« ハーデンベルギア | トップページ | クリスマスローズが咲き始めた! »

2010/02/15

全国うまいもの博 & ナチュラルキッチン

1002_1704

先日、天神へ行ったついでに大丸デパートで開催中の

「ズームインスーパー 全国うまいもの博」に立ち寄ってみることにした。

1002_1707

エスカレーターで8階へ行こうとしたら、

何と、5階からはフロアー全体を1周する行列に並び、

やっと次の階のエスカレーターに乗れるように規制されていた。

 フゥ~bearing 長い長い行列には驚いた。

1002_1709

B-1グランプリで優勝した横手やきそばが人気なようで、

行列の最後尾のプラカード表示が・・・

行列が進むにつれ、8階は一体どんな風になってるのだろうか?

という好奇心が 湧いてしまい、何だか断念するのが悔しくなって・・・・coldsweats01 

やっとのことで8階に辿りついたら、

またまたそれぞれのブースには行列ができているではないか!bearing

1002_1708

1002_1711

「道頓堀たこ焼き」の8個500円も飛ぶように売れていた!

そうそう、

一番人気のマダムシンコは、

すでに本日購入整理券も配布済みで完売していた!

人の多さに嫌気がさして何も買わずにそそくさに退散!coldsweats01

 

1002_1703

天神地下街にあるスタバはオアシスで!

 

1002_1718

1002_1720

ナチュラルキッチンは九州ではここの天神地下街の1店舗しかないので、

折角だからナチュラルキッチンにも立ち寄ることにした。

ナチュキチは、百均ショップとは思えないようなカワイイ雰囲気で!

 

若い女性で混雑していているので、

何だか男子禁制のような雰囲気があり、

外で数人の男性が待っているようだった。

CMは勇気を出して店内へ入ってみたら、

店内はハーレムのようで・・・(笑)happy01

 

と思ったのはつかの間で・・・

いきなり後ろからドォーンと押されたので振り返ると、

小学3年ぐらいの男の子が

押し分けるように強引に入ってきた!angry

その子の後を追うように、

Excuse me !Excuse me!の声がしたのでもう一度振り返ると、

アレ? 英語→欧米人→日本人→お父さん?

 

その子を捕まえて何やら話し始めたら

中国語だなぁ~

と思っていたら、

 

すぐに次々と団体さんが入ってきて、

店内は一気に中国ムードに変わってしまった!coldsweats01

そしてその団体さん達の購買力の凄まじさに驚いた!coldsweats01

 

« ハーデンベルギア | トップページ | クリスマスローズが咲き始めた! »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

全国うまいもの博を変換したら”全国うまいものは苦”となり 苦笑ですcoldsweats01
それにしても3階も下からの行列はすごいですね。
せっかく目的地までたどり着いてお買いものしなかったのは残念だと思います。

ナチュラルキッチン こちらにはないお店です。
写真を見ただけでもワクワクするお店です。
女性に人気があるのがわかります。
私も行きたい。

ズームインスーパー 全国うまいもの博
これ行きたいと思ってたが行けそうにありません
でも凄い人出ですね、押しつぶされそう

私の お出かけは平日ばかりなので
こんな日は人間に酔いそう・・・

ナチュラルキッチン楽しそうですね
近くに店舗があると良いな~あ

全国のうまいもの展いいですね
美味しいものを食べて怒る人は居ませんからね
こちらでも北海道、信州、京都物産展が毎年来ますが
毎年出かけて試食そして旨いものをゲット
一番人気のバームクーヘンは美味しそうですね
福岡は美味しいものの宝庫だから味にはうるさいんでしょうね私も福岡から丸岡ギョーザを定期的にお取り寄せ
していますが他のは買う気がしないですhappy01

すごい行列ですね!!
この手の催し物は母世代が多くなかったですか??(うちの母も好きです・笑)
京都や北海道展も人気ですが、↑のようなテレビ関係だと一段と人が多いですよね・・ローカルテレビ(RSK・OHK)でも会場は大変なことに ̄∀ ̄;

ナチュラルキッチン、大好きです!
それにしても中国人にもナチュラル雑貨系が人気なんでしょうか??
1回の日本への買出し旅行に百万単位って・・恐るべし中国人~~。

clipみずばしょうさん

>”全国うまいものは苦”となり 苦笑です
あははっ! 確かに!happy01

8階でそれぞれのブースでまた行列ができていて
ため息がでました! 人気なのは行列が降り階段まで続いていたんですよぉ~happy02

ナチュラルキッチンはまだ店舗数が少ないようですが、
少しずつ店舗も増えていくでしょうね!
その時は是非!

clipクミンさん

TVで放映されると凄い反響がありますが、
今回の「全国うまいもの博」は異常人気だったので
行かない方が良かったかも知れませんよ!

羽鳥アナのトークショーが午後1時半から予定されて
いましたが、9時半から入場整理券を配布されるので、
その行列に先ず並ぶことから始めないと
いけないのでそれはもう大変な事で・・・happy02

clipよしべえさん

全国の○○市とか○○展などがよく開催されていますが、
今回のような混雑は異常でした。
普通はガラガラ状態で、店員さんが客を呼び込む
姿を見かけるぐらいですけどねぇ~

>福岡から丸岡ギョーザを定期的にお取り寄せ
>していますが他のは買う気がしないです
そうなんですかぁ~ 
丸岡餃子は食べた事がありませんが、
四国にも沢山美味しい餃子がありそうな気がしますけど
丸岡餃子は福岡空港近くにあるので、
行った時にでも食べてみますね!happy01

clipnamiさん

今回はTVが絡んでいるので、異常人気に感じました!
福岡県のショッピングの聖地は天神!
と決まっているのですが、天神地下街から各デパ地下へ
行けるようになっているので、
チョコ&「全国うまいもの博」へゾロゾロと・・・coldsweats01

>それにしても中国人にもナチュラル雑貨系が
>人気なんでしょうか??
ナチュキチが人気と言う訳でもなさそうな感じで、
ダイソーなどでも買いこんでいるのを良く見かけるので
多分、安いからだと思いますねぇ~
中国的には日本の買い物の聖地は銀座と
なっているようで、銀座では化粧品を数十万円分ぐらい
買い込むそうですね!coldsweats01

何を買ってるんだろう?と思って見たのですが、
何でも!と言った感じで、1種類を5~6個とかなので
お土産として配るのか?と感じました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/33390444

この記事へのトラックバック一覧です: 全国うまいもの博 & ナチュラルキッチン:

« ハーデンベルギア | トップページ | クリスマスローズが咲き始めた! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ