« ぶどうの樹 2 | トップページ | ぶどうの樹 4 »

2010/08/25

ぶどうの樹 3

1008_1776

お腹が空いてきたので、ランチを!happy01

ガゼボのある庭の横にあるレストラン バンケット森と空

の前にランチメニューが何種類から表示されているようだったので、

とりあえず何かランチを食べようと思いながら

家族そろって入ってみることにした。

 

「どうぞこちらでお待ち下さい」

と案内されたのが、ウェイティングルーム

ちょっと大袈裟すぎないかなぁ~・・・と思いながら待っていると、

「ご準備ができましたので、どうぞ!」

とテーブルに案内された。

 

メニューを見て驚いた!

えっ! ランチは「こもれびランチ」の1メニューだけ!

選びようがないので、「こもれびランチ」をチョイス!

簡単と言えば簡単だが・・・coldsweats01

 

 他にもや麦のキッチンがあるが、

 カフェ・ド・フルールは貸切で入店出来なかったし・・・

 

1008_1778

岡垣の恵みのサラダ

 人数分のサラダが大皿に盛られてきたが、

 「トングで取り分けて下さい」とのことで・・・coldsweats01

 

1008_1779

前菜(トマトとエビときのこ)

 

1008_1781

スープ(パンプキンの冷製スープ)

 

1008_1783

パスタ

こちらも大皿で人数分盛られてきた。

えっ!これもセルフで取り分けるのかな?

と思ったら、若い女性がテーブルで取り分けてくれた!

が、折角頑張って取り分けてくれたのに、

(多分慣れていないからだと思う、いや、慣れていないなぁ~)

写真を撮るには皿の周りについたソースををティッシュで拭かないと、いくらなんでも・・・coldsweats01

で、拭いて、少々手直ししてきれいになった状態で1枚撮った。

でも、でも、真面目に丁寧に一生懸命に取り分けてる

若い女性の姿が健気に思えて応援したくなった!

  

1008_1787

パンも大皿盛りで・・・

お代わり自由だそうで・・・

 

1008_1785

メインディシュのシーフードグランタ

 

1008_1800

本日のデザート(完熟マンゴーのプリン)

花で飾ったデザートがかわいい!happy01

 ワイヤープランツ ブーゲンビレア レモンバーム

甘くて濃厚で美味しかったぁ~

 

1008_1794

瑠璃色のグラスは、ぶどうティーだそうで、最初に出されたもの。

ぶどうの葉を紅茶のように発酵させ作ったものかと思ったが・・・ 

ぶどうを収穫した後に枝を切って樹液が出てきたものを集め、

そのエキスを紅茶に少し加えたものだそうで!

ほのかにぶどうの香りがした。

 味は普通の紅茶だけど、香りはぶどうで・・・

 

1008_1788

こちらのメインディシュは、サーロインステーキ

  

1008_1789

こちらのメインディシュは、牛タン煮込み

 

1008_1793

誰もが、静かな雰囲気でお揃いのランチを・・・confident

 

ランチを頂いた印象は・・・

今回は何だかCMは苦手なので、

辛口コメントのブラックミントさんにお願いしたいと思った。coldsweats01

 

<ぶどうの樹のお店へ(次回でおわり) つづく>

« ぶどうの樹 2 | トップページ | ぶどうの樹 4 »

ランチ&まいうー」カテゴリの記事

コメント

チョコミントさん こんばんは。
我が家も先週行ってきました(笑)
行く場所が被りますね~(≧m≦)

リニューアルしてから初めて行きましたが,
お店も増えて中の様子もすっかり素敵になってましたよね。
お昼は「麦のキッチン」がお客さんいっぱいだったので
「カフェ・ド・フルール」で食べました。
1メニューしかランチがなくて・・・(汗)
でも味は美味しかったですよdelicious
チョコミントさんのランチの方が豪華ですけど(笑)

clip明太子さん

えぇ~ そうだったんですかぁ~
驚きましたぁ~ 一度ある事は二度あるですね!(笑)
でも、ちょっと嬉しいです。
先日もう一か所行ったのですが、
それが同じだったらビンゴですね!happy01

>お昼は「麦のキッチン」がお客さんいっぱい
>だったので「カフェ・ド・フルール」で食べました。
CMが行った日も麦のキッチンはお客さんで
満席でした。カフェ・ド・フルールは、
カワイイ感じでしたね!
もし入れたとしたCM達もそちらに入ったと思います。

>1メニューしかランチがなくて・・・(汗)
えぇ~~っ! そちらも1メニューだったんですかぁ~catface
「森と空」の方はオープンしてまだ2カ月なので、
スタッフが不慣れで対応出来ないからだと
思ってましたが・・・coldsweats01

次のお出かけ先は、アップするかどうか迷っていたところですが、
アップすることにしますね!
ビンゴかハズレか?(笑)happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/36355809

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうの樹 3:

« ぶどうの樹 2 | トップページ | ぶどうの樹 4 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ