« 元気なのはレモングラスぐらいで・・・ | トップページ | 生姜の初収穫 »

2010/08/31

マリノアシティへ!

1008_1833

ノートルダムマリノア

(福岡の女性の憧れのオーシャンビューウエディングで有名。

 他にもエバーグリーンマリノアホテルも・・・) 

 

暑いのになぜか、マリノアシティへ行ったのだが・・・

予想以上に暑かった!catface

1008_1823

マリノアシティのシンボルの大観覧車が、

解体中だったのが淋しい感じで・・・think

 解体して台湾へ売却されるそうで・・・

 

<参考> マリノアシティを動画で紹介されている。

http://visit360.jp/gate/play/marinoacity/marinoacity.html

ビッグステップサイドとマリーナサイドの2か所で360度見渡せる。

 

1008_1828

しかし、暑いのにモールは混雑していて、

立体駐車場の空きスペースを探すのに

数十分もかかってイライラするほどで・・・ catface

1008_1824

アウトレット棟とマリナサイド棟の連絡ブリッジは、

焼けるような暑さで・・・

 

1008_1829

海を眺められるオープンテラスでは、

慌てて写真を撮って、慌てて屋内へ避難しないと! coldsweats01

1008_1832

 

1008_1826

暑いのに、熱い坦々麺を食べてしまったが、

(中辛にしたので)更に辛さで暑さが増幅してしまった。

外出した時は、CMは麺類をさけたがるのだが、

暑さでモウロウとしていたのかも知れないなぁ~

(実は家族に暑さに強い人がいて、坦々麺が食べたいということで・・・)

坦々麺ハウス」で行列待ちして食べた坦々麺は、

辛さと旨さと麺ゴシとのバランスが良くて美味しかった!

行列ができる理由がわかった。

 それにしても暑~い!

 早く帰ろうよ~ぅ!coldsweats01

 

 

ブランドには興味ないCMがアウトレットモールに行っても、

ウロウロするだけぐらいで・・・

で、モンベルクラブだけは嬉しいので一人で長時間・・・coldsweats01

 

<ちなみに、モンベルのオフィシャルサイト>→ MontBell

「スイスのMontBellは良く行ったなぁ~」

と言うのはウソで、スイスは憧れで行ってみたいと思い続けて

いるからジョークでも・・・coldsweats01

« 元気なのはレモングラスぐらいで・・・ | トップページ | 生姜の初収穫 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

チョコミントさん こんにちは!
3つ目の場所はマリノアでしたかhappy01
マリノアは少し前に行きましたflair(ビンゴならず残念!)笑
マリノアは店の中は涼しいけど,暑いですよね~。
坦々麺,美味しそうですね!
暑さに強いお方とはチョコミントママさんでありますか?^m^

エバーグリーンマリノアホテル・・・ここのラウンジでランチをしましたが,良かったですよ!
海が目の前に見える席でいい感じでしたdelicious

>「スイスのMontBellは良く行ったなぁ~」
私もそう言ってみたいものです(笑)
さぁ・・・また明日から仕事頑張りますdash

淡い水色の写真が多く 涼しげに見えますが 暑いのですね~。
焼けるような暑さの日は外出したくはありませんが
そんな事を言っていたら猛暑日続きのそちらでは”引きこもり”になってしまいますね。

アウトレットモール いいですね~。
こちらでは札幌周辺にあるだけなのでなかなか行く機会はありません。

坦々麺 美味しそうですhappy01

clip明太子さん

ビンゴならずでしたかぁ~ 残念!coldsweats01
>暑さに強いお方とはチョコミントママさんで・・
CMママが2番で娘が一番かな?

>エバーグリーンマリノアホテル・・・ここのラウンジで
>ランチをしましたが,良かったですよ!
オーシャンビューでランチですか、
お洒落ですねぇ~ 
明太子さんのイメージにぴったりですよ!
意外とリーズナブルなので、
次回はオシャンビューランチもいいなぁ~
と思いました。happy01

>私もそう言ってみたいものです(笑)
もうスイスは何度か行かれたのじゃないかなぁ~
CMは、スイスどころかドメスチックばかりで・・・coldsweats01

>また明日から仕事頑張ります
あっ! お仕事分かりました。
暑い日が続いていますが、頑張ってくださいね!happy01

clipみずばしょうさん

海辺ですが、ムワァ~ンとした海風が吹いて
凄く暑かったです。bearing
アウトレットモールも最近は少し元気が
なくなってきているように思いましたが、
それでも、ブランド好きの女性客は
相変わらず多くて人気がいいですね!

>坦々麺 美味しそうです
美味しいですが見た目以上にスープが辛かったので、
小辛ぐらいをオーダーすればよかったかな?

お暑うございます・・・
今日久しぶりで仕事で東京まで出かけたんで少々へばり気味です。
それにしても、いつ見ても福岡はお洒落な町ですね。
青い空に観覧車の写真がとてもきれいですね。
なくなってしまうと思うと惜しいです。
そうそう、アウトレットでモンベルクラブは共通の趣味ですね。
三井のアウトレットモールが近いので自転車でよく行きます。

clipセージ55さん

ホント、「お暑うございます」ですね!coldsweats01
観覧車はマリノアの象徴的存在だったのですけど・・
残念です。
>アウトレットでモンベルクラブは共通の趣味ですね。
そうでしたか、セージ55さんの想像イメージ
からしても合いそうですよ!happy01

>三井のアウトレットモールが近いので自転車で
>よく行きます。
えっ!自転車で行けるほど近いのですか?
そう言えば、狭山丘陵の近くに住んでいらっしゃった
ですよね。
大妻女子大の狭山台キャンパスもあるし、
凄く環境のそさそうな所ですね!

海の近くだから反射光等で暑いでしょうね!!
うーん、夏☆って感じです~。
暑さに強いご家族にちゃんとお付き合いされるチョコミントさんって素敵ですshine

坦々麺もおいしそうで・・・私は大好きなんですよー。
しょっちゅういただいております(笑)

ほんとに皆さんも書いていらっしゃいますが、福岡って見所がたくさんあって、いい街ですね!

そういえば、来年の秋には倉敷駅前のチボリ公園跡地に三井のアウトレットモールができるんです。。
大きいイオンもあるし、ますます商店街が廃れそうですsweat01

アウトレットモール行ってみたいんですが
こちらには無いんですcoldsweats01
モンベルは以前山に夢中になっていた時は高いと
感じなかったんですが最近はお店を覘いても
うわ~高~って感じがして買う気がしなくなりました
品はいいんですけどねmoneybag

clipnamiさん

CMが暑さが苦手過ぎるのかも知れないです。coldsweats01
エコンつけっ放しで夏眠したいぐらいです。(笑)

坦々麺は、CMは今回始めて食べたのですが、
美味しいですねぇ~

アウトレットモールができると、
お洒落な女性のnamiさんは
よく行かれそうな気がしますが、
男性は行ってもあまり・・・coldsweats01

clipよしべえさん

アウトレットモールは、
若い女性は喜んでショッピング!
ですが、男性はお付き合い役で・・・
男性にとってはアウトレットモールはない方が
都合がいいかも知れませんよ。(笑)

モンベルに限らず、ブランド品は高めですねぇ~
言われているように、熱中しているときは
感覚が少しマヒしているんでしょうね。
思い返せばCMもそんな経験ありますよ!coldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/36457295

この記事へのトラックバック一覧です: マリノアシティへ!:

« 元気なのはレモングラスぐらいで・・・ | トップページ | 生姜の初収穫 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ