« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

2008年1月20日 - 2008年1月26日の記事

2008/01/25

プレミアム・アウトレット

0801200016

20日(日)に、鳥栖プレミアム・アウトレットへ行った。

0801200017

教会のような建物の下は”NEWYORKER”

見上げれば、椰子の木の高いこと!(^・^)

 

生憎の雨の日だったが、

「半期に一度のバーゲンセール中だから行ってみよう!」

という事で出掛けることにした。

九州高速道を佐賀へ向かって

走ること1時間ちょっとで”鳥栖IC”に着いた。

料金所で、「アウトレットへはどう行ったらいいですか?」

と尋ねると、サッと案内地図を手渡しながら・・・

道順を、高速再生のような速さで説明してくれたのには驚いた。

0801200007

混雑を予想して早めに家を出たから、

10時半ぐらいには着いたので、駐車場もP1に駐車できた。(^・^)

流石に雨の日の朝だからか・・・? 人が少ない。^_^;

(P1~P5駐車場に分散していて、約2500台駐車可)

0801200010

晴れの日だったら人通りも多いのだろうが・・・

”RoyalCopenhagen”は、流石に高級品!

マグカップぐらいなら手が届きそうかな?・・・・

「今日はセール中ですので、

そちらの品は半額になっていますが、いかがでしょうか?」

と優しく言われたので、プライスカードを見ると・・・^_^;

「これって4000円ぐらいということですか?」と尋ねると、

「いえそんなにはなりませんけど・・・ 半額ですから3750円ですね!」

「・・・・^_^;」

0801200022

ここら辺りが、増設エリア(昨年12月に増設)

 

ニューヨーク生まれの紳士服も見てみようと思い、

”BrooksBrothers”へ入ると、おぉ本物の紳士だぁ!

”UNIQLO”ファッションが似合う自分には・・・^_^;

そろそろ”UNIQLO”もブランドの仲間入りする事を

真面目に信じているぞ!(笑)

 

Coach”に女性が群がっていたので、

何だろう?と思いつつ覗いてみたら、

財布の半額セールだった!

イオンに並んでいる財布と比べると、

どれも0が一個多いような・・・・^_^;

それで、ルリ(うちの妻さん)はイオンで買うんだぁ~(笑)

0801200004

 

 

レイズドベッドに

パンジーが植えられていたが、

雨に濡れて寒そう。0801200013

0801200019

フードコートもお洒落だ!(^~^)v

0801200012

椰子の木を見て、「ロコモコでも食べようかなぁ~」と思いながら、

フードコートの中に入ると、・釜揚げうどん・たこ焼き・ビビンバ^_^;

外観になんとか合うと思ったのが、・ハンバーガー・ピザ

この種類からお好きなものをチョイスするしかない。

しかも座席を探すのに苦労するほど人が多い。^_^;

と言う事で、フォカッチャとハンバーガーの列へ・・・

0801200011

”NEWYORKER”の前に、スターバックスがあったし、

待ち合わせ時間にも余裕があったから入ることにした。

しかし、こんなに混んだスタバは始めてだぞ!

 

トールのカフェモカを持ってウロウロ。^_^;

超長ソファーに座ってスコーン片手にコーヒーを飲んでる

母娘の隣の隅に唯一、一人分の席があるではないか(^~^)v

そこで一人静かにコーヒータイム。

(ブランド服に興味がない自分なので、

食事の後は、家族と別行動だったので一人)

 

待ち合わせ場所で合流した時に、

ルリ達は、バーゲン服が入ったペーパーバックを提げていた。

駐車場へ行くと、車の長い行列が出来ているではないか!

出るのに混雑してるんだろうなぁ~と思っていたら、

駐車場へ入る為の行列だったので驚いた。

しかも全ての駐車場が満車状態!!

ブランド好きな女性にとってはアウトレットは凄く魅力的だろうし、

食事よりもショッピングに時間を費やしたいだろうしぃ~・・・

それにしても、

「ブランドロゴの印刷されたペーパーバックと、

フードコートのメニューがアンバランスじゃないの?」

と感じたのは自分だけかなぁ~・・・^_^;

 

建物ウォチングが好きな自分にとっては満足だった。

「次回は、”イオン”と”UNIQLO”へ行こう!」

一人でぼんやりとそんな事を考えながら高速道を走った。

2008/01/23

冬の野菜達

0801210054

21日の朝に収穫した野菜だが、

ラディッシュは2回目の収穫だ。

0801210036

搨菜(ターサイ)を収穫して利用しているが、

2月頃に収穫したものが最も美味しいことから

如月菜(キサラギナ)とも呼ばれているそうだ。

0801210037

品種改良された水菜(茎が細くて柔らかい水菜)の種が

昨年頃?から出回るようになったので、それを育てているが、

外見も柔らかい感じだし、食べても柔らかくて美味しい(^・^)

0801210039

フリルレタス、だが、

マスタードグリーンのようなピリッとした辛さがあるフリルレタス。

普通のレタスよりも栄養価は高いし、フリルが多くて柔らかいので

サラダにすると美味しい。

0801210042

ホウレン草この頃は日照不足で生長が遅いようだ。

(後は、チンゲンサイ)

0801210050

コカブを少し植えているが、

0801210040

根元を見るとコカブになっている。

0801210044

ニンニクはマルチ掛けしていたので、元気に育っているようだ。

0801210053

サニーレタスは、特に堆肥や米ヌカボカシを使うようにしている。

<理由>化成肥料を使うと、苦くなるうえに、虫が付きやすくなる為。

0801210051

タマネギの植え付けから約2ヶ月経ったが、

何とか順調に生長している。(^~^)v

2008/01/21

水仙の花

0801210048

手入れが行き届いていない庭の隅に、静かに水仙が咲いている

0801210046

庭のあっちこっちに”水仙の球根”をグループ植え

していたら、仲良く蕾が出始めた。

0801210049

樹木の根元に植えていた球根からも蕾が伸びているので、

もう少し経ったら水仙の白い花で取り囲まれるだろう。

 

人が何も世話しなくても、寒くても、

水仙は着実に準備を進めているが、

そんな健気な姿が美しいと思う。

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ