« フランネルフラワー スパラクシス etc. | トップページ | ラベンダー キャラウェイ タイム カモミール・・・ »

2009/04/30

ブルー・デージー

0904_1728_2

ブルー・デージーの変化を眺めるのが、

毎朝の楽しみになっているこのごろだ!(笑)happy01

0904_1730

苗を植えて、僅か一年でこんなに株が大きくなるとは想像していなかった。

0904_1732

ハーブガーデンの正面に植えているので、

周りの色んなハーブのグリーン色に囲まれるように

ブルー・デージーが彩ってくれている。

<周りのハーブ> 

右下・・・富良野ラベンダー

左下・・・ローマンカモミール・ダブルフラワー

左・・・ クリーピングレモンタイム

左後ろ・・・クリーピングタイムコモンタイム

右後ろ・・・オレガノ

左中央・・・(見えづらいが)クリーピングローズマリー

0904_1645

光の当たり方でブルー・デージーのブルー色と表情が変わるので、

出来るだけ多く撮るようにしているが・・・

直射日光が当たっているとこんな感じに映る。

(ちょっとコントラスト強めかな)

明るい曇りの日だと

1枚目~3枚目のように柔らかいブルーに映るので、

こちらの表情の方がCMは好きだなぁ~・・・happy01

 

<おまけ>

ブルー・デージの(PC用)壁紙を作ってみました。

もしよろしければぞうぞ!

0904_blue_d1

« フランネルフラワー スパラクシス etc. | トップページ | ラベンダー キャラウェイ タイム カモミール・・・ »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

こ、これって1本ですか?
すごい大株で花もたくさんで素晴らしい!
ブルーデージーのブルーって本当に魅力的で惹かれます。
残念ながらこちらでは一年草、こんなに大株は見た事がありません。
これだけハーブに囲まれているとアブラムシの心配もなさそう。
ハーブもいきいきとしていて 花を咲かせたら賑やかになりそうですね。

本当に立派な株ですねlovely
青い花って光の加減で本当に表情が変わりますよね。
私も一日のうちにどんどん変わっていく花を見ると
そのたびにカメラを持ってベランダに出てます。
しかもなかなか思い通りには撮れませんbearing
ハーブもとても元気そう。
園芸を自分で始めてみて初めて植物の緑にも色んな色があるって気づきました。
どの緑もとてもキレイですね♪

わ~あ・・・素敵ですね、欲しいです
私もブルー・デージー買ってきまーす
それから・・上の写真遠慮なく頂きました
有難うございますhappy01

ブルーデージー植えたことはありませんが
青がとても神秘的ですねマーガレットよりか花びらの
数が多いのかな?こういった大株になる花を植えられ
ないのが残念です

>みずばしょうさん

>こ、これって1本ですか?
そうなんですよ!1本なんですよ!
斑入りの方だったらこんなに生長が
良くないかもしれませんね・・・happy01

ブルーデージーを植えてみて、
この青色にはCMも魅かれましたhappy01
>残念ながらこちらでは一年草、
>こんなに大株は見た事がありません。
温室で越冬できないものですかねぇ~・・・
でも、あまり大きくなると場所を取るし・・・catface

>これだけハーブに囲まれているとアブラムシの
>心配もなさそう。
カモミールにばかり集まるので、
自然農薬を時々スプレーしているんですよ!coldsweats01

>テラさん

>私も一日のうちにどんどん変わっていく花を見ると
>そのたびにカメラを持ってベランダに出てます。
そうです、そうです!
その気持ち分かりますよ!happy01
平日は無理ですが、休日は一日で同じショットを
何度も撮ることがありますよ!

>園芸を自分で始めてみて初めて植物の緑にも
>色んな色があるって気づきました。
確かに、緑に囲まれて暮らすと、緑の微妙な色具合を
意識するのを感じますよねぇ~happy01


>クミンさん

ブルーデージーはいいですよぉ~
病気や虫も心配もなかったですし・・・happy01
斑入りもありますが、花が咲いていない時期は
斑入りの方がキレイですね!
>それから・・上の写真遠慮なく頂きました
よろしければ、どうぞ、ぞうぞ!happy01

>よしべえさん

>マーガレットよりか花びらの数が多いのかな?
>こういった大株になる花を植えられないのが残念です
マーガレットよりも一回り小さい花ですから
写真だと大きく見えますが、実際はこじんまりとした
株ですよ!直径が60cmぐらいかな?
大丈夫だと思いますけどいかがですか・・・happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/29368670

この記事へのトラックバック一覧です: ブルー・デージー:

« フランネルフラワー スパラクシス etc. | トップページ | ラベンダー キャラウェイ タイム カモミール・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ