« ハーブガーデン | トップページ | ラズベリー »

2010/07/02

リッピアが咲いた!

1006_0881

1006_0878

1本のリッピアからまだ1年も経っていないのに、

凄く増えて咲いてくれた! happy01 coldsweats01

芝生の手入れからは解放されたが・・・

リッピアはリッピアで手入れが必要になったような。coldsweats01

 

<参考> リッピアの4月の頃の様子→ 芝生庭のリフォーム Vol. 4

 

1006_0614

レースフラワー(オルレイヤ)も咲いたが・・・coldsweats01

花にアカスジカメムシが何匹も集まってくるので、

毎日のようにアカスジカメムシを水浴びさせるのが大変になった!catface

1006_0615

咲き始めの頃はグリーンぽいが、

咲きすすむと白く変化する。

       Illust306_thumb

Illust316_thumb

ネット接続ができなくて1カ月程休むことになってしまった。

ゆっくりと考える時間が持てたことで、

今までは、ブログに費やす時間が(自分のライフスタイルの中で)

あまりにも多過ぎたと反省しているところですcoldsweats01

 

今後は、マイペースの週一更新ぐらいで

ブログと付き合って行けたらなぁ~と思っています。

  ということで、今後はマイペースとなりますが・・・

  もし、もし、よろしければ、

  今後もどうぞよろしくお付き合い下さい。coldsweats01

« ハーブガーデン | トップページ | ラズベリー »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!

リッピア すごいですね~!
もう雑草が生える心配もないし 花も可愛くてgoodですね。
でも元気過ぎて他の花の領地まで侵入しそうな勢いですね。

チョコミントさんがお休みしている間 私も多忙で2回しか更新できませんでした。
日々の生活の中で無理にならない程度が良いですね。
私もかなりゆっくり更新ですがこれからもよろしくお願いいたします。

お帰りなさぁいhappy01

リッピア、すごいですぅ~~。
お花も可愛くて・・・heart04素敵です。
リッピアの手入れ、必要そうですね。
私は追い抜かれるなぁ~~coldsweats01


無理は禁物です。
思いっきりマイペースで大丈夫です。

clipみずばしょうさん

ただいまぁ~happy01
遅くなってすみませんでした。

リッピアの勢いには圧倒されています!
でも、根が浅いですから抜きやすいし、
花が咲いてキレイだし、種を作らないそうなので
種で増える事がないのがいいですね!

今までのような更新スピードは負担になるので、
お互いにマイペースでよろしくお願いしますね!happy01

clipmewさん

遅くなっちゃいましたが、
ただいまぁ~happy01

リッピアの花は小さくて可愛いですよ!
通路のグラウンドカバーとして植えているので、
踏むと丈が短くなるのですが、
踏みつけるのを遠慮するもので
どうしても伸び伸びと徒長ぎみに蔓延っていますね。coldsweats01

リッピア初めて知りましたが一年足らずでそこまで
成長するとはすごい繁殖率ですね
レースフラワーは嫁さんが植えたがっていますが
大きくなるので躊躇しています
あれもこれもと植えすぎて今では足の踏み場も無い
くらいなんですよcoldsweats01

ブログ復帰お待ちしておりました
マイペースで負担にならない程度が一番いいですね

リッピアって凄い繁殖力ですね
元気が貰えます
レースフラワーの花に集まって集会してるのは
アカスジカメムシですか?
クミン菜園もレースフラワーに何匹もいます

ワーイ、いつ帰ってこられるかと待っていましたよ。
ホント、ブログの更新もかなり時間をとられるので負担になりますよね。
リッピアもレースフラワーも時間をとられるんですね・・・
私も毎日の生活、時間に追われているかもしれません。
家庭菜園が加わってますます忙しくしています(笑)・・・
でも楽しくて止められない私って・・・

お帰りなさいませ!!

ブログの更新はマイペースで・・でないと義務になっちゃって
つらくなりますものね。
私はストレス発散の一部なので(!?)続いてますが、ちょっと考え時かなって思う事も確かに多くなりました。。。

それにしてもリッピアはすごいですね~。
1本からこんなにたくさん!!
お邪魔したお庭でもリッピアがたくさんでしたが、通り道となっているところ(踏まれる部分)で
ちょうどいい感じぐらいに成長してました。。。
でも白いお花が清楚で素敵ですよね。

ところでレースフラワーってカメムシがつくんですね。。。
私も欲しくなるときがありますが、カメムシと聞くと今はやめておこうかな??

clipよしべえさん

遅くなってすみませんでした。happy01


>レースフラワーは嫁さんが植えたがっていますが
>大きくなるので躊躇しています
正直、植えない方が良いと思いますよぉ~
草丈が1.5mぐらいにもなりますし、
思ったほど花がキレイではなかったです。

clipクミンさん

遅くなっちゃいましたが、
やっと戻ってこれました。happy01

>アカスジカメムシですか?
派手な色のアカスジカメムシですが、
どこからともなくやって来ますねぇ~
ルリが、「来年からは二度とレースフラワーは
植えたくない」と言ってましたよぉ~coldsweats01

clipnamiさん

1カ月間の出張帰りの気分ですが、
ただいまぁ~happy01
namiさんのブログ更新のインターバルから
エナジーを感じさせられていますよ!

リッピアは、植える場所の土質などに応じて生長して
くれるのでなかなか良いと思いますね!
踏むと草丈が低く育つし、痩せた土質のところはミニ版?の
リッピアに変身して繁殖しています。happy01

>私も欲しくなるときがありますが、
>カメムシと聞くと今はやめておこうかな??
草丈は1.5mぐらいにも高くなる上に、
連日カメムシが次々とやって来るし、
他にもハエやブヨなども集まるので、
虫の集会所のような花なので
ルリがガッカリして既に全部抜き去ってしまいました。
お勧めできないですねぇ~catface


clipセージ55さん

ただいまぁ~
やっと戻って来ました。coldsweats01

>でも楽しくて止められない私って・・・
楽しくて止められないのであれば、
ストレスにならないのでいいですね!
CMも楽しいですが、
止められない程ではないレベルかな?(笑)

おはようございますsun
マイペースもいいけど
やはりCMさんのブログ更新を待ってます

clipクミンさん

>やはりCMさんのブログ更新を待ってます
ありがとうございます!
そう言われちゃうと、頑張らなくっちゃぁ~と
思ってしまうお調子者のCMです!(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/35607552

この記事へのトラックバック一覧です: リッピアが咲いた!:

« ハーブガーデン | トップページ | ラズベリー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ