« アグロステンマ | トップページ | クレマチス »

2010/04/28

クレピスピンクとマーガレット

1004_3309

  クレピスピンク キク科 別名:モモイロタンポポ 原産地:ヨーロッパ南部

今年もクレピスピンクが咲き始めた!happy01

1004_3298

朝夕には閉じてしまうし、晴れの日に陽射しを浴びている時が

一番キレイに咲くので、写真を撮るタイミングもむずかしい・・・coldsweats01

1004_3323

 <クリックで拡大>

でも、ボリュームも存在感もたっぷりで、

クレピスピンクが咲くと庭が明るくなるのが好きだ!happy01

 

1004_3276

  マーガレット キク科 別名:モクシュンギク 原産地:カナリヤ諸島

ピンクのマーガレットとクレピスピンクはよく似ていると思う。

ノースポールがまだ閉じている早朝でもマーガレットは開いている・・・

1004_3263

白のマーガレットは、ノースポールに似ているし・・・

1004_3176

うちのボンザマーガレットは、

ウルル咲きのピンクサンライズかなぁ~happy01

 Illust124_thumb

 

1004_3129

そうそう、このクレピスホワイトの写真は、

先日住宅地の歩道沿いの花壇に咲いていたクレピスだが、

クレピスはピンクの方がいいかなぁ~と思った。

カラーコーディネートして植えればいいとは思うが・・・coldsweats01

1004_3245

 <クリックで拡大>

日曜の出掛けついでに農事センターへ寄ってみたが、

既にチューリップは咲き終わり状態だった。

しかも、着いて僅か30分ぐらいで(16時頃)

「閉園時間になりました・・・」

と園内放送が流れ始めた!

小さな子供達は、あっと言うまに駆け足で消えていった

 子供も速いが、閉園も早っ!bearing

« アグロステンマ | トップページ | クレマチス »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

またまた、かわいい花がたくさんですねhappy01
チョコミントさんのお庭を拝見すると・・・花が欲しくなります。

すごい、すごい!
花園ですね。
チョコミントさんのお庭は秘密の花園なのでしょうか?
公開されるとたくさんの方が見学にくるのではないでしょうか。

マーガレットは大好きな花です。
もうこんなにたくさん咲いてすばらしいです。
確かにマーガレットとクレビスの花は遠目では似ていますね。
クレピスは春だけのお花ですか?
もしそうなら夏の花も準備されているんでしょうね。

ボンザマーガレットとクレピスピンク、ぱっと見たらわからないくらいですね!!
白のマーガレットもノースポールによく似てますよね。

でも農事センターも綺麗ですが、
チョコミントさんのお庭の方は負けず劣らずどころか、それ以上に見事です~heart04
普段の維持管理も見えないところでしっかりなさっていらっしゃるからこそ、
これだけ美しく草花が咲き誇っているのでしょうね!!
・・・私もがんばらなくっちゃっhappy02

クレピスピンクが沢山咲いて
マーガレットもカスミソウも
花盛りで綺麗ですねcute

あら?白のクレピスですか?お初です
ウオーキング途中で見かけるrun
白いたんぽぽと少し違うみたいです

クレピスピンク綺麗に咲いていますねやはりボカシの
効果でしょうか勢いがありますねupwardright
朝夕に閉じてしまうところはマーガレットとは異なって
いますねポンザマーガレットも面白い咲き方でいいですね
三枚目の写真を見ていると公園みたいですねhappy01

clipmewさん

>花が欲しくなります。
特に春~夏は、庭に花があるといいですよねぇ~
mewさんちの庭は凄く広そうなので、
沢山咲かせることができますよね!happy01

clipみずばしょうさん

>チョコミントさんのお庭は秘密の花園
>なのでしょうか?
>公開されるとたくさんの方が見学にくるのでは
>ないでしょうか。
お褒めの言葉で元気がでます。
有難うございます。ルリにも伝えておきますね!happy01
「秘密の花園」ですか!だったらロマンチックで
いいのでしょうが、無計画に植えているだけなので
蝶や昆虫のラビリンスになっているかもですね(笑)
実際は見苦しいところが多くて、
オープンガーデンは無理ですねぇ~・・・coldsweats01 

>クレピスは春だけのお花ですか?
>もしそうなら夏の花も準備されているんでしょうね。
クレピスは春だけですね!
行きあたりばったりのガーデニングなので、
漠然とした準備しかしていないんですよぉ~
マリーゴールド ペチュニア 
ポーチュラカ ヒマワリ・・・
の苗を育てているぐらいかなぁ~
catface

clipnamiさん

namiさんのようなお洒落ガーデニングをされる方から
そんな風に褒めていただくと
気恥ずかしくなってしまいますよ!
でも、ありがとうございます。
ルリが喜ぶと思うので伝えておきますね。coldsweats01

clipクミンさん

今年もクレピスピンクを咲かせることができました。happy01

クレピスホワイトと白花タンポポは、
花だけ見ると確かににてますねぇ~
草丈は全然違いますが・・・coldsweats01

clipよしべえさん

米糠ボカシの効果かどうかは分りませんが、
多分そうだと信じてやっています。happy01

若干、花公園志向があるものですから・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/34426331

この記事へのトラックバック一覧です: クレピスピンクとマーガレット:

« アグロステンマ | トップページ | クレマチス »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ