« ラベンダー カモミール タイム | トップページ | 梅雨前に収穫 »

2009/05/26

グループ植えのペチュニア

0905_2524

グループ移植をした後、間引きをしないまま育てたペチュニアだが、

競り合うように咲き始めた!

<参考> グループ移植の様子→やっとペチュニアが咲き始めた

 

0905_2525

0905_2589

プランターにも寄せ植えしていたので一緒に並べると、

どれも同じような色のペチュニアで・・・coldsweats01

 

0905_2621

こちらの鉢植えも沢山咲き始めた!

摘芯もやっていないままだがグループ移植なので(本数が多いので)

密集咲きしているような感じで・・・(笑)

後ろのブルーのペチュニアは市販苗を寄せ植えにしたもの。

0905_2531

スズランエリカが分かりにくいが・・・

(芝生のところで撮ったこちらの写真の方が見やすいかな?)

スズランエリカも咲いている。

0905_2622

スズランエリカをアップで見ると、

スズランのような花が沢山咲いてカワイイ!

 clover(余談)

先日、このスズランエリカを買って帰ったルリが、

「ねぇ~ カワイイ花だと思わない?」

「スズランのような花だね!」

「いくらだったと思う?」

「500円ぐらいかな?」

「100円よ!信じられる?」

「え~っ! 100円はないだろう!」

「でも、本当よ!happy01

「よくもまぁ~見つけて、買ってくるよなぁ~・・・coldsweats01

« ラベンダー カモミール タイム | トップページ | 梅雨前に収穫 »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

ペチュニアが咲きだすと庭が一気に華やかになりますね。
グループ植えしたのはまるで何度もピンチを繰り返してこんもりと咲かせたみたいです。

またまたこの可愛いエリカが羨ましくなるほどのお値段で、
ルリさんお買い物上手ですね。

すごい!こんなに沢山咲いてるんですね!
近所の方が園芸店で買ってきた苗を植えてて、
沢山の花が咲いてるのを横目にピンチに励んでますが、
それよりももっともっと沢山咲いてます!いいなあ。

スズランエリカも可愛いですね。
こちらではエリカが手間いらずで育つようで
花壇に沢山密集させて植えてる家が多いです。
そのエリカの花は3月ごろが見ごろだと思うのですが、
スズランエリカはまた違う時期の花なんですね。
これが100円とはルリさん、素敵すぎます。

ペチュニアが沢山咲いてくれているので、
夏場のお花は寂しくないですね~~☆

家も夏に寂しくならないようにしたいと
思いながら、なかなかお花が増えてなくて。。(焦っ)

ルリさん、100円のエリカを見つけられたのですね~♪
ラッキーなお買い物ができると嬉しいですよね~☆

寄せ植えの色合いも素敵です~☆

チョコミントさんちは同じ花を沢山栽培されているので
ハーブシリーズ、パンジーシリーズ、ペチュニアシリーズとシリーズものに出来ますね我が家は混植なんで
こういった見せ方が出来ないですね
次は何シリーズが登場するか楽しみですhappy01

ペチュニア、がんばって咲いてますね!
あの群生状態からこの状態までの経緯を見ることができて楽しめました~♪

スズランエリカ・・・・可愛すぎます~heart04
奥様、100円でゲットですか!
一緒にお買い物に行きた~いhappy02

>みずばしょうさん

>何度もピンチを繰り返してこんもりと
>咲かせたみたいです。
グループで混み合い過ぎて十分に
伸びる余裕がないまま花を咲かせようと
するからでしょうか?think

スズランエリカは長いこと売れなかったようで、
根が回って(詰まって)いました。happy01

>テラさん

グループにすると競争の原理が働くように
なるのだと思いました!
でも、共倒れと紙一重ですね!(笑)coldsweats01

スズランエリカは、
スズランのような可愛い花が沢山ついてます。
安いのを見つけると買わずにいられないみたいで・・coldsweats01


>ぷりさん

>夏場のお花は寂しくないですね~
パンジーが終わった後をどうしたものかと
思案中です。
少々遅くなってしまったが、
マリーゴールドも育苗中だし、
クレオメも順調に苗が育っているところなので
夏場の花は寄せ集め作戦かな?(笑)coldsweats01

>よしべえさん

>次は何シリーズが登場するか楽しみです
パンジーは好きなので数多く育てていますが、
他のは種を蒔くと沢山生えるので、
どうしても本数が多くなって
逆に困っているのが実情なんですよ。
少なめに蒔けばいいだけのことですが・・・coldsweats01

>namiさん

>あの群生状態からこの状態までの経緯を
>見ることができて楽しめました~♪
ありがとうございます!
種の蒔く量が多すぎたようで、
発芽状態を見た時には嬉しさと困惑が半々でした!coldsweats01
でも、苦肉の(手抜きの)グループ植えでなんとか
乗り切れたようで・・(笑)coldsweats01

>一緒にお買い物に行きた~い
花を見だすと長すぎちゃって、
呆れちゃいますよ!happy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/29804084

この記事へのトラックバック一覧です: グループ植えのペチュニア:

« ラベンダー カモミール タイム | トップページ | 梅雨前に収穫 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ