« チリペッパーとハワイアンチリウォーター | トップページ | 霜がおりた朝 »

2009/01/26

雪の庭

0901250009

土曜~日曜(24日~25日)は、snowsnow

この冬一番の寒波がやってきたせいで雪が積もったが、

福岡県としは、ここ数年で一番積もったのではないかなぁ~?

 

ハーブはすっかり雪で隠れてしまった!

ミント類は雪でも平気だと思うが、

コリアンダーは既に花が咲き始めていたし・・・

雪対策も何もしていなかったので大丈夫だろうか・・・think

0901240007

土曜の早朝は、真白な庭だった。(まだ薄暗い早朝の為に、青く写っているが)

パンジーもすっかり雪に覆われてしまっている。snow

0901250011

日曜の夕方には道路の雪もすっかり融けたが、

芝生の雪はまだ残っている。

気がつくと、娘が踏んで作ったハート模様の跡が

 ハッキリと浮かび上がっていた。happy01

 

« チリペッパーとハワイアンチリウォーター | トップページ | 霜がおりた朝 »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

すっかり雪に覆われてしまいましたね!
今年は北海道のみずばしょうさんのところでは雪が少ないのに、
福岡でそんなに降るなんてなんだか不思議ですね。
コリアンダーはその後いかがですか?
うちのはビニールで囲っておいたんですが、
それでもダメになっちゃいましたweep

雪が降ると足跡で絵を描きたくなりますよね!
お嬢さん、とっても上手にハートが描けてます!お見事~。

うわあ~娘さん可愛いですねsnow
庭の芝生の上に足跡でハートを作っちゃうなんて
heart素敵な発想ですね


こちらでは23日の春の嵐でこのくらいの雪の量に減った場所もありました。
(そのあと少し降りました。)
南と北 こんなに遠いのに不思議な感じがしますね。

お嬢さん 雪に大喜びだったでしょうね。
芝生のハート型 とっても可愛いです。

菜園の被害少ないとよいのですが。

ずいぶん降ったのですね~。
こちらはみぞれ交じりの雪がちょっとちらついた程度でした。
これだけ積もってしまうと、コリアンダーなどはかなり心配ですね…。
お嬢さん、女の子らしいかわいい発想ですね!

>テラさん

今年の福岡の冬は、平年よりも寒いし雪も多いので
驚いています(雪降りが多いと言っても
今年に入って3~4日しか降ってませんが)
>コリアンダーはその後いかがですか?
雪が融けた後はぐったりしていましたが・・・
陽が当たると回復しつつあったところにまた、
(28日の朝に)霜が降りて、またぐったりです!catface
>うちのはビニールで囲っておいたんですが、
>それでもダメになっちゃいました
そうでしたかぁ~
テラさんの所では、冬の気温が低いのでコリアンダーを
越冬させるのは難しいみたいなので、
春蒔きで育てるしかないみたいですね!think

ハートはいつの間に?でしたhappy01

>クミンさん

夕方に気づいたのですが、
ハート模様をいつの間に?
と、ちょっと驚きましたhappy01

>みずばしょうさん

今年は九州の方が、九州にしては寒いみたいですよ!
>雪に大喜びだったでしょうね。
>芝生のハート型 とっても可愛いです。
ありがとうございます!
こちらでは雪が降ることも積もることも
少しだけ珍しい出来事ですからねぇ~(笑)

>菜園の被害少ないとよいのですが。
冬対策という対策はしていないですから、
今年はどうなるかと少し心配しています。coldsweats01

>めりっささん

>こちらはみぞれ交じりの雪がちょっと
>ちらついた程度でした。
四国も積もったそうなので、
埼玉も積もったと思っていましたが、
今回は南側に雪が降ったんでしょうね!

レモングラスは、昨年の冬に枯らせてしまったので
ポリシートを被せていますが、
コリアンダーは寒さ対策をしていなかったので
被害をうけそうですねぇ~coldsweats01

>女の子らしいかわいい発想ですね!
雪が積もるのが珍しい出来事になっていますから、
遊んじゃうんですねhappy01

うわー福岡ではすごいことになってますね
ハートマークを作って遊んだ娘さんの記憶はずっと残ることでしょうlovely

初雪ですか~?
急に積もると困りますけど、
きれいです♪

さすが、チョコミントさんのお嬢さんですね♪
上手なハートです~☆

>よしべえさん

そちらも雪が積もったようですが、
今回は福岡の方が多かったみたいですね!
平地でも10センチ以上も積もった
ところもあったようですよ!happy01

>ぷりさん

>チョコミントさんのお嬢さんですね♪
>上手なハートです~☆
性格はCMと全然似ていない性格ですが、
お茶目な事を考えるのだけは似ているような・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/27479109

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の庭:

« チリペッパーとハワイアンチリウォーター | トップページ | 霜がおりた朝 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ