« ジュテームドリア | トップページ | ハーデンベルギア »

2010/02/04

クリスマスローズがあと少し!

100203_1562

毎日ほんの少しずつしか変化しないクリスマスローズ。

このミニクリスマスローズピコティには蕾が3個ついたが、

もう少し、あと少しで開花してくれそう・・・confident

 うぅ~ん待ち長い。think

 

100203_1563

こちらももう少し! 白っぽいので白い花が咲くのかなぁ~?

Illust123_thumb Illust123_thumb

Illust621_thumb昨日は節分だったが、子供が幼稚園のときまでは

「豆まき」して「恵方巻き」を食べたりしていたが、

最近は季節行事は省略志向で・・・ coldsweats01

100203_1567

家族は外で食事をすませて帰ってきたようで、

CMの夕食用にとRF1

欧風惣菜を買ってきてくれていた。

人気のRF1の惣菜を食べるのは初めてだったので

意外に嬉しかった!happy01

 キッシュ(左後)はチーズ味ほんのりで美味しかった!

他は味を想像して下さい!

  食べた人には解るが、

   食べた事がない人には解らない味かな(当然か!)

ヒント、サーモンはサーモンの味 エビはエビの味

« ジュテームドリア | トップページ | ハーデンベルギア »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

コメント

ワアーオbudクリスマスローズの蕾が開花しそう
待ち遠しいですね

ご家族は外でお食事されても、
CMさん用にRF1の欧風惣菜を
お土産にって嬉しいですね

私はRF1って初めてです、知りません
上品で素材が生きてるって感じの味ですか?

うーん、オシャレですね。
RF1ってこちらにもあるようで池袋の西武でお買い物した事があるような気がします。
こういう小さい容器にチョコチョコってはいっているのって見た目も楽しいですね。

愛情をかけて育てたクリスマスローズの花が咲く日が待ち遠しいですね。

うちのクリローも咲きそうで咲かずに1週間くらい待ちました。人をじらす天才ですね!

ここのお惣菜、大好きです!ハーブを取り入れたお料理に親しんでいる人なら好みの味ですよね。
うちは家族はあまり好きじゃないので、私一人の時とかにわざわざ買いに行ったりしています♪

クリスマスローズも暖かくなったり寒くなったりで
咲こうか咲くまいかと迷っているのでは・・・・・
早く色を確認したい所ですね~
欧風惣菜はワインが合いそうな料理ですねwine

クリローさん、本当に待ち遠しいですよね!
我が家も蕾が上がってきてからが長いこと~(涙)
根気よく・・・付き合わないと♪

お野菜たっぷりのお惣菜は、いわゆるお弁当と違っておいしいし体にもよさそうでいいですよねhappy02
キッシュ、だ~い好きです♪
最近作ってない・・・ ̄∀ ̄;
でも確かにワインにとっても合いそうですねhappy01

clipクミンさん

>私はRF1って初めてです、知りません
TVでも紹介されて人気がでたようですが、
デパ地下でよく見かけますよ!
うちのは、天神、福岡三越のRF1ですけど。happy01

>上品で素材が生きてるって感じの味ですか?
そうですね、素材の味そのまんまで、
味はソースとドレッシングで・・・といった感じです。

clip sage55 さん

>こういう小さい容器にチョコチョコって
>はいっているのって見た目も楽しいですね。
松花堂弁当を真似たのでしょうか?(笑)

クリスマスローズは、今朝も眺めましたが
ほとんど変化なしで・・・coldsweats01

clipめりっささん

>ここのお惣菜、大好きです!ハーブを取り入れた
>お料理に親しんでいる人なら好みの味ですよね。
あっ!そうなんですかぁ~
CMは修業が足りないのですねぇ~(笑)coldsweats01

clipよしべえさん

>咲こうか咲くまいかと迷っているのでは・・・・・
そうかも知れませんね!
そうそう、クリスマスローズの種を蒔いていたのが、
発芽を開始したような感じになってきました。
アドバイスありがとうございました。happy01
でも、他の芽だったらどうしようcoldsweats01

clipnamiさん

>根気よく・・・付き合わないと♪
ですよねぇ~coldsweats01

>キッシュ、だ~い好きです♪ 最近作ってない・・
すご~い!キッシュも作られるんですね!
いいなぁ~ 作ってもらえるなんて!
うちだったら、「自分でどうぞ」と言われちゃいそう(笑)

あっ すっかり忘れていました先日のコメントで
クリスマスローズの種取に挑戦してくださいなんて
書きましたがすでに種まきまでされてたんですね
年を重ねると忘れっぽくなりどうも失礼しましたcoldsweats02

クリスマスローズの蕾 大きくなりましたね。
咲くまでの過程を見ているのが本当に楽しいと思います。
そろそろ咲く頃でしょうか?
咲いてからも表情が変わっていくので長く楽しめますよね。

RF1のお惣菜 いただいた事はありませんが
写真で見ても美味しそうですhappy01


clipよしべえさん

いえいえ、まいた種は知り合いから3~4個
貰ったものを蒔いたものですよ!happy01

clipみずばしょうさん

今朝見たら、3~5分咲き状態になっていました。
あと少しなので待ち遠しいです。

>RF1のお惣菜 いただいた事はありませんが
素材の味を生かした薄味な感じなので、
個人で好みも分れるような気がしました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/33244934

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズがあと少し!:

« ジュテームドリア | トップページ | ハーデンベルギア »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ