« 慈恩の滝 | トップページ | 門司港アンティーク・雑貨マーケット + おさんぽマルシェ 秋 (1) »

2010/09/22

ドラゴンフルーツ

1009_2671

変わった形をしたドラゴンフルーツ(サンカクサボテンの果実)

を、果物コーナーで見かけるようになったけど、

まだ食べたことはなかったけど・・・

 

1009_2674

半部に切ってみると、 おぉ~happy01

柔らかそうなので、

このままスプーンですくって食べてみることに・・・

 

むむっ!think

・・・

おや?think

・・・

あれ?coldsweats01

・・・

へぇ~ これがドラゴンフルーツ!catface

  

食味を表現するのが非常に難しい味だが、

あえて表現するとしたら・・・

甘くもなく・・・

すっぱくもなく・・・

香りもなく・・・

う○くもなく・・・

といった感じかなぁ~

 

そうそう、

甘さと酸味と香りのないキウイフルーツのような味で、

そしてキウイのように小さな種のプチプチ感がある。

 

「香りと味のしないフルーツ」と言う人もいるようだが、

かすかな甘味はあるよなぁ~coldsweats01

でも、でも、

気になっていたドラゴンフルーツを食べて

安心したなぁ~happy01

« 慈恩の滝 | トップページ | 門司港アンティーク・雑貨マーケット + おさんぽマルシェ 秋 (1) »

その他」カテゴリの記事

コメント

うんうん、そそられるけど・・・
なかなか食べる機会が訪れませんcoldsweats01
見た感じは、トロって感じがしますが・・・
いかがでしょう???
でも・・・味も香りもないなんて・・・
ちょっと寂しいですね。

ドラゴンフルーツがスーパーに売ってるんですかぁ~。
こちら地方なので無いのかしら。。。

う~~~~~ん、もう一度食べたいですか?
また買いたいですか?

とんでもない質問をしてみました(笑)

明日がお休みなので、上機嫌のピレアでした☆

香りと味のないフルーツですか? ちょっと想像がつきません^^;
でもキウイフルーツのあのプチプチ感は大好きなので、食べてみたい気もします。
かすかな甘み…というのも気になりますねー!
でもうちの近所のスーパーの果物コーナーではまず見かけない姿です…。
安心…ですか…笑)!!

ドラゴンフルーツ、私も食べた事ないです~!
味もなくて香りもなくて、さらにう○くもない・・・って
一体どんな味かしら??ってとっても気になりますsweat01

大きいスーパーには売られていますが、ちょっとお値段がcoldsweats01
家族で相談して今度買ってみようかな(売り場前できっと怪しい^^;)。

きっとそのお国でいただくと、おいしいのかもしれないですねnote


ドラゴンフルーツは私も沖縄旅行の際一度だけ
食べましたがCMさんの表現そのものでした
先日もテレビで放映していましたがサボテンの果実
なんですね健康に良さそうな感じがしますが
又買って食べようとは思わないですねcoldsweats01

clipmewさん

>見た感じは、トロって感じがしますが・・・
キュウイのような感じかな・・・happy01
>ちょっと寂しいですね。
外観の派手さから期待していたのですが・・・catface

clipビレアさん

>う~~~~~ん、もう一度食べたいですか?
>また買いたいですか?
初めて食べて安心したので、
もういいかなぁ~・・・coldsweats01

clipめりっささん

チャンスがあった時に食べる方がよろしいかと・・・
態々食べるほどのフルーツではなさそうで・・・coldsweats01

clipnamiさん

>一体どんな味かしら??ってとっても気になります
外観から気になるフルーツですが、
もし、買われるのでしたら1個だけにして
4等分するのが無難ですよ!
きっと、
チビダヨンくんが→catfaceのような表情を
見せてくれそうですよぉ~(笑)

clipよしべえさん

>ドラゴンフルーツは私も沖縄旅行の際一度だけ
>食べましたがCMさんの表現そのものでした
沖縄で食べられたのですか、
表現するとそんな感じですよねぇ~(笑)
>又買って食べようとは思わないですね
CMも全くそのとおりの印象です。coldsweats01

ブログ仲間の方の庭先に
ドラゴンフルーツが沢山実っている
光景をみてビックリしましたが

私も何年か前に1回食べた記憶があります

あれ、そんな味なんですかぁ?
見た目とってもきれいで美味しそうなんだけれどな。
そうそう、そうだ、思い出した。
以前マレーシアで食べたような記憶が・・・。
すっかり忘れてしまっていた。
最近物忘れが激しいので心配になってきたよ、私。

clipクミンさん

庭先にドラゴンフルーツですか?
それはまた凄い光景で!
沖縄の方かな??
最近は、健康フルーツとして人気が出始めて
いるみたいですね!happy01

clipセージ55さん

>以前マレーシアで食べたような記憶が・・・。
でしたら、完熟したものでしょうから
もっと甘味があって美味しいのかも知れませんね!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/36874573

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンフルーツ:

« 慈恩の滝 | トップページ | 門司港アンティーク・雑貨マーケット + おさんぽマルシェ 秋 (1) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ