« Happy New Year 2010 | トップページ | タマアリアケとグリーンネックレス »

2010/01/05

初詣

2010_0101osechi02

太宰府天満宮へ初詣に行きたくても大渋滞のことを思うと・・・

(太宰府天満宮は、毎年全国から200万人の参詣者で

 道路も境内も大混雑する。)

ということで、元旦に近くの神社に初詣に出掛けた。

しかし、ここの神社でも整然とした長い行列ができていたのは驚いた。

 

最後尾に並んで参拝をすませると約1時間も経っていた!

神社に行くまでにに車の渋滞で半日かかることはよくあるが、

境内でこれほど長い時間待ったのは今まで経験なかったよなぁ~・・・coldsweats01

 

デパ地下で、布と和紙で作られた”おせち”を見て

良く出来てるなぁ~と思いながら

思わず写真を撮ってしまった。happy01

« Happy New Year 2010 | トップページ | タマアリアケとグリーンネックレス »

メッセージ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
元旦に初詣は混みますよね~
確かにそんなに前は混んでいなかったと思います。
ホント自動車も参拝も長い行列ですね。
写真のお節、不思議な感じがしたのですがそう、布と和紙だったのですね!(^^)!

このおせち写真を見たとき下に敷いている緑の
ものは何だろうかと本気で思いましたが
布と和紙で作られたものだったとは・・・・・
色んな分野で達人がいるもんですねhappy01

ご挨拶が遅くなりましたが
新年おめでとうございます
今年もCMさんの素敵なブログ楽しみに遊びにきます

おせち凄いねえこれ・・これ?布と和紙で??
これ是非真似したいです

明けましておめでとうございます。
介護疲れでしばらく更新できませんでしたが、ぼちぼち再開したいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
本物のおせちかと思いました~

遅ればせながらあけましておめでとうございます(_ _)

近くの神社でもすごい行列だったのですね!!
私も地元の神社に行きましたが拍子抜けするほど少なかったです(汗)
大宰府だと本当に身動きできないくらいの人なんでしょうね!

それにしても・・・一瞬「これってもしかして全部チョコミントさんが作られた!?」ってびっくりしてしまいました^^
布と和紙とは・・・言われるまで気づきませんでした~;

どうぞ今年もよろしくお願いいたします☆

clipsage55さん

明けまして おめでとうございます!happy01

不景気のせいもあってだろうと思いますが、
今年はどこの神社でも参詣者が多いような気がしまた。
少し離れたところで見たら
本物のおせちに見えましたよ!

clipよしべえさん

明けまして おめでとうございます!happy01

最近は、色んな芸術というか手芸と言うかぁ・・・
幅が広くなりましたよねぇ~
よしべえさんのウエルカムボードも
良く仕上がってましたよねぇ~happy01

clipクミンさん

明けまして おめでとうございます!happy01

クミンさんは手芸が得意なので、
こんな感じのものでも、
きっと簡単に巧く出来ちゃうんでしょうねぇ~
ふくろうの次はこの路線だったりして・・・(笑)

clipのんのんさん

明けまして おめでとうございます!happy01

更新が滞っていらしたので、心配していましたが
介護中だったんですね!
でしたら、何かと大変になってきますので、
野菜作りもブログもあまり無理をされない程度に
頑張られる方がよろしいかも知れませんね、
ブログの方はのんびりでも大丈夫ですから・・・

clipnamiさん

明けまして おめでとうございます!happy01

>私も地元の神社に行きましたが拍子抜けする
>ほど少なかったです(汗)
え~っ!そうですか??
不景気救済の神頼みの参詣行列のようにも感じましたが、
順番割り込をすると神様が頼みをきき入れてくれない
と皆が思うのか、大人しくて整然とした
長い長い行列ができていました。
ちょっとだけ異様な雰囲気にも感じられましたが・・・(笑)

CMがおせちを作るのは無理ですよぉ~
百年早いですよ!(笑)
もし作るとなると、
木工作品として作るかも知れませんよ!coldsweats01

明けましておめでとうございます。

不景気だと初詣が多くなる・・そうかもしれないですね。
こちらも初詣は元旦は込んでいるのでゆっくりにしました。

おせちはルリさんが作られたと思い込んでいましたが
読んでピックり! 和紙で作られたものなのですね。
気付かず食べちゃいそうですcoldsweats01

clipみずばしょうさん

明けまして おめでとうございます!happy01

どこも神頼みのようですねぇ~(笑)
おせちは余って困ってしまい、
年々、減量化省略化で最近は
殆ど我が家では作らなくなりました。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/32866665

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« Happy New Year 2010 | トップページ | タマアリアケとグリーンネックレス »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ