« 桜見 | トップページ | ハイブリッドミントのパワー »

2009/03/31

クレピスピンクが咲いた!

0903_0530

クレピスピンク(ピンクのタンポポ)の蕾が開いて、

やっと花が咲き始めた。 

種蒔きから半年もかかったが、確かにタンポポに似てるなぁ~happy01

<参考>蕾の様子 → クレピスピンクの蕾

0903_0591

こちらも似ているピンクのマーガレットだが、

このピンクのマーガレットの品種は、筒状花の部分が二色になっている。happy01

« 桜見 | トップページ | ハイブリッドミントのパワー »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

クレピスピンク どんな花が咲くんだろうと楽しみにしていましたが。 
色も形もとっても可愛いですね。

ピンクのマーガレットは 私が欲しいと思っていたのとそっくりです。
はやくこの種類がお店にでないか待っているのですが
寒いので まだパンジー、ビオラくらいしか苗を売っていません。
マーガレットを見ると一枝挿し芽用に欲しくなってしまいます。

わぁ~!
ほんとにピンクのタンポポだ~!!
可愛いですねっ♪
でも色が違うとこんなに可愛さが違うなんて・・・
不思議ですね。

ピンクのマーガレットはもう咲いているのですね。。
うちのマーガレットはまだまだ先のようです。
茎が伸びて蕾も開きそうだけど、開きません(笑)

クレピスピンク、可愛いお花ですね~~

以前、ネットショップで見て
欲しいと思ってたけど、売り切れだったので
買えませんでした。。

ピンクのマーガレットも欲しいのですが、
植える場所に悩みそうなので、
買えなくて。。

でも欲しいな~~

クレピスピンクの開花、おめでとうございますshine
半年かけてお世話するとさらに可愛さがましますよね。
とても可愛いピンクのお花が春らしいです。
ピンクのマーガレットも沢山咲いて、蕾も一杯ですね!
とっても可愛い!

>みずばしょうさん

>クレピスピンク どんな花が咲くんだろうと
>楽しみにしていましたが。 
>色も形もとっても可愛いですね。
お待たせしました!やっと1個だけ咲いたんですよ!
次々と蕾が出てきているので、もう少ししたら
沢山さいている状態をUPできると思います。
素朴な感じで可愛い花ですよね!happy01

>ピンクのマーガレットは 私が欲しいと
>思っていたのとそっくりです。
そうですか!
ピンクのマーガレットも色んな種類がありますよね!
近づいてよぉ~く見る方がもっと可愛いみたいで、
ルリが、「マーガレットではこれが一番好き!」
と言ってます。happy01

きっとそちらの店頭にも並ぶようになるでしょうから
もうしばらくですね!happy01

>namiさん

>ほんとにピンクのタンポポだ~!!
タンポポですよねぇ~happy01
黄色だと見慣れているのに、
ピンクだとカワイイですよね!

>ピンクのマーガレットはもう咲いているのですね。。
八重のピンクのマーガレットも咲き始めていますし、
今はオキザリスが満開状態ですよ。happy01

>うちのマーガレットはまだまだ先のようです。
>茎が伸びて蕾も開きそうだけど、開きません(笑)
namiさんのクリスマスローズも凄くキレイに咲いたし、
他にも次々と沢山咲き始めているので、
もう少しのがまんですね!(笑)happy01

>ぷりさん

>欲しいと思ってたけど、売り切れだったので
>買えませんでした。。
あっ!そうでしたかぁ!
苗が余り過ぎて困ってしまう程でしたから
近くだったら大量に差し上げられたのになぁ~
(ゴメンナサイ)coldsweats01

>でも欲しいな~~
その心境分かりますよぉ~coldsweats01
スペースの事を考えると
迷ってしまうんですよねぇ~・・・
CMも同じですよぉ~(笑)coldsweats01

>テラさん

>クレピスピンクの開花、おめでとうございます
ありがとうございます!happy01
タンポポの開花で嬉しくなるのは変ですが・・・coldsweats01

今、ブルーデージに蕾が沢山ついているので、
もう少ししたら、
一足早くブルーデージのブルーシェード
が見れるかもしれないと期待しています!(笑)happy01

>確かにタンポポに似てるなぁ~
???クレピスピンクってタンポポじゃあないん?
マーガレットのピンクは我が家でも満開状態ですhappy01

>よしべえさん

>???クレピスピンクってタンポポじゃあないん?
アハハッ!
たしかにそういう見方もありかもしれませんねぇ~coldsweats01
・クレピスピンクは、キク科 クレピス属 1年草
・タンポポは、キク科 タンポポ属 多年草
なので、近縁種と言うことで、似ている筈ですよね(笑)

>マーガレットのピンクは我が家でも満開状態です
マーガレットは花の代表の一つのようで、
咲くと嬉しくなりますよね!happy01   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/28894364

この記事へのトラックバック一覧です: クレピスピンクが咲いた!:

« 桜見 | トップページ | ハイブリッドミントのパワー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ