« ベリー ベリー | トップページ | パイレーツ ピザ? »

2009/06/03

久々の、ポシェジャルダン

0905_2356

久々にポシェジャルダンでランチをした。

ここら辺りでは

日替わりフレンチの”千円フルコースランチ”で知られているので、

昼時にはすぐにマダムグループさん達で満席になる。

(ちなみに、ディナーもフレンチのフルコースが千円)

0905_2349

食事しながら眺められるようになっている中庭は、

メルヘンチックな雰囲気が・・・happy01

いつの間にか、室内の半分が洋服と雑貨の販売スペースに変わっていた。

0905_2348

日替わりランチのオードブル

(鶏肉がバラのような盛りつけに・・・)

0905_2350

スープ(ポテトのポタージュスープ)

塩加減も味も良かった。

0905_2351

生クリームの蒸し物

洋風茶碗蒸しの感じかな?

0905_2352

メインディッシュ(鰈とハンバーグ)

0905_2355

デザート(プチケーキ)

アップミントのLサイズ葉で、ケーキがさらに小さく見えた・・・coldsweats01

0905_2354

コーヒー

 

0905_2358

駐車場横の庭も、長閑+メルヘンチックで・・・happy01

驚きのコストパフォーマンスとタイミング良く料理が

運ばれ来る接客の良さにも好感が持てたし、

食器洗いだけも大変な作業になるだろうから、

ご家族で頑張っていらっしゃる姿にも感心させられた。

 

欲言えば、雑貨販売スペースを大幅に縮小して

テーブル席スペースのゆとりが欲しいなぁ~と思った。coldsweats01

« ベリー ベリー | トップページ | パイレーツ ピザ? »

ランチ&まいうー」カテゴリの記事

コメント

え~え????何処何処?何処でしょう?
もしかしてグリンパークの道すがら??
チョット遠いけど行きたいでーす
素敵な情報をゲットです(有難う)sun

1000円~sign03
とっても美味しそうでこのお値段に驚きです。
お花の苗も時々驚くほど格安だったり
CMさん地方に引っ越したいくらいです。

これだけ食べて千円ですか!
しかも夜のコースも千円だなんて、驚きです。
しかもお庭も綺麗に手入れして、バラも咲いてるし、
これだけの事をご家族でされてるなんてすごいです。
こんなにいいレストランがあるんですね。

なんとまーディナーもフルコースで千円でいただけるとは・・・・
こちらにもこんな店が出来ないかなー
>昼時にはすぐにマダムグループさん達で満席になる
 亭主セルフで妻セレブ  こんなサラリーマン川柳を
 思い出しましたhappy01

>クミンさん

>何処でしょう?
>もしかしてグリンパークの道すがら??
そうです!happy01
グリンパークに近い県道26号線沿いですよ!
(北九州市若松区払川)
少々年季が入った感じではありますが・・・coldsweats01
チャンスと時間があれば、
ランチするのもいいかも知れませんよhappy01

>みずばしょうさん

>CMさん地方に引っ越したいくらいです。
CMは、逆に北海道の大自然の広がる町へ
引っ越ししたいですよ!happy01
おなじ北九州内でも場所によって
値段に大きな差がありますが、
面白いと言えば面白いですが、
差がありすぎると言えばあり過ぎるような・・・think

>テラさん

周囲は、田園+住宅地が広がる
やや長閑なロケーションなので、
集客の為にインパクトのあるやり方をせざるを
得ないのだろうなぁ~と感じました。
ミントなども庭から摘んで利用されているようで、
ご家族経営で頑張っていらっしゃるようでした。happy01

>よしべえさん

ここでディナーは食べた事がありませんが、
内容的にはランチと同じかなと想像しました。

>「亭主セルフで妻セレブ」
笑!そうですね!
確かに、セレブランチには圧倒的に
女性の比率が高いですし、
”吉野屋” ”すき家”には男性が多いですね・・・coldsweats01  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/29929907

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の、ポシェジャルダン:

« ベリー ベリー | トップページ | パイレーツ ピザ? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ