« 天道生えの冬瓜 | トップページ | 阿蘇小国町 下城の大イチョウ »

2010/09/13

阿蘇小国町 鍋ヶ滝

1009_2287

生茶のCMで有名になった小国の鍋ヶ滝へ行ってみたが、

ホントに綺麗な滝だった! 

何年か前に松島菜々子さんがCMロケに

訪れた時もこんな感じだったのだろうか・・・happy01

 

<ちなみに> 生茶のCMを探してみたが・・・

YouTubeにあったので→→ 生茶CM(鍋ヶ滝編)

 

1009_2253

人の大きさから滝の大きさが想像できるが、

滝幅が広~い。

 

1009_2283

水量が多い時は、中央部分も流れて一つの滝になるようだが、

今回はほどほどの水量で水もキレイだった。

滝の裏側に人が見えるので、ちょっと行ってみることに・・

 

1009_2256

なるほど、これが「鍋ヶ滝」の別名の「裏見の滝」かぁ~

しかも団体さんが一緒に観れるほど広~いスペースで・・・

 

1009_2262

<画像クリックで拡大>

おぉ~ 迫力あるなぁ~ なるほど パワースポット!happy01

女性的な美しさのある滝のように感じたCMだけど・・・confident

 

<参考>滝の高さは9mで、滝幅は20mあるそうだ!

 

1009_2245

帰りに「まむし注意!」気付いたのだが、

夏場は足元に気をつけなければ・・・

駐車場から滝まで歩いて5分ぐらい下るようになっているが、

古絨毯が敷いてあるのには驚いた。

もしかして・・・ 

松島菜々子さんのCMロケ用に敷いたものかなぁ~・・??

 

あっそうそう!

駐車場に杖(自然木ストック)が置いてあるので、

自由に使えるようになっている。

帰る時に気付いたが・・・

「杖をもどしちょって!」

の方言看板がなんともほほえましく感じた!coldsweats01

 

< 阿蘇小国めぐり 次回へつづく happy01

« 天道生えの冬瓜 | トップページ | 阿蘇小国町 下城の大イチョウ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

阿蘇小国方面へ旅行されたのですか
鍋ヶ滝て大きな滝なんですね
クリックすると迫力があって滝を身近に楽しめ
パワーが貰えましたdiamond

光が差し込んでとても、雰囲気がいいわ
鍋ヶ滝も滝の裏側を通って滝を見る事ができるんですね
まだ行った事はないけど今後、いつか
行ってみたいですrvcar

旅行で奥飛騨に行った時、早朝の散歩で
滝を見た後、滝の裏側も通って感動した記憶が
蘇りました 

わぁ~~~、涼しげですねぇhappy01
マイナスイオンが、ばしばし感じられます。
・・・そんな気がしますsweat02

生茶のCMって阿蘇の小国町だったんですね
温泉も沢山あっていい所ですね蕎麦も美味しいし
この水をこちらにまわして欲しいもんですsweat02
まむしはけっこうですが・・・・happy01


なんて立派な滝なんでしょう。
見ているだけで気持ち良さが伝わってきます。
裏側に入れるのがいいですね~。
太陽がまぶしくて暑そうなお天気のようですが
ここだけは別世界、涼しそうですね。

まぁきれいな滝ですね。
滝のそばに行くとマイナスイオンが増すようで気持ちがいいですね。
先日の吹割の滝や白糸の滝なんかでもそんな感じがします。
優しい水の流れや音が気持ちまで優しくしてくれそうです。

clipクミンさん

小国へ行った時には鍋ヶ滝へ
行ってみたいと思っていたんですよぉ~
滝の裏側が凄く広いのにも驚きました。
阿蘇方面へ行かれる時は是非立ち寄られると
いいですよぉ~happy01

clipmewさん

平地より気温が低く、
滝の周辺は涼しかったです。
でも、車へ戻ると暑くって!(笑)coldsweats01

clipよしべえさん

>生茶のCMって阿蘇の小国町だったんですね
そうなんですよ!
阿蘇周辺は温泉だらけですが、
特に有名なのが黒川温泉ですね!
今年は特にそちらは雨が少ないみたいですねぇ~
雨が降らないと畑作りでは苦労しますからね!think

clipセージ55さん

間近で見ると、迫力があって良かったです。
CMに使われたのも理解できるような気がしました。
>先日の吹割の滝や白糸の滝なんかでも・・・
そちらの滝も凄く良かったですよね!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/36707082

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇小国町 鍋ヶ滝:

« 天道生えの冬瓜 | トップページ | 阿蘇小国町 下城の大イチョウ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ