« リッピアが咲いた! | トップページ | ニゲラの種採り »

2010/07/07

ラズベリー

1006_0755

CMがネット休暇中の6月20日の

ラズベリーとイエローラズベリーの収穫をした時の様子だが・・・

リッピアも花盛りだったので一緒に撮ってみた。coldsweats01

 

1006_0464

6月3日頃は、ジューンベリーも収穫できていたが・・・

 

1006_0572

6月7日になるとラズベリーがほぼ毎朝収穫できるようになった。

毎朝収穫したラズベリーは冷凍庫にストックしておき、

朝食のヨーグルトに添えている。happy01

 

1006_0727

6月15日頃になるとイエローラズベリーが多くなってきた。

赤いラズベリーの方が甘いだろうと思いながら食べ比べてみると、

ラズベリーよりもイエローラズベリーの方が甘みが強いなぁ~happy01

 

1007_0915

  7月6日のブラックベリーの様子(鉢植えで育てている)

ラズベリーは6月で収穫が終わったが、

ブラックベリーが黒く熟しはじめているのであと少し・・・happy01

 

« リッピアが咲いた! | トップページ | ニゲラの種採り »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

うわ~♪♪
ラズベリーとイエローラズベリー、とってもたくさん
収穫できてますね!!
これだけ収穫できたらヨーグルト添えもジャムもジュースにも何にでも使えちゃいますねheart04

甘みはイエローラズベリーの方が上なんですね~。
↑の写真を拝見してたらイエロータイプが欲しくなってきちゃいました♪

ブラックベリーももう少しですね!
ベリー系って見ても食べても楽しめるから大好きです~happy02

こんにちはsun
昨日からお天気も回復し夏日になりましたね
CMさんちは、色々な木苺も栽培して凄いですね

ジューンベリー・ラズベリー・ブラックベリー
朝食のヨーグルトに苺のカラフルな彩りが添えられ
食卓が楽しくなりますねnote

すごい!大豊作ですね。
黄色と赤の実を混ぜるとまるで宝石のようですね。
見た目では赤の方が甘そうなのに黄色の方が甘いんですね。
これだけたくさんあると一年分ありそうですね。

我が家もラズベリーは豊作になりそうです。
でも固い実の時は毛ばかり目立ち可愛くないのでブログに載せられないでいます。

去年教えて頂いたラズベリーサワーが美味しかったので今年も作る予定です。

ラズベリー、美味しそうですねぇdelicious
昔、植えてみたのですが・・・
あまりにも広がるので、撤去しちゃいましたcoldsweats01
ベリー類は相性が悪いのか・・・
ブルーベリーは、成るのに収穫できない・・・
というへんてこなことになってます。
鳥に負けてるんだろうなぁweep
今年は1本、燃やしちゃったし・・・

こんにちは。お久しぶりです。
ラズベリー、たくさん収穫出来てますね!
赤と黄色が揃うとすっごくかわいいです♪
私の畑でも赤いラズベリーが少し収穫出来ていたのですが、そろそろ終わりの時期ですね。
雨続きでカビてしまった実もあり、もったいないことをしました。
次はブルーベリーの季節です。

ブログとの付き合い方は、お互い徐々にちょうど良い加減を見つけて行けると良いですね~。
私は今年は特にいろいろとあわただしいので、当面月2回更新くらいで良いかなーなんて思ってます。
日記と言える代物ではなくなりそうですが…(笑)

clipnamiさん

単純にヨーグルト添えばかりにして
食べていますよぉ~(笑)coldsweats01

昨年、イエローラズベリーの苗を買った時は、
あまり期待していなかったのですが・・・
食感がラズベリーよりもやや甘くて優しい感じです。
(表現がむずかしいけど・・)
イエローもあるといいですよぉ~happy01

clipクミンさん

ラズベリーとイエローラズベリーがCM好みですねぇ~happy01
毎朝収穫できるので、楽しみです。
調子に乗ってラズベリー倍増計画中ですよ!(笑)

clipみずばしょうさん

みずばしょうさんのところでは、
今から収穫シーズンになるのですね!
昨年は大量に収穫されていらっしゃったので、
羨ましくてCMも少し本数を
増やすことにしまんですよぉ~coldsweats01

>去年教えて頂いたラズベリーサワーが
>美味しかったので今年も作る予定です。
ラズベリーサワーは色がキレイでいいですよねぇ~happy01
今年は、梅サワーをかなり多めに作ったので
ラズベリーサワーの方はお休みすることにしました。


clipmewさん

mewさんちのような広大スペースだったら
ラズベリーが繁殖し放題になりそうですねぇ~(笑)
でも、定期的に地下茎を切って除去すると
何とか維持できるでしょうが・・・
でも、作業が増えちゃうしなぁ~catface

>今年は1本、燃やしちゃったし・・・
燃やちゃったと言うのが想像できないですが、
傍で刈り草か何かを燃やした時に
延焼しちゃったのかなぁ~think

clipめりっささん

おひさしぶりです、
ハーブの講師業など、
何かとお忙しいめりっささんなので、
ブログが負担になっちゃってる事を想像していました。coldsweats01

>当面月2回更新くらいで良いかなー
>なんて思ってます。
ハーブブログランキングで一位を獲得されて
いらっしゃったし、
内容的に素晴らしいブログなので
CMもブログのお手本にさせて頂いています。happy01
今後は負担にならない程度に頑張って下さいね!

豊作で素晴らしい収穫ですね。
これだけあったら一年分ありそうです。
ジャムやシロップ漬け、果実酒、いろいろと利用できそうですが・・・
そのまま食べるのが一番美味しいのかもしれませんね。

そういえば、野いちごも黄色いもみじイチゴが一番美味しいからイエローラズベリーが美味しいのかもしれませんね。
いずれにせよ、自分の家で採れる果実や野菜は幸せな気分になれますね。

ラズベリーとイエローラズベリーにブラックベリーに
ジュンベリー4種類も植えているんですかbud
イエローラズベリーが甘いとのことですが
え~い いっそう全部一緒にジャムを作ったら
どんな味になるんだろうか? 乱暴だろうか・・・・
我が家ももっと場所があれば色んな物を栽培したいんですがもう限度ですhappy02

clipセージ55さん

今年は豊作になりましたぁ~happy01
>野いちごも黄色いもみじイチゴが一番美味しいから
あっ!そうなんですか、 
ベリー類は黄色系の方が美味しいんでしょうね!

>いずれにせよ、自分の家で採れる果実や野菜は
>幸せな気分になれますね。
確かにそう感じますが、
何故かうちの娘は逆で、
庭で採れるのを嫌がって食べないんですぉ~bearing
サクランボ ビワ 柿 ブドウ グミ・・・
美味しいんだけどなぁ~

 

clipよしべえさん

よしべえさんは既に沢山の種類を植えて
いらっしゃるみたいですが・・・
しかし、誰もが次第に次から次に欲しくなるのは
一緒ですねぇ~(笑)
もちろんCMもですが、
植える場所の確保に四苦八苦していますよ!coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/35664160

この記事へのトラックバック一覧です: ラズベリー:

« リッピアが咲いた! | トップページ | ニゲラの種採り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ