« 福岡シティーウォーク 芍薬園 | トップページ | リッピアが咲いた! »

2010/05/30

ハーブガーデン

1005_0255

今、ハーブガーデンの花がキレイだなぁ~happy01

「カモミールはローマンだけでいいや!」と思い、

今年はジャーマンカモミールの種を蒔かなかったが、

こぼれ種で咲いてくれた!happy01

1005_0376l

<クリックで拡大>

 

1005_0351

コリアンダーの花もキレイだし・・・

  

1005_0345

レモンタイムも沢山咲いている。

 手前がレモンタイムで、見えないが左側にコモンタイム

 後ろはオレガノ

 

1005_0343

コリアンダーの横に、ペインテッドセージパープル、

   ヤロー、イエローラズベリー、ラズベリー・・・・

1005_0348l

<クリックで拡大>

こちらから眺めてもコリアンダーの白花がキレイだ!

コリアンダーの香りには慣れてしまったし・・・coldsweats01

 

1005_0340

CMはミント好きなのでミントコーナーは混雑しすぎで・・・coldsweats01

左前・・カーリーミント 右前・・パイナップルミント 

 カーリーミントの後ろのイカロス君の横がスイスリコラミント

 パイナップルミントの後ろは、ブラックペパーミントで、

 その後ろは、オーデコロンミント、

 その他には、ケンタッキーカーネルミント

 キャンディーミント ジンジャーミント ホワイトペパーミント

 イングリッシュミント マウンテンミント ・・・etc

1005_0327

キャットミントにはブルーの花が咲き始めた!

キャットミントの後ろは、スペアミント、アップルミント、

ハイブリッドミント、グレープフルーツミント・・・etc.

もしかして、いつの間にかミントガーデンになってるかも・・・(笑) coldsweats01

 

Illust456_thumb

<CMからのお知らせ>

実は、光ネット会社&プロバイダーの引っ越し予定だったのですが、

一寸手違いがあって・・・

手続きは終えているものの、

引っ越し先のネット会社の光回線工事が混んでいるらしく、

3~4週間の工事待ちになってしまった。coldsweats01

(凄い勢いで光ネットが普及しているみたいで・・・!)

と言う事で、

6月1日~6月末頃まではインターネット接続できないようになってしまい、

マイブログ更新も皆さんのブログへの訪問も

6月はお休みさせていただくことになりました。

復帰したときには、

またまた、どうぞよろしくお付き合い下さいね!coldsweats01

« 福岡シティーウォーク 芍薬園 | トップページ | リッピアが咲いた! »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

本当にチョコミントさんのお庭を訪問してみたいです~!!
どの季節も素敵だと思いますが、とりわけ今の時期はお花もハーブも木々も美しいでしょうねlovely

ペインテッドセージパープル、キャットミントがとっても気になります♪
そろそろラズベリーも実がぷっくりしてきた頃でしょうか??

ミントガーデンも素敵ですね~heart04
これは広いお庭でないとできませんもの!!とっても羨ましいですhappy02

光ネットはやっぱり普及が進んでいるのですね。
いまいちこのあたりの知識が弱くてダメなんですけど(汗)
でも順調に工事が終わるといいですね♪

もちろん、お帰りをお待ちしてます~note
次にUPされるときは、お庭もまた成長をされているのでしょうね!楽しみですhappy01

わぁ~happy01綺麗ですねheart04
ハーブ、ぎっしりで素敵です。
タイムとセージがないからうちは寂しいのかな???

ミントコーナーも素敵です。
多分、近いうちにミントガーデンに・・・happy01
ミントは、広がってしまいますから・・・
でも、鉢に植えてありますよねconfident

たくさんのコリアンダーの花が咲いていますね!
先日種を買ってきたのですが、まだ何もできてきません。

ミントもたくさんですね!

clipnamiさん

>本当にチョコミントさんのお庭を訪問して
>みたいです~!!
そう言って貰えると嬉しくなってしまいますよ!
でも、実際に庭を見ると落胆箇所が沢山あると
思いますねぇ~・・・(笑)

キャットミントは葉も花もカワイイので
お勧めのミントですよ!
ラズベリーの方は、
つい先日から少しずつ摘んでピザのトッピング
などに利用していますよ!happy01

>これは広いお庭でないとできませんもの!!
>とっても羨ましいです
ミントの種類が多くなってしまっただけで、
少スペースを細かく区切って詰め込みで
植えてるだけですよ!
ですから、交雑しないようにするのと、
ランナーが他のミントへ行かないように
手入れするのが大変です!coldsweats01

>もちろん、お帰りをお待ちしてます~
ふられないでホッとしてますよ!(笑)happy01

チョコミントさん,はじめまして。ピレアと言います。
とっても素敵なハーブたちに癒され,お庭を歩いてみたくなりました。
私もAB型です。と~~っても気まぐれものですが,
お庭は何とか,オシャレに保とうと日々努力しています。
キャットミントは私も大好きで,最近は種が採れてきたので,集めていますよ。

フレッツ光,無事に工事が終わると良いですね☆
また遊びに来ますね。

clipmewさん

>ハーブ、ぎっしりで素敵です。
>タイムとセージがないからうちは寂しいのかな???
ありがとうございます!happy01
園芸花と比べるとハーブは地味になりますから、
ラベンダーやカモミールなどを植えると
いいかもですね!

>多分、近いうちにミントガーデンに・・・
放っておくと蔓延りますからねぇ~
田圃の畔道にアップルミントを植えて
雑草を抑えるという逆転の発想がありますので・・・
考えようですね!coldsweats01

狭いエリアで何種類も植えると、
交雑しないようにするのが大変で・・・coldsweats01

clip Dobbs Ferryさん

>先日種を買ってきたのですが、
>まだ何もできてきません。
これは、昨年収穫した後にこぼれ種で育ったものが
越冬して咲いているものなんですよ!
今からでも大丈夫だと思いますが、
発芽すると生長は早いですよ!happy01

>ミントもたくさんですね!
ミントの種類を欲張りすぎています!(笑)coldsweats01
Dobbs Ferryさんもミントの種類が
増えてきたでしょうねぇ~

clipビレアさん

あっ! はじめまして!
訪問ありがとうございます!happy01

>とっても素敵なハーブたちに癒され,
>お庭を歩いてみたくなりました。
>私もAB型です。と~~っても気まぐれものですが,
ハーブガーデンは半日陰の庭ですが、
ハーブなので何とかなっている状態です!coldsweats01
AB型の女性はメルヘンチックだと聞いていますが、
出会ったことないんですよ!
気まぐれさんですか? ご謙遜を!
AB型のCMもそのへんは同じかもですよぉ~(笑)

折角訪問下さったのに、
明日からネットが使えなくので非常に残念です!
なので早速今から訪問させて下さいね!happy01

すてきなハーブガーデンですね。
欲しいハーブが沢山あってうらやましいな。
うちでもタイムや、ローズマリー、ジャーマンカモミール、ミント類が今盛りですが・・・いいなぁ。

あらら、残念・・・
一ヶ月近くもネットが使えないなんて私のようにネット依存症で調べ物、買い物、ブログもすべての人間は!
「訴えてやる!」ってなりそうです。
それにしてもひどい手違いですね・・・
いわれているほど、光は進んでいないと思うのですが・・・

流石にミント好きのCMさんだけの事あって沢山の
種類がありますね私には名前を覚えきれずミント類で
ひっくるめています。カモミールは我が家でも
こぼれ種で毎年楽しんでいますが本当に強い植物は
放任栽培の私にはうってつけの品種と言えるかもしれませんcoldsweats01

CMさんちのハーブガーデンは種類が
沢山あって年中楽しめますね

優しいハーブの花が咲き
心癒されますねsun

clipセージ55さん

コメ返が遅くなってすみませんでした。

>すてきなハーブガーデンですね。
ありがとうございます。
最近は手入れが行き届かなくなってきましたが・・・coldsweats01

>それにしてもひどい手違いですね・・・
実は、CMが申し込めば簡単に光回線を引いて
くれると思っていたのですが、
(前も光ですが)
工事が混んでいるそうで、
大体1か月待ち状態でした。coldsweats01
(地方だからかもしれません)

clipよしべえさん

コメ返が遅くなってしまってすみません。coldsweats01

ハーブ類は大体強いので、
殆ど手入れらしきことは必要ないので助かっています。
でも、ミントの繁殖力の旺盛さは、
逆にうれしいやら困ったようなで・・・coldsweats01

clipクミンさん

コメ返が遅くなってすみせん。coldsweats01

ハーブ類が沢山あると、色んな香りに包まれて
癒されますよぉ~
それに、手入れも殆どしなくていいのも
助かります。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/34947184

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブガーデン:

« 福岡シティーウォーク 芍薬園 | トップページ | リッピアが咲いた! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ