« ハーブ達も春を待っている! | トップページ | ノジスミレ »

2010/03/18

アリウムコワニー

1003_2314

朝、リビングに挿してあるのに気づいたが、

 花が可愛いので思わず撮ってアップしてしまった!

  アリウムコワニー(ユリ科)という花だそうで・・・happy01

  オーニソガラム(別名:オルニトガルム 和名:オオアマナ)

  にも似てるが、どれも憶えにくい名前で・・・coldsweats01

    Illust248_thumb   Illust248_thumb   Illust248_thumb

« ハーブ達も春を待っている! | トップページ | ノジスミレ »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

かっ・・・可愛いlovely
思わず撮ってしまうの・・・わかります。

アリウムコワニー益々覚えにくい名前ですね
ユリ科と言う事ですがユリの様な感じはしませんね
花は純白で綺麗です。白い花は見飽きないので
我が家でも多く植えていますhappy01

我が家にも欲しい~lovely
・・・あれ?去年球根で植えたような植えなかったような。。。
ガーデンダイアリーを全然つけてないので、ダメですね。今からでもちゃんと記録はつけておかなくては。。

奥様が綺麗に飾られたのですねshine
素敵な奥様です~(≧∇≦)
私も常に心に余裕をもった女性になりたいです。。。(汗)

アリウムの仲間なのでしょうか。
白い色のアリウムみたいな?
朝さりげなくテーブルに置かれていたらうれしいでしょうね。
お庭からはハーブ、お家にもお花。
空気がとても美味しそう、羨ましいな。

朝のリビングにcafe可愛いお花
奥様の素敵なセンスと温かい心が感じられます
とっても清々し素敵な日になりそうsun

とっても可愛い花ですね。
家の中にも生花があると雰囲気が良くなりますね。
ユリ科の花なんですか。
こんなにきれいな花ではないですがニラの花と咲き方が似ていると思いました。

朝ふと気付くとリビングに…! 素敵ですね~!!
こんな清楚なお花がよく似合うリビングなのでしょうね♪
>「花が可愛いので思わず撮ってアップしてしまった!」
こんなダンナ様なら飾り甲斐がありますね~!!良いなぁ♪

clipmewさん

小さい花ですが、可愛いなぁ~と思いました。
ニラ花にも似た可愛さがありますよねぇ~happy01

clipよしべえさん

白い花は永遠の美しさがありますよねぇ~
我々男性が好む美しさかも知れませんね!(笑)happy01

clipnamiさん

うちはガーデン記録はテキトーになっちゃってますよ!coldsweats01

>素敵な奥様です~
>私も常に心に余裕をもった女性になりたいです
おだてられたらルリが木にのぼっちゃうかも
知れませんよ!(笑)
逆ですよ!namiさんの事を時々ルリに
「ブロ友でこんな素敵な女性がいらっしゃる・・・」
と言ってますよ!happy01

clipsage55さん

案外アマナの改良品種でしょうか?
>空気がとても美味しそう、羨ましいな。
ありがとうございます。
でも、実際はそれほどでもなくって・・・coldsweats01

clipクミンさん

ありがとうございます!
気分によって雰囲気が変わるので、
晴れのち曇りでしょうか?(笑)coldsweats01

clipみずばしょうさん

>こんなにきれいな花ではないですがニラの花と
>咲き方が似ていると思いました。
そうですよね!CMもニラ花を連想してしまいました。
ニラは素朴な美しさがさらにありますね!
実際に横に並べると、どんな感じだろう?confident

clipめりっささん

>こんな清楚なお花がよく似合うリビングなの
>でしょうね♪
2和室を打ち抜いて、CMがリビング&キッチンに
大幅改装したものですが、
クロスは全て白に統一して張ったし、
家具も白で統一したので
花の色が生きるのかも知れませんねぇ・・・

>こんなダンナ様なら飾り甲斐がありますね~!!
>良いなぁ♪
えぇ~ そうですか?
きっと、ご主人さんも同じように思われるんじゃ
ないでしょうか?
実際のCMの家族内評価は低いみたいで・・・weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/33828844

この記事へのトラックバック一覧です: アリウムコワニー:

« ハーブ達も春を待っている! | トップページ | ノジスミレ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ