« 秋のバラフェア 1 | トップページ | 秋のバラフェア 3 »

2008/11/22

秋のバラフェア 2

0811020152

グリーンパークのローズガーデンも綺麗だが、

通路もベゴニアなどが咲いて花いっぱいだ。

0811020150

081102iceberg01

ローズガーデンでは、

バラの苗木の販売や、いろいろなイベントが沢山。

081102iceberg02

アイスバーグ

アイスバーグだから咲き方が氷山のように・・・と言うことかな?

081102french_perfume01

フレンチ パフューム

081102goruteruze01

ゴルテルゼ

081102honoka02

ほのか

プリンセス ドゥ モナコに似ていいるなぁ~happy01

081102jardin_du_france01

シャルダン ドゥ フランス

フランスの庭という意味かな?

081102johann_strauss01

ヨハン・シュトラウス

華麗に舞うワルツを連想しながら・・・

081102jubile_du_princess_de_monaco0

ジュビレ デュ プリンセス ドゥ モナコ

モナコ→グレース・ケリーと連想してしまうCMだが、coldsweats01

モナコのイメージとバラのイメージが良く合うよなぁ~think

081102kogane01

黄金 (KOGANE)

黄金(おうごん)よりも小金(こがね)のイメージかなhappy01

081102manyo01

万葉

万葉の華やかな部分はこんな雰囲気だったのかなぁ~・・・

0811020139

0811020140

ローズガーデンの傍にあるメルヘン広場には、

小さなメルヘン街のジオラマがあるが、

ドイツのメルヘン街道がモデルだったりして・・・?

 

秋のバラフェア 3 へつづく

« 秋のバラフェア 1 | トップページ | 秋のバラフェア 3 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

このバラ園は西日本最大だそうですが近くにあるのですか?
こちらは田舎なもんでこんなに大きな規模のはありません
逆に個人が栽培している方が見ごたえがあったりして・・・

チョコミントさん お久しぶりです!
ご無沙汰致しておりましたが,皆さんお変わりありませんか?happy01
今年もグリーンパークのバラ,見に行かれたのですね!
いいですね~とっても綺麗ですshine
私はバラの匂いのポプリやアロマキャンドルで我慢しておりますけど・・・crying(笑)
※余談ですが・・・年明けに引っ越す事になりました。
すぐ近所ですけど(笑)


たまたまテレビでバラのことをやってました。
「美の壷」という番組、ご存知ですか?谷啓の。
そこでアイスバーグが出てきましたが、もとは
”シュネービッチン(白雪姫)”という名前だったそうですよ。
白雪姫のほうが可愛らしくて良いですよね。
和名のバラは日本の育種家の鈴木省三さんという方が
ほとんどを作られたそうで、
100種類以上を作られ、和名にこだわっていらっしゃったそうです。
チョコミントさんのバラの記事を読んでいたおかげで
テレビも楽しく見れました。ありがとうございます。

さっきまでバラの本を読んでいて 美しさにうっとりしていました。
そしてチョコミントさんの所に来たらまたバラでした♪
今日は良い日ですhappy01
グリーンパークの通路の花が美しいですね。
こちらは白黒の世界になってきているので 明るい色を見るとホッとします。
320種のバラっていうのがすごいですね。
素敵な写真と解説でしばらく楽しませて頂きました。

>よしべえさん

福岡県でも山口県に近い北九州市にありますが、
近いので良く行きますよ。
ここのグリーンパークは北九州市が管理していて、
商業目的ではなく福祉目的なのがいいです。
おっしゃるように、
個人でバラを栽培されていらっしゃる方も
多いでしょうね!happy01

>めんたいさん

あっ! お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰しています。coldsweats01
お仕事忙しそうですね!
時間がとれれば、
めんたいさんもたま~に行かれると良いですよ!

引っ越しされるのですか!
お引っ越し祝いを持ってお邪魔しますね!
(冗談ですけど)happy01

>テラさん

>「「美の壷」という番組、ご存知ですか?」
知ってます!知ってます!たまに観ますよ!
そちらでも(海外)放映されているのですね!
ケーブルTVか何かでしょうか?
和名は鈴木省三さんが命名されていらっしゃったん
ですか。(メモっておきます)
それで似たような命名パターンに
なっているのですね。ナルホド・・・think

>みずばしょうさん

今日はバラの日でしたか!happy01
それはそれはCMも嬉しくなります。
ここのグリーンパークは年中花の手入れが
良くしてあるといつも思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/25562838

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のバラフェア 2:

« 秋のバラフェア 1 | トップページ | 秋のバラフェア 3 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ