« 初雪と雪だるま | トップページ | テラチーナポットが寒割れ! »

2010/01/14

ハンズマン大野城

100109_1177_3

太宰府へ行ったので、

大野城市にあるDIYホームセンターハンズマン大野城店へ立ち寄ってみることにした。

ハンズマンの本店は宮崎県都城市にあり、九州内に10店舗あるが

福岡県には唯一大野城店があるのみだから一度行ってみたいと思っていた。

100109_1169_2

ガーデニングアイテム売り場だけでも広~い!

100109_1167_2

ゆったりとした売り場を奥へと進むと・・・

100109_1170_2

更に進むと・・・

100109_1171_2

噴水が!coldsweats01

100109_1174_2

2階の日用品・ペット用品・インテリア用品etc.売り場から

1階の工具・電動工具・機材etc.売り場を見下ろすと、

遥か彼方まで18万アイテム以上の商品がギッシリと!

他にも建材売り場やレンガ石材売り場などなど・・・

 次は、ゆっくりと半日ぐらいかけて見てみたいなぁ~・・・coldsweats01

 

昨年末のTV紹介で、

「一人のお客様からの要望であったとしても、

 お客様第一主義と考え、その要望される商品は置くようにします!」

 というハンズマン社の基本方針を知って

 感動させられてしまった。

 それで是非行ってみたいと思うようになっのたが、

 想像以上の品揃えに圧倒されてしまった。

  うちの近くにも是非ハンズマンが出店して欲しいなぁ~happy01

 

<おまけ>

ハンズマンイメージソングは、DIYを”やる気がでてくるおすすめ曲”→SONG4

 

« 初雪と雪だるま | トップページ | テラチーナポットが寒割れ! »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

どれだけ広いんですか~~~sign03
私は買う物もないのにホームセンターで半日いられます。
こんなに広くて品揃えも豊富だと 1泊しちゃいそうです。
お花も見たい、資材も見たい、台所用品も ペット用品も・・・・。
近くにこんなお店があったら入り浸りそうですhappy02

ハンズマン四国にも上陸してほしいですね
こちらのホームセンターとは雰囲気が違いますね
これだけ品数が豊富だと急ぐ時は困るが時間つぶしで
よるのでしたら半日はすぐ過ぎてしまいそう
ハンズマンイメージソングも聞きましたよhappy01

これは本当に一日いても退屈しないような雰囲気ですね。
こちらにもジョイフルホンダという同じようなDIYがあります。
噴水があったりするのはホント公園のようですね。
買い物以外にも見て楽しめるって大事な要素かもしれません。うん!

行きたい行きた~い!!
ハンズマンってすごいホームセンターですね~。
ジョイフルホンダも品揃えがすごいホームセンターがありますが(だってふつーにレッドシダー材売ってるもん・・・あれ?普通ですか?)

岡山ってホームセンターがいまいちなんですよね。。
大きいところでも欲しいものはないしcrying

ハンズマンだったら私も半日、いや1日でも2日でもウロウロできちゃいます♪

うわ~あnote凄いですね
是非行きたいです、絶対行きたいわ
来月、大宰府に行ったら是非行きます
楽しみだわ。嬉しいな~happy01

clipみずばしょうさん

>ホームセンターで半日いられます。
わっ!そんなに!coldsweats02 
CMは、大きな本屋さんだったら半日ぐらいは
大丈夫ですけど(笑)

広さも広いですが、品揃いが凄いなぁ~
と感心しました。
ほとんどの店員さんが無線機を持っていて、
問い合わせや店内放送を駆使していました。coldsweats01

clipよしべえさん

大型のホームセンターは似ていますが、
品揃えの数が多かったですねぇ~
例えば、園芸バサミだけでも100種類ぐらい
ある感じでしたよ。
大きな剪定バサミもそれはまた色んな
種類があって・・・

ハンズマンソングもハンズマンのフレーズが
ソフトにしか入っていのがいいですね!happy01

clipsage55さん

そちらにはジョイフルホンダという
ホームセンターがあるのですね!
九州にはないからだと思いますが、
初めて聞きました。

首都圏でしたら幕張メッセに行けるのが
羨ましいですよ!
DIYフェアーやガーデニングフェアーが
頻繁に開催されていますからねぇ~bearing

clipnamiさん

岡山にもジョイフルホンダというホームセンターが
あるのですね!
行って見たいなぁ~happy01

>だってふつーにレッドシダー材売ってるもん・・・
たしかぁ~ハンズマンにはレッドシダーは
あったと思いますが、
大型ホームセンターも数年前ぐらいまでは
レッドシダーを置いてたように思いますが、
ウッドデッキを作るにしても・・・
実際はコスト的にSPF材を
使う人が多くて売れないらしく、
置かないようになったみたいです。
もちろんレッドシダーやイペの方が
耐水性耐久性は高いですが、
コストが・・・(笑)

>大きいところでも欲しいものはないし
そうなんですよね!
CMもハンズマンで特殊なものを
2アイテム程チェックしたのですが、
なかったです。

ネットでチェックして
ホームセンターで取り寄せして貰う
という方法もありますが、
取り寄せしてもらうと送料がかかならいものの
コストはどうなるかな?think

clipクミンさん

>来月、大宰府に行ったら是非行きます
太宰府へ行かれるのでしたら、
ついでに立ち寄ってみられるといいかもですねぇ~happy01

手芸用品もかなり揃っていたようですが、
専門の大型手芸店程の品揃えほどは
なかったなぁ~・・・think
苗類も平田ナーセリー程は揃っていないにしろ、
かなりの種類はありましたよ!happy01
一番は、DIY工具類の品揃えの多さかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/32984008

この記事へのトラックバック一覧です: ハンズマン大野城:

« 初雪と雪だるま | トップページ | テラチーナポットが寒割れ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ