« 冬の貴婦人 クリスマスローズ展  1 | トップページ | ペチュニアの種蒔き »

2009/02/27

冬の貴婦人 クリスマスローズ展  2

0902210033_2

冬の貴婦人 クリスマスローズ展  2

前回に続いて、非売品コーナー!

スポットが入っているクリスマスローズを好む人と、

スポットなしを好む人に分かれるそうだが、

CMはスポットありの方がクリスマスローズっぽくて好きだなぁ~happy01

0902210025_2

0902210026

値札が付いているので 、販売コーナー

0902210030

覆輪があるので、ピコティーかな?

2500円かな?

0902210032

0902210035

0902210036

0902210040

0902210041

優しい色! 値段は優しそうにないなぁ~・・・coldsweats01

6900円の値札が見える

0902210042

0902210043

これは7000円だった

クリスマスローズの事をまだ知らないCMなので、

値段を確認しながらこれは良い品種なんだぁ~!

これは一般的な品種になるのかな・・・

と思いつつ見て回っていると、

態々遠くから(九州外)来られていた方達の

「私はクリスマスローズに拘る人だけど、

 ここは会場も広いし品種レベルも高いわねぇ~・・・」

「販売コーナーは、お安いわよ!・・・」

「九州は夏場の暑さがきついので

 クリスマスローズを育てるには向かないのよ!」

そんな小声会話を偶然耳にして、

 へぇ~そうなんだぁ~と思ってしまった。coldsweats01

 九州で育てるのには向かないんだぁ~・・・think

« 冬の貴婦人 クリスマスローズ展  1 | トップページ | ペチュニアの種蒔き »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

続きを待ってました!とても立派な展示会ですね。
しかもクリスマスローズだけで展示会ができるほど
いろんな種類があるのにも驚きました。
写真を見てる間に少しずつ違いが分かるようになってきました。
私は覆輪のあるタイプが好きかな。
とても魅力的な花なのでだんだんはまっていくのが分かります。
それにしてもお値段も立派なのに驚きです。
しかもこの値段で安いとは・・・。
こちらでも苗を見ると高いですが、ここまでじゃないかも。
でも珍しい品種は出回ってなさそうにも思います。
次から見るときにはいろいろ違いを見ながら値段も比較してみます。
クリスマスローズの素敵な魅力を教えてくださってありがとうございました。

バラと同じように虜になる人もいるみたいですが
希少品種になると数万円と高価になるので見るだけー
どんだけーって感じにしていますmoneybag
生育環境は大きな木の下が適しているみたいですが
けっこう順応するみたいsmile
七枚目のには元気な種が見えていますが、欲しいです

何回も写真見てしまいました。
それぞれ魅力的ですね~~。
値段を見ると・・・・。
株も大きいようなのでますます高価なんでしょうね。
これで安いとは・・ 手が出ません。
わたしはホームセンターで入手ですcoldsweats01

お久しぶりです、ご無沙汰しておりました
クリスマスローズって沢山の種類があるんですねtulipビックリです
お値段のほうも高価ですねhappy01

埼玉も夏の暑さは負けません!(笑)が、問題なく育っていますよ~!
確かに日当たりが良すぎると厳しいかもしれませんが、木の下や北側の庭だったら問題ないと思いますよ。
下から2枚目のクリスマスローズ、このままコサージュにして飾れそうですね~!!

>テラさん

2月頃は花が少ないので、
クリスマスローズに視線が
行くような気がしています。
>私は覆輪のあるタイプが好きかな。
ピコティーというそうですが、カワイイですよねhappy01
>しかもこの値段で安いとは・・・。
展示会を見た後もクリスマスローズに
目が行くようになってしまいましたが、coldsweats01
一般園芸店だったら6~7千円のものが
1万円を超えているように感じました。coldsweats01
(まだクリスマスローズの品種も何も
全然良く理解していないCMなので、
単純な感覚的な判断ですが・・・(笑))

>クリスマスローズの素敵な魅力を教えて
>くださってありがとうございました。
こちらこそ有難うございます。
CMが良く分かっていない状態で、
ただ写真だけの紹介で恐縮しちゃいますよ!coldsweats01

>よしべえさん

>希少品種になると数万円と高価になるので
>見るだけー どんだけーって感じにしています
(爆笑)確かに高いですねぇ~
ガーデニングブームに便乗した格好で
値段がせり上がっているような気がするCMです。coldsweats01
胡蝶蘭は高価というイメージを持っていたCMですが、
クリスマスローズで値段感覚が一時的に
変わってしまったようで、
最近、園芸店で胡蝶蘭の値段を見たら、
えっ、安い! 胡蝶蘭は安かったんだ!
(今の状態だけだと思いますが)と感じました。
完全に値段感覚が狂ってしまっているのを
感じるので、普通感覚に戻るまで
大人しくしておかないと大変な事に・・・(笑)

>けっこう順応するみたい
クリスマスローズの先輩さんがそうおっしゃるので、
気が楽になります。信じて期待しますね!happy01

>みずばしょうさん

>株も大きいようなのでますます高価なんでしょうね。
>これで安いとは・・ 手が出ません。
>わたしはホームセンターで入手です
希少品種かどうかで値段が全く違うようですが、
シングルで1輪咲いているだけの小さな株でも
1万円以上するのもあったので、
マニアか玄人じゃないと解らないなぁ~と思いました。coldsweats01
HCでは、ポピュラー品種の小さな苗が
150円ぐらいから置いてあるので、
益々解らなくなってしまっているCMです。
やはり、ガーデニングは、
「自分で種を蒔き、収穫してから採種して楽しむ」
という原点を忘れないようにしないとですね!happy01

>クミンさん

クリスマスローズはまだ植えてらっしゃら
ないようですね!
近年のクリスマスローズブームにのるように、
各地でクリスマスローズ展が開催されるように
なりましたし、
大きな園芸店でもクリスマスローズコーナー
を設けるようになってきたようですね。
木の下のような半日陰のような場所にあると、
冬場を彩ってくれるのが有難いですよね!happy01

>めりっささん

>埼玉も夏の暑さは負けません!(笑)が、
>問題なく育っていますよ~!
最近は、九州よりも埼玉や静岡の方が気温が
時々高くなる傾向にありますよね! 
暑さでは、福岡は埼玉さんに「参りました!」
状態かも知れませんね!(笑)
その言葉を聞かせてもらって、少し安心しました。happy01

>このままコサージュにして飾れそうですね~!!
高価なコサージュになりますよねぇ~(笑)happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/28390960

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の貴婦人 クリスマスローズ展  2:

« 冬の貴婦人 クリスマスローズ展  1 | トップページ | ペチュニアの種蒔き »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ