« 福岡市動植物園 2 | トップページ | 桜見 »

2009/03/26

福岡市動植物園 3

0903_0319

福岡市植物園カタクリが咲いていたが、

カタクリの花は、かなりのローアングルからじゃないと撮れないなぁ~coldsweats01

0903_0308

展望台の近くに”ハーブエリア”らしきところがあったが、

こんなに沢山のローズマリーが咲いているのを見たのは初めてだった。happy01

他に咲いていたのは、ボリジぐらいかな・・・ coldsweats01

0903_0282

温室のブーゲンビレアもキレイだったが、

0903_0285

この球根ベゴニアの花のデカさには驚いたsign01

(直径が25センチぐらいかな?)

0903_0290

温室には”サボテン多肉植物室”があるが、

この大きなサボテンは何年か前に

ここで見た時から変化していないような・・・think

 

 Midorileaf福岡市植物園はここまで!

 

 Llcro

0903_0256

植物園へ行く途中に咲いていたモクレン

0903_0326

帰る時にも三色に咲いたハナモモに出会った。

(COCOS GARDENの駐車場)

0903_0321

信号待ちをしていたら横にガーデニングショップがあったので、

立ち寄ってみることにした。

0903_0322

色んなのがありそうだなぁ~と思いながら眺めていると、

突然、轟音が響いたので空を見上げると、

0903_0328

飛行機が高度を下げながら着陸体制で飛んで行った。

そうかぁ~ 福岡空港に着陸しているんだぁ~ 

ここの真上が着陸コースで、

しかもこの高さなのでジェット音の凄いこと!happy02

 

« 福岡市動植物園 2 | トップページ | 桜見 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

どれも印象的な花ばかりです。
ローズマリーが見事に咲いてますね!
本来春に咲くのですか?凄いです。
ブーゲンビリアも外で咲いてるの!?と思いましたが、
さすがに温室の中ですね。なんだかちょっと安心しました。
(安心っていうのも変な表現ですがcoldsweats01

球根ベゴニアの花は25センチですか!
それって手のひらよりもずっと大きいですよね。さすがプロ。
「福岡市動植物園2」の蘭の展示も見事でした。
でも確かにブルーシートは違う気がしますねconfident

ず~っと下から見させていただいていて・・・・
癒されました~heart02
やっぱりお花のもつ力はすごいですね!

ローズマリーもこんなに一気に咲いていると
他の花に見えてしまいそう♪
本当に綺麗☆☆

下のお花たちも素晴らしいですね。
ピンクのプリムラにポピーも圧巻です。
洋ランはどうしても栽培が難しいイメージが
ありますが、豪華ですよね。

福岡はガーデニングのお店もたくさんありそうで。。。
あ~行ってみたいっ!

カタクリの花は四国の低山に咲いているので
山登りの際に何度か見かけましたが汗をかきかき
しながら出会った時の感動は格別でした最近はそんな
山からも遠のいていますが暇が出来たらもう一度
あの感動を取り戻したいもんです
私も洒落たガーデンショップがあれば立ち寄る事に
していますよ店によって珍しいものがあったりして
楽しいもんですよねhappy01

福岡市動植物園 堪能させて頂きました。
花の種類が多い事 きれいに咲いている事に驚かされました。
見事ですね。
球根ベゴニアの大きさが25センチくらいって・・凄い!
ローズマリーって春の花なのでしょうか。
うちのは秋に咲いたので秋の花って思ってました。

ガーデニングショップも花盛りで 私も行ってみたいです。

>テラさん

>本来春に咲くのですか?凄いです。
秋~翌春に咲くのが一般的なようですが、
こちらでは結構次々と咲き続けるので、
気まぐれに咲くような感じがしていますcoldsweats01
うちのハーブガーデンのローズマリーも
今咲いてますよ!

蘭は、洋ランはオープンな雰囲気で気が楽でしたが、
東洋ランの方は、監視されているような雰囲気が
ありました。(自分が感じただけかも知れませんが)
CMは、ランよりも里山に普通に咲く山野草や雑草
の方が向いてるなぁ~と思いましたよ!(笑)happy01

>namiさん

>ず~っと下から見させていただいていて・・・・
>癒されました~
この頃、何かとご多忙の関係でストレスを感じて
いらっしゃるnamiさんに、
そう言って頂けると嬉しいです。happy01

>福岡はガーデニングのお店もたくさんありそで。。。
>あ~行ってみたいっ!
CMは、岡山で開催中の「都市緑化祭おかやま」へ
行ってみたいです(笑)happy01


>よしべえさん

>カタクリの花は四国の低山に咲いているので
>山登りの際に何度か見かけましたが汗をかきかき
>しながら出会った時の感動は格別でした
そうなんですかぁ~ いいなぁ~
実は、CMはカタクリが咲いてる状態を見たのは
これが初めてだったので嬉しくなりましたが、
登山中にカタクリに遭遇したら
感動するでしょうねぇ~。happy01

>私も洒落たガーデンショップがあれば
>立ち寄る事にしていますよ店によって
>珍しいものがあったりして楽しいもんですよね
大きなガーデンニングショップだったら、
どうしても寄ってみたくなりますよね!
それぞれの店によって特徴が違うので、
どうしても立ち寄り(興味魅かれ)
たくなっちゃうんでしょうね!happy01

>みずばしょうさん

>福岡市動植物園 堪能させて頂きました。
かなりの枚数を撮りましたが、
アップするとなるとそうもいきませんので、
ごく限られた枚数になってしまいましたが、
少しでも花の美しさが伝われば嬉しいですね!happy01

>ローズマリーって春の花なのでしょうか。
>うちのは秋に咲いたので秋の花って思ってました。
秋~春にかけて咲くのが一般的なようですから、
秋春の花でしょうか?(笑)happy01
地域によって咲く時期が違うみたいですね。
(暖かい地方の方が良く咲くみたいですよ。)

福岡に出向で来てますが、カタクリの花が見れる場所があったのですね。(^^)
良い情報をありがとうございます。
熊本のsesamiです。

clipsesamiさん

訪問ありがとうございます!happy01
sesamiさんは熊本にお住まいなのですね、
熊本は、先ず熊本城、
次に阿蘇を連想するCM(チョコミント)ですが、
いい所でしょうねぇ~
カタクリは植物園で撮ったものですが、
他にも山野草が色々植栽されているので
撮影するにはいいと思いますよ!

後ほど訪問させて頂きますね、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/28812666

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市動植物園 3:

« 福岡市動植物園 2 | トップページ | 桜見 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ