« 米糠竹菌ボカシ 3 (ボカシ作り) | トップページ | ソラマメの花 »

2009/04/07

ジューンベリーの白い花

0904_0810

今年もジューンベリーの白い花が咲いた!happy01

花が咲いてから葉が茂るので桜と同じだなぁ~

(葉が先に出る桜もあるが・・・)

0904_0739

1つ咲いていたクレピスピンクも、この頃は次々と咲きだした!

夕方になると花を閉じ、朝日を浴びると再び開き始めるが、

sun真昼頃になると手のひらを開いたように力いっぱいに開く!

なんだか、”お日様の子”だなぁと思う!happy01

0904_0821

レモンの根元のオキザリスがキレイに咲いている。

右下の白いビオラは、クリーピングビオラだが

(これもパンジーと一緒に種から育てた)

名前のとおり匍匐性なのでこれからどんな感じに変わるか楽しみだ!happy01

0904_0820

シバザクラパンジーピンクのオキザリス

右奥に黄色のオキザリスも!

0904_0822

芝生を植えていたスペースは芝刈りがやり辛かったので、

芝を取って昨年シバサクラを植えていたら、もうこんなに広がった。

芝生よりも芝桜の方が手入れも楽で華やかさがあるかな・・・ happy01

 

« 米糠竹菌ボカシ 3 (ボカシ作り) | トップページ | ソラマメの花 »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

花園です・・・・
lovely←の顔で写真を見ていました。
クレピスピンクもパンジーもビオラも・・全部見事です。
中でもオキザリスがすごいですね。
こんなにきれいでたくさんの花が咲いているのを見たのは初めてです。
レモンの木の下にレモン色のオキザリスっていうのがいいですね。
チョコミントさんのお庭歩いてみたいです。

色とりどりの花が咲き乱れまるで公園のようですね
お花から野菜、はたまたボカシ肥料作りまで
おまけにパン、ケーキ作りまでこなしてまるでマルチ
人間ですね、さぞや休日に家でごろ寝なんて事は
ないんでしょうねhappy01

ジューンベリーの花は今こちらでもあちこちで咲いてます。
綺麗な白色でそこがぱっと明るくなるようなとても綺麗な花で大好きです。
芝桜も咲いてますが、こちらでは青い芝桜が多いんですよ。
ピンクしか見たことが無かったので、最初何か分かりませんでした。
でもチョコミントさんの芝桜みたいに見事!なのは見かけないです。
オキザリスもとても綺麗ですね!
花がいっぱいのチョコミントさんのお庭は本当に素敵です!

お花がいっぱいで、
本当に、公園のようです~~♪

お花の香りもいっぱいでしょうね♪

レモンの根元にレモン色のオキザリス♪
可愛いアイデアです~♪

チョコミントさんが
種から育てたお花達なので、可愛いさも倍増ですね☆

>みずばしょうさん

>こんなにきれいでたくさんの花が咲いているのを
>見たのは初めてです。
えぇ~! みずばしょうさんちの夏のお庭の方が
遥かに、沢山&キレイに咲き乱れる
ほど凄いじゃないですかぁ~coldsweats01
でも、お世辞でもみずばしょうさんから
そう言って頂けると嬉しくなってしまいます(恐縮)
ありがとうございますhappy01

>チョコミントさんのお庭歩いてみたいです。
全体的な調和がとれていないので、
落胆されちゃいますよ(笑)coldsweats01

>よしべえさん

>色とりどりの花が咲き乱れまるで公園のようですね
そこまでは到底できませんが、
パンジーの種類は色んなのが咲いてますよ!

>さぞや休日に家でごろ寝なんて事はないんでしょうね
休日にごろ寝は全くないですよ!
(昼寝はありますが)
せっかちな性格なものですから・・・(笑)coldsweats01

>テラさん

>ジューンベリーの花は今こちらでも
>あちこちで咲いてます。
そうなんですか! 
こちらではあまり見かけないですねぇ~
最近は、庭木として人気が出始めているみたいですよ!happy01

>こちらでは青い芝桜が多いんですよ。
そうなんですか!こちらでは
やはりポピュラーなピンクが多いですね!

>花がいっぱいのチョコミントさんのお庭は
>本当に素敵です!
ありがとうございます!
今の時期、次々と花が咲き始めているので、
2~3日も経てば様子が変わっちゃうんですよ!
自然の力は偉大だなぁ~と思いますね!happy01

>ぷりさん

>お花がいっぱいで、
>本当に、公園のようです~~♪
ありがとうございます!

>種から育てたお花達なので、可愛いさも倍増ですね☆
そうですね!種から育てるとカワイイし、
面白さや発見などもありますね!happy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/29008260

この記事へのトラックバック一覧です: ジューンベリーの白い花:

« 米糠竹菌ボカシ 3 (ボカシ作り) | トップページ | ソラマメの花 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ