« ぶどうの樹 3 | トップページ | 「食べるラー油」作り <一味唐辛子作り> »

2010/08/26

ぶどうの樹 4

1008_1767

カフェ・ド・フルール

ランチも「森のクマさん林のブタさんランチ」

 なんともかわいいネーミングで・・・

1008_1805

フェンスにもブドウが!happy01

1008_1806

貸切で入れなかったので、ウィンドゥ越しにマカロンケーキを!

 

1008_1812

1008_1803

レンガの歩道に色違いのレンガがハート型に切りこんであったが、

なるほど!こうするだけでカワイイ! 真似したくなったなぁ~

 ディスクグラインダーにダイヤモンドホィールをつけて

 レンガをカットしてやるだけだし・・・

 と、DIY的な見方をしてしまうCM coldsweats01

 

1008_1771

「麦のキッチン」にも、まるごとブドウが!

 美味しそ~ でも買わなかった!(お腹がいっぱいだったから)

屋外は暑いので人が少なかったが、

エアコンのきいた店内は満席状態だった!coldsweats01

 

 

1008_1745

1008_1810

1008_1809

グリーンショップ「GREEN  HOUSE」

 

1008_1725

噴水があって涼しそうに見えるが、

暑くて暑くて! 誰もが急ぎ足でエアコンのきいた店内へ・・・bearing

 

<ぶどうの樹の紹介 おしまい>

 

 

« ぶどうの樹 3 | トップページ | 「食べるラー油」作り <一味唐辛子作り> »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

九州、福岡にはお洒落なお店が沢山あるのですね。
有名人も沢山輩出しているし文化都市なんだなぁって感心しました。
若いご家族や恋人にはぴったりなのでしょうね。
お店の人の思い入れもPCから伝わってきます。
それを思うとうちら辺はカントリーの趣きがいっぱい!?

さすが福岡~!
素敵なお店ですね♪
とーっても広大な敷地に色んなお店が入っていてぐるっと見てまわるだけでも1日過ごせますね☆

岡山・倉敷にはこういうお店はないなぁ。。。悲しいweep
しかもレストランは全国にあるのですね。横浜にもあったんだ~。。次の東京帰省で行ってみたいです≧▽≦

グリーンショップ、じっくり見てみたいです!
最近お花屋さんに縁遠いのでゆっくり行きたいな~。。

とっても有意義な時間を過ごされたのですね。
次の日の活力になりますねheart04

挙式からランチまで楽しめる素敵な空間ですね
ホテルの挙式より手作り感があっていいかもね
グリーンショップなんかもあってガーデニング好きには
いいですねハート型のレンガを見てCMさんの
DIY魂を刺激したようですね私も他人の作った物を
見て参考にさせてもらっていますhappy01

clipセージ55さん

福岡では、やはり福岡市街が一番いろんな店が
あるかなぁ~
ぶどうの樹がある場所は、
海岸の近くで他になぁ~んにもないところなんですよ!

>それを思うとうちら辺はカントリーの
>趣きがいっぱい!?
セージ55さんのお住まいは、
都市とカントリーの両方のライフが楽しめる
非常に暮らしやすい場所のようで、
羨ましいです!

clipnamiさん

ぶどうの樹のある場所は、海岸近くの結構な田舎で、
他にはなぁ~んにもない所なんですよ!
ですから、態々ここへ行くことを目的で
出かける感じになります。coldsweats01

>横浜にもあったんだ~。。
>次の東京帰省で行ってみたいです
そうですね!ありますね!
和食の自然食バイキングレストランですが、
チャンスがあればいかがでしょうか?
CMも自然食バイキングは何度かありますが、
この頃は行ってないなぁ~・・・

clipよしべえさん

>ホテルの挙式より手作り感があっていいかもね
挙げる側の要望を柔軟に何でも叶えてあげるような
ポリシーのようで・・・
挙式~披露宴は手作り感を
色濃く出せるように感じました。happy01

>DIY魂を刺激したようですね私も
>他人の作った物を見て参考にさせてもらっています
何でもまねる事から始まりますからね!
DIYをする人は、何でもどうして作っているのかが
気になるので、ついDIY感覚で見てしまいますねぇ~coldsweats01

一日ゆっくり楽しめそうな場所ですね。
でもせっかくのお庭や噴水が暑さで楽しめないなんて残念。
暑すぎですね。

レンガを切ってハート形を浮かび上がらせる、
チョコミントさんだったら簡単にできてしまいそうですね。
私は 長方形の紙ででもできないと思います(悲)

clipみずばしょうさん

この頃、本当に暑くて暑くて・・・
出掛けるにも行き先を考えないといけない感じですね!

それに、連日の日照りで毎朝水遣りをするのも大変
になっていますねぇ~

レンガを切るぐらいだったら大丈夫ですが、
粉塵がでるのでその対策をしながらの方が面倒で・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/36363420

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうの樹 4:

« ぶどうの樹 3 | トップページ | 「食べるラー油」作り <一味唐辛子作り> »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ