマワリ 菊・・・
は、見に行く方がいいかなぁ~と思ってるCMですcoldsweats01

>ぷりさん

ご心配お掛けしました。
先日の登山お疲れさまでした。happy01

>「でも、我が家のバラちゃん達は。。。」
虫にやられちゃったのでしょう。
バラはキレイだけれど大変ですからねぇ~
うちのバラも調子悪いですよ!
coldsweats01

>namiさん

namiさんはホワイトガーデン系がお
好きなようですね!CMもそうですが、
最近はホワイト&ブルー系もいいかなぁ~
に変わってきました。happy01

>「ヨガの忘年会の出し物の時がんばって
>習いましたが」
ヨガの出し物はヨガじゃないのですか?(笑)
ヨガのみならずフラもされるとは凄いですね!
その時の写真が見たいですよhappy01

>クミンさん

お気に入りのバラがあれば、
何枚でもどうぞどうぞ!
フリマはよく開催されていますが、
ここでフラダンスを見たのには驚きましたよ!coldsweats01

ご無沙汰しちゃってすみません。
で、サボっているうちに、あらら、なんてステキなバラの数々でしょう!!うっとりです~。
真珠貝は、先日私のブログにUPしたものより少し濃い色合いですね。やっぱり生育環境によって色味が違うんですね~。ホント、素敵なバラですね~!!
今日の私の気分に合うバラは…チャイコフスキーと優花が甲乙つけがたいといった感じですね。
バラは、自分で育てるには無農薬でも育つ強健種に限られますので、いろんなところで見て、楽しんでいます。
でも、イングリッシュローズの中に、私の庭(無農薬&半日陰)で育つ物があるかかどうか、これからいろいろ試してみようと思っています!

チョコミントさん こんばんはrain
バラと言っても色んな種類のバラがありますね~
どれも綺麗です!
そういえば・・・花公園に行った時,薄い紫色のバラがあって相方と「珍しい色やね~」て話したんですよhappy01
画像見てると何だか匂いまでしてきそうです(笑)
仕事はもう今期は終了しましたcoldsweats01
そういえば。。。先日チョコミントさんお見かけしたんですよsweat01

>めりっささん

環境や育て方によっても微妙に変わるのでしょうね!
チャイコフスキーはルリも気にいってました。
キレイなバラほど害虫がつくようなので、
人が守ってやることになるのでしょうか?coldsweats01
無農薬で育てやすいお勧めのバラがあれば
是非教えて下さい。happy01

>めんたいさん

ブルーのバラを創り出すのは難しいそうで、
何年か前に開催された”花どんたく”の時に
行列に並んで一目だけ見ました。
ブリザだったら青いバラが造れるでしょうが・・・coldsweats01
えっ!そうですか!
全く気付かなかったです。
あっ!スタバの隅に一人で座って、
無表情でコーヒー飲んでた時かなぁ~・・・
変な所でうろついている時だったらどうしょうcoldsweats01
場所は内緒にしておいて下さい!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/25639337

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のバラフェア 3:

« 秋のバラフェア 2 | トップページ | 紅葉狩りが温泉? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ