« 阿蘇小国町 下城の大イチョウ | トップページ | 九重夢大吊橋 »

2010/09/16

阿蘇 黒川温泉

1009_2406

黒川温泉を訪れた!

別府温泉や湯布院温泉には行ったこともあるし、

阿蘇方面は何度か行った事もあるのに黒川温泉を訪れるのは始めてで・・・

 「まるすず橋」からのこの風景が

  黒川温泉のポスターになっているので、記念撮影される人も多い。

<最後に、まるすず橋での後悔confident

  

1009_2339

「風の舎」 温泉街の観光情報や宿などを案内してくれる。

 

1009_2345

趣のある「ひのき舎」(休憩所)の屋根の野草を撮ってみた。(笑)

 

1009_2419

1009_2422

囲炉裏のあるふれあい広場

その横にも足湯がある。

(どちらも「いこい旅館」が無料で開放されている)

 

1009_2441

公衆電話も風情があって・・・coldsweats01

 

1009_2443

小さなお地蔵さんも・・・

 

1009_2347

宿泊予約していた夢龍胆へと・・・

1009_2334

夢龍胆は、田ノ原川のほとりに面した和風旅館で、

木々や川原の風景にとけこむような佇まいの

静かな旅館だった。

 さっそく露天風呂につかって疲れを癒すことに・・・happy01

  

1009_e_2382

朝食は、お食事処「夢一会」で頂いたが、

(昨夜は部屋食で次々と運ばれてくる料理で食べきれない程

の満腹感を味わっていたので・・・)

朝食の品数を見て、

「えっ!朝からこんなに!無理かも知れないなぁ・・・」

 と思いつつ食べたら大丈夫だった。(笑)coldsweats01

  

1009_2402

  湯音

翌日は、黒川温泉街を散策して次の目的地へと・・・

記念撮影&風景ばかり撮っていたら、

観光客の様子を撮るのを忘れているのに後で気付いた!coldsweats01

混雑する程でもなく、淋しくもない程度だった。

ちなみに風の舎の駐車場は満車状態だったけど・・・

  

<阿蘇めぐりは つづく・・・ happy01 >

 

<まるすず橋での後悔>

夕方、家族が土産選びに夢中だったので、

一人で散策していたら、

「まるすず橋」の前で一人の若い女性から

「すみません撮っていただいてもいいですか?」

と声をかけられたので、「あっ!いいですよぉ~」

と言いながらデジカメを預かると、

かるく髪をなおしながらポーズをとったので

かるくシャッターを押してあげた。

「ちょっと確認してください」と言いながらデジカメを返すと、

「あっ!だいじょうぶです。ありがとうございます」

と答えて、「ふじ屋旅館」の方へと恥ずかしそうに小走りで去った。

そんなに小走りで去らなくても・・・?

「なんでこの橋の前で撮りたかったのかなぁ~??」

と考えながら旅館へもどった。think

そして、エレベーターに乗る時に大きな黒川温泉の観光ポスター

に気付いたが、そのポスターが「まるすず橋」の

その位置から撮った風景写真だった。

「あっ!そうだったのかぁ~ だから一人でポスターのような雰囲気の

写真に撮ってもらいたかったのかぁ~」 

と、やっと気付いた!coldsweats01

そう言ってくれたら構図を考えながら何枚かとってあげたのにぃ~

何も考えずにかるく撮ってしまってわるいことしちゃったなぁ~

それとは知らずにごめんなさい・・・

こういう健気なタイプの女性に魅かれるCMなので、 後悔している・・・

« 阿蘇小国町 下城の大イチョウ | トップページ | 九重夢大吊橋 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

黒川温泉、少し前からでしょうか、よくTVや雑誌に取り上げられてますよね。
私も別府と湯布院には(1回ずつですが)行った事があっても黒川温泉には行った事がないので、ぜひぜひ行ってみたいです!

本当に年月を経た建物やお地蔵様がいい雰囲気ですね。
お宿も素敵だし、お食事もおいしそうですね!
ますます行きたい・・・happy02

チョコミントさんはやっぱりお優しいですね~。
だから女性の方もそういう雰囲気のあるチョコミントさんに声をかけられたのでしょうね♪

素敵なところですねぇhappy01
風情があって・・・
ぷらぷら歩くのが・・・楽しそうです。

別府温泉はずいぶん前に1度行ったことありますよspa
地獄めぐりの印象しか残ってないですが・・・coldsweats01

黒川温泉で宿泊されたのですか?
風情があってとても良い雰囲気ですね
料理も素敵で美味しそう
黒川温泉の温泉手形で何軒も温泉三昧したいわ

clipnamiさん

>私も別府と湯布院には(1回ずつですが)行った事が
>あっても黒川温泉には行った事がないので、
あっ!湯布院へ行かれた事があるのですね!
湯布院と比較すると、黒川よりも湯布院の方が
魅力的だと思いますよ!
スケールが違いますしねぇ~・・・
黒川はどちらかと言うと湯治目的で、
湯布院は観光目的と言った感じかなぁ~・・・think

>だから女性の方もそういう雰囲気のある
>チョコミントさんに声をかけられたのでしょうね
そう言われちゃうとテレますよぉ~coldsweats01
多分、デジカメを持ってウロウロしていたからだと思いますけど・・・coldsweats01

clipmewさん

>別府温泉はずいぶん前に1度行ったことありますよ
あっ!別府温泉へ行かれた事があるのですね!
別府の湯の量はハンパじゃないですからねぇ~
別府と言えば「地獄めぐり」が名物ですから・・・happy01

clipクミンさん

日帰りだと、少々きついですから
黒川温泉へ泊ることにしました。

>黒川温泉の温泉手形で何軒も温泉三昧したいわ
温泉手形も3軒のものと、最近は800円で2軒の
温泉に入れる手形も売られているみたいですよ!
happy01

黒川温泉いいですねーspa
私も5月に夢龍胆で泊まりましたが、
もてなしの心が行き届いていて満足しました
料理も美味しく焼酎をロックでグイグイ飲み
二日酔い気味でしたhappy02
CMさんは健気がお好きなようですが植物でも
女性でも「でしゃばり」は感心しませんよね
健気で清楚が一番!happy01

clipよしべえさん

>私も5月に夢龍胆で泊まりましたが、
あぁ~ 思い出しました!
黒川温泉の旅館の風景を何となく
見覚えがあったのですが
よしべえさんの写真の記憶だったです。coldsweats01
よしべえさんも夢龍胆に泊られたのですね!
第一希望の旅館はどうしても予約がとれなくて、
なんとか夢龍胆の予約がとれたので泊りました・・・
偶然ですね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/36767600

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇 黒川温泉:

» 怒涛の湯布院温泉 [湯布院温泉]
湯布院温泉について調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。とりあえず10件ほど鏝絵のある御宿・湯布院温泉・いこい - 湯布院 旅館鏝絵のある御宿・湯布院温泉・いこい-九州の大分県にある湯布院温泉の旅館を紹介します.... 【大分県】 湯布院温泉 ホテル黎明おかげさまで一周年!!平日のみ一人様6800円!!... 九州の旅8 湯布院・九重・黒川温泉8月6日私たちではとても泊まれない湯布院温泉とりあえず観光だけ金鱗湖という湖がある湖底から温泉と冷泉が湧く湖少し水温が温かいのかそこに... [続きを読む]

« 阿蘇小国町 下城の大イチョウ | トップページ | 九重夢大吊橋 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ