« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2009年2月22日 - 2009年2月28日の記事

冬の貴婦人 クリスマスローズ展  2

0902210033_2

冬の貴婦人 クリスマスローズ展  2

前回に続いて、非売品コーナー!

スポットが入っているクリスマスローズを好む人と、

スポットなしを好む人に分かれるそうだが、

CMはスポットありの方がクリスマスローズっぽくて好きだなぁ~happy01

0902210025_2

0902210026

値札が付いているので 、販売コーナー

0902210030

覆輪があるので、ピコティーかな?

2500円かな?

0902210032

0902210035

0902210036

0902210040

0902210041

優しい色! 値段は優しそうにないなぁ~・・・coldsweats01

6900円の値札が見える

0902210042

0902210043

これは7000円だった

クリスマスローズの事をまだ知らないCMなので、

値段を確認しながらこれは良い品種なんだぁ~!

これは一般的な品種になるのかな・・・

と思いつつ見て回っていると、

態々遠くから(九州外)来られていた方達の

「私はクリスマスローズに拘る人だけど、

 ここは会場も広いし品種レベルも高いわねぇ~・・・」

「販売コーナーは、お安いわよ!・・・」

「九州は夏場の暑さがきついので

 クリスマスローズを育てるには向かないのよ!」

そんな小声会話を偶然耳にして、

 へぇ~そうなんだぁ~と思ってしまった。coldsweats01

 九州で育てるのには向かないんだぁ~・・・think

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

冬の貴婦人 クリスマスローズ展  1

0902210001

国営)海の中道海浜公園で開催された、

冬の貴婦人 クリスマスローズ展」(2月13日~22日)

へ出掛けてみることにした。

”水辺のレストハウス” は、ワクワク池の傍にある。

0902210004

レストハウスの入口には、

さりげなくダブルのクリスマスローズの寄せ植えも置いてあった。

0902210045

入口近くと奥の2面が販売コーナーで、中央に寄せ植えがあった。

(会場はさほど混んでいなかったが、

お客さんの姿を無断でブログ公開するのはまずいだろう

と思ったので写り込まないように撮らせて頂いた。)

0902210044

こちらのコーナーは、新交配種や希少品種などの非売品コーナー

0902210008

中央の大きな寄せ植えには、

沢山の種類のクリスマスローズが植えこまれていた。

あっ!品種名をメモする筆記具を忘れていた!

なので品種名は忘れたというか分からない・・・ coldsweats01

0902210010

クリスマスローズは全然詳しくないCMなので、写真紹介だけで・・・ coldsweats01

0902210011

フェチダス ルース  あれ?これは憶えていたなぁ~・・・

でも怪しいかも(笑)

0902210012

0902210013

何だか梔子の花のような雰囲気に似てるような・・・

0902210020

0902210021

ここから非売品! 希少価値がありそうな・・・

単純に名前を想像すると、ダブルピンクスポットかな?happy01

0902210022

 

「冬の貴婦人 クリスマスローズ展  2 」へつづく!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »