« 門司港アンティーク・雑貨マーケット + おさんぽマルシェ 秋 (1) | トップページ | 唐辛子と冬瓜の収穫 »

2010/09/23

門司港アンティーク・雑貨マーケット + おさんぽマルシェ 秋 (2)

100919_2658

沢山、沢山だったので、ランダム紹介で・・・

注) 写真掲載することで、ご迷惑にならないように、

  CMの独断で顔を消させ頂いたり、画像を意図的に粗くしたりしている。

100919_2648

100919_rp2653

100919_2624

大盛況で・・・

100919_2632

特に女性達が夢中に! coldsweats01

100919_rp2625

100919_rp2626

100919_rp2628

100919_rp2631

100919_rp2633

石鹸もかわいくラッピングされて・・・

100919_2643

ミシンの上に乗っているのにはちょっと驚いたなぁ~coldsweats01

100919_2646

モールガラスやステンドグラスなども色々と・・・

 

初日の19日に行ったが、まだまだ暑くてゆっくりと見れなかったので、

ランチを食べてそそくさに帰ることにした。 (理由は↓に)

 

結局、CMは手ぶらで帰った。

実は、誰もが写真をガンガン撮っていたので

もちろんCMも撮っていた。

すると、あるお店のおばさんから、

「写真を撮ってもらったら困ります!」

と苦情を言われてしまった。

「撮ったらダメでしたか?」と言うと

「写真を撮って真似されらた困りますから」

という理由だそうで・・・bearing

(そんな特別なものでも、ノウハウも全く感じられないのになぁ~)

そのおばさんのセコさに

何だか一気にテンションが下がってしまった。

もちろん、沢山の人達が携帯カメラ デジカメ デジイチなどで、

(無断で)撮りまくっていた状況なのだが・・・catface

(もちろんそのお店の写真はアップしていない)

« 門司港アンティーク・雑貨マーケット + おさんぽマルシェ 秋 (1) | トップページ | 唐辛子と冬瓜の収穫 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

(upを)楽しみにしていたアンティーク・雑貨マーケット、さすがの大賑わいですね~!
私も行ってみたいですheart04
場所も門司港ってことで余計そそられちゃいます。

でもでも、おばちゃまの一言で後味が悪くなってしまいましたね・・・
きっとお商売第一で心から楽しんでいる訳ではないのでしょうね。

この手の世界が大好きな人間としては残念です~weep

でもきっと他のお店の方はそう思ってはないはずですので、ぜひぜひまたイベントに行かれて紹介して下さいhappy02
やっぱり都会だけあって、イベントも大きいしお店も多いですよね♪

clipnamiさん

アップが遅くなってすみませんでした。
>でもきっと他のお店の方はそう思っては
>ないはずですので
CMもそう思いますね、
むしろ写真を撮ってくれると言うことは、
商品やデスプレーを気に入っているから
撮る訳ですから、ちょっと嬉しい筈じゃないのかなぁ~
coldsweats01

門司港は次々とイベントがあっていて、
26日もコスプレピクニックが開催されるのですが、
観光客にも大人気だそうですよ!
コスプレピクニックのサイト↓
http://cospic.org/mojiko/

私もこう言った催し大好きですね今までにも
色々ゲットした品物がありますよ
足踏み式ミシンの上にこれまたレトロな流し台を
乗っけて面白いアイデアですね「写真を撮ってもらったら困ります」 この文句は私も経験あります
陶芸を見に行った時ですが真似をされたら困ると言う
のが理由だったんですが同じ感覚ですね

うわぁ~~、素敵ですねhappy01
こんなのが家の近くでもあればいいのに。。。
なんだかすごい骨董よりも・・・
何となくアンティークなもの
ちょっと古いものって、素敵ですlovely

ミシン台の上のタイルの流し・・・
「おばぁちゃんちがこんなだたなぁ。。。」
なんて思うの・・・素敵ですnotes

clipよしべえさん

>足踏み式ミシンの上にこれまたレトロな流し台を
上下共アンティーク品とは言え、
こういう組み合わせはどうかな?
と思ってしまいましたが、実際に売れるのかなぁ~?coldsweats01

>この文句は私も経験あります
よしべえさんも経験がありますか?
催しの場合は、結構皆さん撮りまくっているので
「撮影しないで!」と拒否すると逆効果
になってしまうように思うのですが・・・coldsweats01

clipmewさん

mewさんもアンティーク雑貨が好きですか?
>ちょっと古いものって、素敵です
そうそう、骨董品とアンティークは、
何だかイメージ的にちょっと違いますからねぇ~(笑)

調べると、そちらでも開催されていると思いますので、
チャンスがあればお出掛けされてはどうでしょう!happy01

アンティーク・雑貨マーケット!血が騒ぎます!!(笑)
古いガラス瓶をずらっと並べて切り花を飾ったり、ブリキの器に草花を植えこんだり…
そんな暮らしにあこがれますが、現実はそういう気持ちの余裕のある生活からどんどんかけ離れて行ってしまっている最近のめりっさです。

写真は撮られるのを嫌がる方もいて、結構その辺難しいですね。怒られたりするとすごくヘコみますよね。
まあ、いろんな方がいますから、気になさらないように…。

これは素敵なマーケットですね。
見て回るだけでも楽しいけれど 不要と思われるものまで買ってしまいそうです。
でも並べておくだけでも豊かな気分になりますhappy01
古めかしいガラス瓶がいいですね。

お店の方の一言で気分が台無しでがっかりだったでしょうが
何も買わないで正解かも。
チョコミントさんならブリキとか木製品なら手作りで来ちゃいそうです。

門司港で開催されてるのですか?
買わなくても、見るだけでも楽しそう
来年は行ってみたいです

アンティーク・雑貨マーケット
春と秋の彼岸の季節ですね
忘れないように覚えておきます
メモメモ・・・pencil

clipめりっささん

>アンティーク・雑貨マーケット!血が騒ぎます!!
めりっささんらしいですねぇ~!happy01

>怒られたりするとすごくヘコみますよね。
いや~な感じになりますよね!
催し物の時は大目に見て欲しいと思うのだが、
その人その者の性格でしょうし・・・coldsweats01

clipみずばしょうさん

>何も買わないで正解かも
おっしゃるように木工品は買うよりも
自分で作った方が面白いかなぁ~と思いました。(笑)
作り方を見て、
お洒落なアンティーク風に見せるポイントのような
ものが参考になりました。coldsweats01

clipクミンさん

門司港で、春と秋の2回開催されているので、
次回にでも行かれることをお勧めします!happy01
CMは、今回が初めてだったのですが、
皆さんがブログなどで紹介されいるのを見て
行きたくなったもので・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/36892664

この記事へのトラックバック一覧です: 門司港アンティーク・雑貨マーケット + おさんぽマルシェ 秋 (2):

« 門司港アンティーク・雑貨マーケット + おさんぽマルシェ 秋 (1) | トップページ | 唐辛子と冬瓜の収穫 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ