« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009年1月25日 - 2009年1月31日の記事

凍えるパンジー

0901280006

霜がおりた早朝のパンジーは、

必死に寒さに凍えながらのパンセスタイル(考える格好)だが、

寒さを悩んでいるのか?それとも別の悩みがあるのか・・・coldsweats01

どのパンジーも同じ格好しているなぁ~think

Pensee(パンセ)は、フランス語で「思想」「想い」のこと。

0901280005

0901280023

凍えている様子をみると、大丈夫かいな?と心配してしまうが、

凍っても全然平気なのには驚かされる!think

0901280040

霜柱で土が持ち上がり、土がショコラクランチのようになっている!(笑)coldsweats01

 

<ふろく>

先日、ショールームへ新車を見に行った時の事。

「すみませ~ん!”コント”見せて下さい。」

「はっ??」

「”コント”見せて下さい」

「すみませんお客さま!うちは吉本じゃないんで”コント”は無理ですけど・・・coldsweats02

「シカがやってるコントですよ~ あっ!コンテですよね!

 すみません。コンテ見せて下さいcoldsweats01

「あぁ~ コンテでしたらぞうぞ! happy01  

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

霜がおりた朝

0901280024

28日の朝は、ブラックベリーの葉に霜がおりて

”シュガーリーフ”のようになっていたので、

ガーデンシェッドの温度計を見ると、

何と(福岡にしては珍しく)-3度だった。happy01

霜が消えるまえに庭の植物の様子を撮って周ったら40枚を超えてしまった・・・coldsweats01

0901280032

ラビットの耳もニンジンにも霜が!

0901280033

北風のあたるところのパンジーは特に霜が沢山!

0901280026

ブロッコリーの側花雷についた霜もキレイだなぁ~

このまま食べるとどんな食感? coldsweats01

0901280004

グレコマには、きめの細かい霜が・・・

0901280037

マーガレットもアイスマーガレットのように!happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

雪の庭

0901250009

土曜~日曜(24日~25日)は、snowsnow

この冬一番の寒波がやってきたせいで雪が積もったが、

福岡県としは、ここ数年で一番積もったのではないかなぁ~?

 

ハーブはすっかり雪で隠れてしまった!

ミント類は雪でも平気だと思うが、

コリアンダーは既に花が咲き始めていたし・・・

雪対策も何もしていなかったので大丈夫だろうか・・・think

0901240007

土曜の早朝は、真白な庭だった。(まだ薄暗い早朝の為に、青く写っているが)

パンジーもすっかり雪に覆われてしまっている。snow

0901250011

日曜の夕方には道路の雪もすっかり融けたが、

芝生の雪はまだ残っている。

気がつくと、娘が踏んで作ったハート模様の跡が

 ハッキリと浮かび上がっていた。happy01

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »