« 福岡市動植物園 1 | トップページ | 福岡市動植物園 3 »

2009/03/25

福岡市動植物園 2

0903_0273

福岡市植物園で「蘭展」が開催中(3月14日~22日)だったので、

展示会場の”温室” へ行くと

の寄せ植え”が歓迎してくれた。happy01

0903_0272

温室入口の右側にも”の寄せ植え”

0903_0274

入口を入ると”洋ラン”の世界が!

0903_0275

0903_0277

洋ランの美しさだけを鑑賞することにし、

洋ランの名前はメモしないことにした。coldsweats01

0903_0279

0903_0280

0903_0289

0903_0293

洋ラン愛好団体によるラン個別株の作品展示の様子。(温室&鉢花室)

洋ランに、ブルーシートの色が合うのかどうか分からないが、

CM的には、モノトーンのシートの方が似合いそうに感じたが・・・ coldsweats01

0903_0297

洋ラン愛好家さん達が(20~30人)熱心に鑑賞されていた。

<注>

鑑賞されている人達が写った写真をブログ公開すると

トラブルに繋がるかも知れないと思い、

トラブルを避ける目的でランのみを撮影するように

気遣ったつもりだ。

0903_0294

洋ラン東洋ランも興味が薄いCMだが、

珍品賞受賞のこのランの葉の模様は珍しいと思った。

 

東洋ランのコメント>

東洋ランも、東洋ラン愛好団体による

個別株の作品展示が(温室・ギャラリー)でされていたが、

洋ラン展示会場はオープンな雰囲気に対し、

東洋ランの展示会場は、

美術館で美術品を鑑賞しているような

独特な緊張した空気感が漂っていたし・・・

鑑賞者の数よりも係員の数の方が多くて、

写真を撮れる雰囲気ではなかった。coldsweats01

(かなり高価なランだろうなぁ~)

« 福岡市動植物園 1 | トップページ | 福岡市動植物園 3 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

私も昔、四国蘭協会に所属していましたが
どうしても金持ち趣味の感がぬぐえませんdollar
デンドロ、シンビで楽しんでいる間はいいのですが
暖をとり換気が自動で出来る設備となるとどうも・・・
それにエコの精神からはかけ離れてるしねcoldsweats01

>よしべえさん

>私も昔、四国蘭協会に所属していましたが
そうですか。
よしべえさんは、山野草~蘭やクリスマスローズまで
(更に野菜もですし)趣味の範囲が広いですねぇ~happy01

>暖をとり換気が自動で出来る設備となるとども・・・
>それにエコの精神からはかけ離れてるしね
そうなんですよねぇ~おっしゃる通りだと
CMも思います。
菊作りも超本格的になると、
温度&湿度コントロールする空調設備を整えた
専用部屋が必要になるそうですし・・・coldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/28796923

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市動植物園 2:

« 福岡市動植物園 1 | トップページ | 福岡市動植物園 3 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ