« Happy New Year | トップページ | 初散歩 »

2009/01/06

初雪とタリーズ福袋

0901010012

2009年の元旦が初雪だったので驚いた!

陽が射すとすぐに融けるので、慌てて早朝の庭に出て撮ることにした。

雪の白さにパンジーの花の色だけが目立っているのが可愛いなぁ~happy01

 

今年はコーヒー関係の福袋を買わないつもりだったが、

それでも元旦からイオンへ出掛けることにした。

朝9時半には既に駐車場が満車状態だったのには驚いた!

スターバックスには「福袋は完売しました」とPOPが貼られていたので、

グリーンエプロンとブラックエプロンの両方の福袋が

既に開店30分で完売していたことになる。

(スタバの人気を改めて感じてしまった)

<コメント>

グリーンエプロンが3000円の福袋で、

ブラックエプロンが5000円の福袋

0901010041

タリーズへ行くと、福袋がまだ沢山並んでいたので、

「タリーズの福袋はまだ一度も買った事がないよなぁ~」

と思いながら見ていたら、

女性スタッフに呼びかけられて、(勧められて)

いとも簡単に買ってしまった!coldsweats01

わずか30秒ぐらいで決心が変わってしまった!(笑)

 

タリーズの2009年福袋の中身は、 

・タリーズのセカンドトートバッグ ・マグカップ ・コーヒー(ハウスブレンド200g)

・コーヒー(パプアニューギニア250g) ・タリーズのミルクチョコ

3000円の福袋で以上の5点が入っていたが、

セカンドトートバックはマイタンブラーを持ち歩けるように作られているので、

コーヒー好きには便利なトートバックだと思う!

<ちなみに>

・ハウスブレンド コーヒー

  バランスがとれたコーヒーだと思うが、

  CM好みからすると少し煎りが深いように感じた。

・パプアニューギニア コーヒー

  カラメル風味がするのを不思議に感じるが、

  飲みやすいコーヒーなのでCMは好きかも知れないなぁ~

  パプアニューギニアのことが「パパは牛乳屋」に聞こえてしまうので、

  「パパは牛乳屋のコーヒー」と呼んでいるcoldsweats01

0901010042

0901020046

2日もUCCの福袋を買ってしまった・・・ coldsweats01

うぅ~ん来年こそ買わないつもりだが、

でも、ドトールの福袋はまだ買った事がないし・・・

決心が簡単に揺れ動きそう・・・coldsweats01

« Happy New Year | トップページ | 初散歩 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

昨年はスタバの福袋買っていましたよね
ことしはタリーズですかこちらでは見かけないお店の
ようですがどういったお店なんでしょうか
コーヒー好きのチョコミントさんですから色んな店の
福袋を物色するのもいいんじゃあないんですか
私は今だかって福袋を買った経験が無いんですよcoldsweats01

福岡の元旦の雪のニュース見ていました。
「こっちより降ってる!」ってhappy02
真っ白な雪に色とりどりのパンジーがきれいです。

チョコミントさんもコーヒーがお好きなんですね。
パパは牛乳屋のコーヒー・・・飲んでみたいです。
ドトールのコーヒーは好きだけれど福袋の中身はどうなんでしょう。
来年是非見せて下さい。

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します♪

そちらは、元旦が初雪だったのですね。
寒い中、素敵な写真をありがとうございます♪

コーヒー屋さんの福袋は楽しそうですね☆
普段は買わないようなコーヒーの味が楽しめそうです♪

タリーズのトートバッグ、可愛い~~☆
来年はぜひ、スタバとドトールの福袋をwink

遅ればせながら、♪あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)

福岡の元旦は雪模様ということで清清しいお正月でしたね!
コーヒーの福袋って実は初めて見たかも・・・。
夫がコーヒー大好き人間なので今度言ってみよう♪
でも来年まで待たなきゃいけませんが・・^^;

パプアニューギニアコーヒーに個人的には惹かれてます☆
コーヒーネタもまた色々教えてくださいね!

>よしべえさん

>こちらでは見かけないお店の
>ようですがどういったお店なんでしょうか
スターバックスもタリーズも
アメリカのシアトル発祥のコーヒーショップですが、
アメリカ第一位がスターバックスで、
タリーズが第二位のコーヒーショップなんですよ!
分かり易く簡単に表現すると、
「アメリカスタイルの喫茶店」と言った感じかな。
香川県では高松駅近くにタリーズ
「高松シンボルタワー店」があるみたいですよ。

>私は今だかって福袋を買った経験が無いんですよ
えぇ~っ!そうなんですか!
衣類関係の福袋は一度も買った事はありませんが、
今までに、文具 陶器 洋菓子 アクセサリーなどなど
沢山買いましたが、一番困らないないのは
やはり食品関係だったかなぁ~coldsweats01 

>みずばしょうさん

>「こっちより降ってる!」って
えぇ~そう言うことってあるのですねhappy01
パンジーが雪の寒さに凍えながら
咲いてくれています。(健気に)

>ドトールのコーヒーは好きだけれど
>福袋の中身はどうなんでしょう。
ドトールは今一つ人気がない為か?
タリーズの福袋を提げて店の前を通っていたら、
「いかがですか、福袋の中を見て構いませんよ!」
とスタッフから呼びかけられましたが・・・
それでも誰も買っていない様子でしたcoldsweats01
殆どコーヒー豆が主体の福袋のような感じでした。

>ぷりさん

おめでとうございますhappy01
>寒い中、素敵な写真をありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

>タリーズのトートバッグ、可愛い~~☆
ユニセックスタイプのトートバックのようですが、
とは言え、実際に使用するとなると抵抗感はありますが・・coldsweats01

>来年はぜひ、スタバとドトールの福袋を
タンブラーの持ち過ぎになりそうなので、
流石にそのパターンは避けなければ(笑)

>namiさん

おめでとうございますhappy01
こちらこそよろしくお願いします。

>コーヒーの福袋って実は初めて見たかも・・・。
そうなんですか?
内容は毎年変わっていますが、
次第にお得感が薄れているように感じています。
スタバは、オープン時に並ばないと
買うのは無理なようですよ!

>パプアニューギニアコーヒーに個人的には
>惹かれてます☆
若干ですが、キャラメルソースを入れたような
風味がするので、へぇ~ でしたhappy01
>コーヒーネタもまた色々教えてくださいね!
コーヒー 紅茶 ワインは好きなタイプなので
面白い情報があれば、こちらこそ教えて下さいねhappy01

挨拶が遅くなりましたが
新年おめでとうございます
今年も物知りCMさんのブログを楽しみしてます

タリーズのコーヒー私も買いましたよ
まだ飲んでませんが
パパは牛乳屋のコーヒー飲んでみようかしら?

雪のお正月を迎えられてたんですね。
暖かいと思っていたので写真を見てびっくりしました。
あらためまして明けましておめでとうございます。

こちらには福袋はないのでちょっと羨ましいです。
でも実は私も買ったことが無いんですよね。
日本に帰ったらつい買ってしまうかも!
でも中身を見ていい福袋って中を見ていいおみくじみたいですね。
余るとお店側の縁起が悪そうな気もするから苦肉の策でしょうか。

>クミンさん

おめでとうございまぁ~すhappy01
いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますね!

クミンさんもタリーズの福袋買われたんですね!
まだでしたら
「パパは牛乳屋」のコーヒーを飲んでみて下さい!
飲みやすいですよ! 
長期間飲むと飽きそうですが・・・coldsweats01

>テラさん

こちらこそ 遅ればせながら
明けましておめでとうございます。happy01
>雪のお正月を迎えられてたんですね。
>暖かいと思っていたので写真を見て
>びっくりしました。
1日と2日は、何故か雪が降ったんですよぉ~
でも、2時間もしたら融けましたけれど。

>でも実は私も買ったことが無いんですよね。
えぇ~ そうですか!
皆が福袋を提げて歩いているのを見ると、
なんだか1個ぐらいはつい買いたくなって
しまうタイプなものですからcoldsweats01

>余るとお店側の縁起が悪そうな気もするから
>苦肉の策でしょうか。
そうですね、クリアランス処分の方策色が
濃いいみたいですよねぇ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/26865188

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪とタリーズ福袋:

« Happy New Year | トップページ | 初散歩 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ